<態度の悪さに批判の声>柴咲コウ、久々のテレビ出演で視聴者から「感じ悪すぎでしょ」「なんか不気味やな」

なんか怖い一面を垣間見た感じだったw

NO.9543482 2021/06/07 16:20
柴咲コウ、久々のテレビ出演も態度の悪さに批判の声「感じ悪すぎでしょ」「なんか不気味やな」

画像:時事通信フォト

6日に放送された「行列のできる法律相談所」(日本テレビ系列)。

女優の柴咲コウさんが出演して近況報告をしました。

しかし、終始一貫してその態度や言動の感じが悪く、視聴者からそれらについて多数意見が寄せられました。

6日に放送された「行列のできる法律相談所」(日本テレビ系列)。

女優の柴咲コウさんが出演して近況報告をしました。

番組では、北海道に移住し愛馬を紹介したり重機を扱う写真を披露しますが、その表情はどこか堅苦しげ。

番組内で「ちょっと変わったマイルール」を告白する場面では、掃除好きが高じて、友人宅を掃除するエピソードを披露。

友人の意見も聞かずにどんどん掃除を押し進める様子を話すなど、柴咲さんは周りの反応などお構いなしにとことんマイペースを貫きます。

ほかにも「とにかく時間をムダにしたくない」として、再現VTRでマイバッグを持参したスーパーでは、店員が商品のバーコードを読み込むと、すぐに商品を取り上げて奪うようにマイバッグにしまい込む様子が放送。

効率を重視するあまり、マネージャーがいようとも早歩きするなど周囲に一切、配慮をしない言動が紹介され、視聴者からは

《柴咲コウ、なんか怖い喋り方、キツいからかな??雰囲気も怖く感じる….》

《あれ?柴咲コウってこんなに、感じ悪かったっけ??》

《柴咲コウってこんな感じだった?なんか怖くない、、?》

《柴咲コウ嫌だー。自分だけならいいけど周りを巻き込むの無理》

《柴咲コウ、潔癖なのは好きにしてくれて良いけど人にそれを強制すんのはどうなの?》

《柴咲コウなんか不気味やな》

など、落胆の声が多数とどけられました。

大人びた容姿と、一度見たら吸い込まれそうなほど強い目力により、16歳でデビューしてから順調に女優としての階段を上っていった柴咲さん。

映画では『バトルロ・ワイヤル』(2000)『黄泉がえり』(2003)などの話題作に出演し、ドラマでも『GOOD LUCK!!』(TBS系列)、『Dr.コトー診療所』(フジテレビ系列)などに出演し高視聴率を記録。

2017年には第56回NHK大河ドラマ「おんな城主 直虎」で主人公の井伊直虎を演じるなど、国民的女優といっても過言ではないほどそのキャリアには申し分がありません。

一方で、2016年に起業し第一線で芸能活動を行ってきた柴咲さんは徐々にその活動をペースダウン。

2020年3月には長年所属していた事務所から独立し、同年5月には種苗法の改正について問題提起する旨の発言をSNSに投じるなど、政治的な発言をするようになってきています。

現在は、友人らと北海道で共同ファームという名目で牧場の共同経営に乗り出しているようですが、いまは女優業よりも社長業に精を出している姿がメディアでは多く報じられています。

とはいえ、柴咲さんが起業したアパレル会社の「レトロワグラース株式会社」の経営は悪化の一途をたどっており、4期連続で赤字決算となっています。

オーガニックコットンなど、柴咲さんの眼鏡にかなったものを商品化しているようですが、商売とは一にも二にも信用が大事となってきます。

購入してくれる人がいて初めて成り立つのが商売ですから、今回のように心象を悪くするようなメディアの出方では、社長業は暗雲が立ちこめるばかりかもしれません。

経営や今後の事で大きな悩みは尽きないかもしれませんが、まずは笑顔で回りに接してみる事も大切かもしれません。

(文:Quick Timez編集部)

【日時】2021年06月07日
【提供】Quick Timez

柴咲 コウ(しばさき コウ、1981年8月5日 - )は、日本の女優、歌手、実業家(Les Trois Graces〈レトロワグラース〉代表取締役CEO)。日本国外向けの歌手活動名義はMuseK(ミュゼック)。東京都豊島区生まれ。スターダストプロモーションを経てレトロワグラース所属(2020年4月1日から)。
93キロバイト (9,564 語) - 2021年6月2日 (水) 03:25








#95 [匿名さん] :2021/06/07 18:38

>>0
怖い…


#7 [匿名さん] :2021/06/07 16:26

周りの演者さんがしんどそうでしたね。
バラエティーには向いてないですね。


#8 [匿名さん] :2021/06/07 16:26

これがこう


#9 [匿名さん] :2021/06/07 16:26

元々そんな人?
今更w


#10 [匿名さん] :2021/06/07 16:27

女優なんてこんなもんだろ

他人に成り切るのが仕事だし


#11 [匿名さん] :2021/06/07 16:28

本名、山村幸子


#79 [匿名さん] :2021/06/07 17:36

>>11お前のか


#12 [匿名さん] :2021/06/07 16:30

岡田の娘に似てない?


