<五輪どうなる?>菅首相「私は主催者でない」 五輪の開催判断問われ答弁!

そこをなんとか中止もってこれないかな、、
これで開幕してもヤバいことになるんじゃない?

NO.9543502 2021/06/07 16:19
菅首相「私は主催者でない」 五輪の開催判断問われ答弁
菅首相「私は主催者でない」 五輪の開催判断問われ答弁
コロナ禍における東京五輪・パラリンピックの開催に懸念の声があることについて、菅義偉首相は7日の参院決算委員会で「様々な声があることは承知しており、そうした指摘をしっかり受け止めて取り組みを進めて参りたい」と述べた。

立憲民主党の水岡俊一氏への答弁。

「安心、安全」を主張する菅首相に対し、水岡氏は1日の感染者数や緊急事態宣言の解除状況など、東京大会を開催するための条件について質問。菅首相は具体的な数値は示さず、「東京都とも連携し、人流がどのように感染状況に影響を与えるのか、しっかりと数字でお示しできるようにいま進めているところだ」と答弁した。

また水岡氏が、首相は東京大会を開催する▽中止する▽延期する――の三つの選択肢を持っているのか、と尋ねたのに対し、菅首相は「私自身は主催者ではない。私自身は我が国の国民の安心、安全を守る。そうした使命があると考えている」と述べた。

【日時】2021年06月07日 15:17
【ソース】朝日新聞

総理(大臣)(かん/すが そうり(だいじん))、菅首相(かん/すが しゅしょう) 直人(かん なおと) - 日本の第94代内閣総理大臣。総理(かんそうり)と略される 義偉(すが よしひで) - 日本の第99代内閣総理大臣。総理(すがそうり)と略される。
996バイト (63 語) - 2021年3月13日 (土) 05:50








#22 [匿名さん] :2021/06/07 16:38

>>0
こんなん始めからわかってる話やん
オリンピックスポンサーと立憲民主党のマッチポンプ


#32 [匿名さん] :2021/06/07 16:45

>>0
やっぱり、責任転嫁はじまったのね…


#48 [匿名さん] :2021/06/07 17:07

>>0
今なら俺の愛刀 妖刀村正 で自民党議員 竹中を斬りまくれる


#52 [匿名さん] :2021/06/07 17:10

>>0
おめー能力無さすぎ
質問に答えねーでいつもたぶらかしてんなよ


#60 [匿名さん] :2021/06/07 17:13

>>0
ギリギリまで判断せず、最後はコレかよ


#64 [匿名さん] :2021/06/07 17:14

>>0
安倍晋三のほうがまだ決断力はあった


#75 [匿名さん] :2021/06/07 17:18

>>0
まあまー 菅は日本のなんちゃってリーダーだからな。仕方ない


#1 [匿名さん] :2021/06/07 16:30

>>0 いやいやいや、おまえが最高責任者じゃ


#2 [匿名さん] :2021/06/07 16:31

菅さんはある意味で正論を述べている。
しかし、、、彼の言葉はいつもながら響かない。


#3 [匿名さん] :2021/06/07 16:31

失笑するしかないな。


#5 [匿名さん] :2021/06/07 16:32

ぽかーーん😮


#6 [匿名さん] :2021/06/07 16:32

お前が主催者じゃないのはわかっとるがな

そんなことより全産業に2回目の持続化給付金出せ
もう偏った産業への支援は絶対に許されない


#7 [匿名さん] :2021/06/07 16:32

菅に責任なんてねぇ〜よ

所詮操り人形のハゲオヤジ


#8 [匿名さん] :2021/06/07 16:33

安全を守るのだったら、どーするんだい‼️


#11 [匿名さん] :2021/06/07 16:34

開催予定地は日本だろ!
あなたは日本の何なんだい!


#13 [匿名さん] :2021/06/07 16:35

>>11
ステーキ愛好家


#12 [匿名さん] :2021/06/07 16:35

IOCに物言えない総理大臣ってのもなぁ…


#14 [匿名さん] :2021/06/07 16:35

じゃぁ~イチイチ出てくるな


#23 [匿名さん] :2021/06/07 16:39

そもそも緊急事態宣言など意味をなしていない
誰も言う事聞いちゃいねぇ


#25 [匿名さん] :2021/06/07 16:42

令和無責任男でしたね、面白いけど


#27 [匿名さん] :2021/06/07 16:44

>>25
実際主催者じゃねぇし


#34 [匿名さん] :2021/06/07 16:57

それなら初めから口出しするな


#36 [匿名さん] :2021/06/07 17:00

だったら五輪開催なんてするなよ
このジジイは何を言ってんだよ


#63 [匿名さん] :2021/06/07 17:14

>>36
勘違いすんなよ
オリンピックは国家事業じゃないからな


#37 [匿名さん] :2021/06/07 17:02

感染者、死者が出てもオラ関係ないって事か。


#38 [匿名さん] :2021/06/07 17:03

日本人によくある責任逃れだね


#39 [匿名さん] :2021/06/07 17:04

む・せ・き・に・ん


#40 [匿名さん] :2021/06/07 17:04

はい安定の責任逃れ始まりました


#41 [匿名さん] :2021/06/07 17:04

な、結局は逃げるだけでしょ(笑)