#18 [匿名さん] :2021/06/07 16:34

良いように見すぎ元から感じ悪い


#19 [匿名さん] :2021/06/07 16:35

芸能人で生き残ることって、お人好しだとダメなんだろ?


#20 [匿名さん] :2021/06/07 16:36

クソ美人だな


#22 [匿名さん] :2021/06/07 16:37

徹子にも出てたけど、要するに歳取ったんじゃないかな


#24 [匿名さん] :2021/06/07 16:38

かわいい😍


#25 [匿名さん] :2021/06/07 16:39

系統が「デビルマン」こと小野みゆきと一緒


#72 [匿名さん] :2021/06/07 17:32

>>25
小野みゆきは今も綺麗ですよ


#26 [匿名さん] :2021/06/07 16:39

態度や言動の感じが悪く、視聴者からそれらについて多数意見が寄せられました。

柴咲コウ、久々のテレビ出演


#28 [匿名さん] :2021/06/07 16:41

一茶との喧嘩は周りを気にしてなかった


#30 [匿名さん] :2021/06/07 16:41

中国人と組んで北海道の土地買ってるくらいだからな。
何かが狂ってるよ。


#32 [匿名さん] :2021/06/07 16:44

掃除が好きなのは良いことだろ


#33 [匿名さん] :2021/06/07 16:45

なんかつらいことあったんだろうか


#35 [匿名さん] :2021/06/07 16:45

バラエティーに出てはいけないヒトってだけ。


#36 [匿名さん] :2021/06/07 16:45

態度や言動の感じが悪く、視聴者からそれらについて多数意見が寄せられました。

柴咲コウ、久々のテレビ出演


#43 [匿名さん] :2021/06/07 16:50

全く態度悪くなかったけど?

あえて言えば、
ちょっと化粧が地味すぎなとこくらい


#48 [匿名さん] :2021/06/07 16:53

>>43
そんなネットニュースになるほどのもんじゃなかったよな。


#45 [匿名さん] :2021/06/07 16:51

頑張ってください でっ良いだろう


#46 [匿名さん] :2021/06/07 16:52

知らんがな


#49 [匿名さん] :2021/06/07 16:53

妻夫木とは、性格悪い同士でお似合いだったのに、


#50 [匿名さん] :2021/06/07 16:55

性格の悪さがもろに出たな
この人はバラエティーには向かない


#55 [匿名さん] :2021/06/07 17:02

>>50
知ってるつもりで、アホで性格悪いハゲ、というのがばれた加山雄三とか


#51 [匿名さん] :2021/06/07 16:58

テレビ出たくないのみんなに伝えたかったんだろ


#52 [匿名さん] :2021/06/07 16:58

柴咲は昔からコウだったよ


#53 [匿名さん] :2021/06/07 16:59

性格とかどーでもええ だろ
付き合うわけでもなく


#54 [匿名さん] :2021/06/07 16:59

最高です!バトルロワイヤルの時から


#56 [匿名さん] :2021/06/07 17:03

種苗法の件を知らない父でさえ、昨日の柴咲コウを見て不愉快に思ったそうだ
目がいってるし、完全に頭がカチカチで、あっちよりになってしまったな


#63 [匿名さん] :2021/06/07 17:14

性格の悪さが顔に出てるわ


#66 [匿名さん] :2021/06/07 17:17

『我が道を行く』でいいんじゃないでしょうか


#69 [匿名さん] :2021/06/07 17:25

下弦の月が 浮かぶ 鏡のような水面


#70 [匿名さん] :2021/06/07 17:26

柴咲コウも鬱病の気がある
休んで


#73 [匿名さん] :2021/06/07 17:32

>>70お前は*


#71 [匿名さん] :2021/06/07 17:27

ほうれい線、14歳の時に28歳と間違ってナンパされたらしいね。


#76 [匿名さん] :2021/06/07 17:35

ストイックに性格悪


#77 [匿名さん] :2021/06/07 17:36

美人だし、いいんじゃない?


#82 [匿名さん] :2021/06/07 17:41

元々そんなキャラ 生ぬるい令和だから違和感あるんだろ


#89 [匿名さん] :2021/06/07 17:59

超タイプなんだけど、中身がねぇ…


#90 [匿名さん] :2021/06/07 18:01

昔から体臭がヤバいって言われてたよな

こいつと倖田來未