#42 [匿名さん] :2021/06/07 17:05

無責任なおじさん


#53 [匿名さん] :2021/06/07 17:10

責任逃れではない。おまいらの勘違い。主催者はあくまでもIOC。IOCの主催する五輪を協力するので東京で開催してくださいと手を挙げたのが東京。いいよ、って相当上から物見てるのがIOC。やるやらないの世論取ったところでIOCがやらんと言わなきゃやるまで。
よって中止の権限はIOCにしかござらん。知らんけどwwww


#62 [匿名さん] :2021/06/07 17:14

>>53
お前の知ったかだよ。間抜け


#67 [匿名さん] :2021/06/07 17:16

>>62
もう中止にしろよ~スガさん!とか恥ずかしいから言うなよww


#82 [匿名さん] :2021/06/07 17:20

>>53
ホントその通りなんだけど勘違いというか無知が多すぎる。五輪やるくらいならそのお金をコロナ対策にまわせとか言ってる底抜けバカもいるくらいだからな


#57 [匿名さん] :2021/06/07 17:12

国民の安心安全を考えてるとは思えない


#66 [匿名さん] :2021/06/07 17:15

スポンサーから無観客試合はダメ、世論の反対8割を賛成8割に逆転させろと無理難題を言われているらしいね。早く中止にして下さい。


#71 [匿名さん] :2021/06/07 17:17

>>66
プロ野球やらJリーグも観客入れてやってんのに無観客なわけねぇだろ


#91 [匿名さん] :2021/06/07 17:23

>>79
客はオール日本人。フェスやコンサートとか全国から人が集まる事今でも普通にやってるから


#72 [匿名さん] :2021/06/07 17:17

>>66
IOCに言ってください。それか世界がそれどこじゃない戦争起こしてください。じゃなきゃ主要国落ち着いてきたんでやらない理由がございません。チャンチャン


#79 [匿名さん] :2021/06/07 17:19

>>71
あっさ!びっくり!
それらとの違いは世界中から人が集まる、有観客なら全国から一極に人が集中する全然ちがう人流の規模の差。一緒にするでないよwww


#84 [匿名さん] :2021/06/07 17:20

>>71
それ飽きた


#68 [匿名さん] :2021/06/07 17:16

どうでもいいわ。勝手にやれ


#69 [匿名さん] :2021/06/07 17:17

多少の犠牲者が出てもしょうがないんだろ?


#70 [匿名さん] :2021/06/07 17:17

東京オリンピック中止発表が待ち遠しい


#80 [匿名さん] :2021/06/07 17:19

開催国としての責任と自覚が問われている

誰もお前が主催者だとは言っていない。論点ずらすな

間抜け


#96 [匿名さん] :2021/06/07 17:23

>>80
正論


#81 [匿名さん] :2021/06/07 17:20

まぁ無事終わってくれるのを望むしかない一般国民
後々変な事で税金上げないで下さい それだけです


#87 [匿名さん] :2021/06/07 17:22

>>81
無事終わる訳が無いから皆心配してるんだけどね


#83 [匿名さん] :2021/06/07 17:20

ホント会話がかみ合わない(笑)


#85 [匿名さん] :2021/06/07 17:21

世論もオリンピック開催が 中止しろ~のアホを上回り オリンピック開催に傾いたな!後はオリンピック開催にまっしぐらだ!


#86 [匿名さん] :2021/06/07 17:21

パリ大会と同時開催はどうでしょう?
今度のG7で、電撃発表で。
建前はアメリカのバイデン大統領の仲立で、フランスと日本が手を組むというのは。
パリ大会も金の問題が大きいので、のってこないかね!


#90 [匿名さん] :2021/06/07 17:22

>>86
動き出したアスリートをもはや止めることはできない。


#93 [匿名さん] :2021/06/07 17:23

>>86
その必要は無い


#88 [匿名さん] :2021/06/07 17:22

検査数の発表もお願いします。


#95 [匿名さん] :2021/06/07 17:23

歴代1位頼りないリーダーだな


#99 [匿名さん] :2021/06/07 17:24

>>95
2位だ