<無罪の証拠発見!?>毒物カレー事件で再審請求「無罪とするべき明らかな新証拠発見」弁護人 和歌山

まやってるのかー!!

NO.9551121 2021/06/10 12:20
毒物カレー事件で再審請求「無罪とするべき明らかな新証拠発見」弁護人 和歌山
毒物カレー事件で再審請求「無罪とするべき明らかな新証拠発見」弁護人 和歌山
1998年に和歌山市で4人が死亡した毒物カレー事件で、殺人罪などで2009年に死刑が確定した林真須美死刑囚(59)の弁護人を務める生田暉雄弁護士は9日、和歌山地裁に新たに再審請求を申し立てたと明らかにした。5月31日付。「第三者による犯行は明白で、林死刑囚は無罪」と主張している。

林死刑囚は死刑確定後の09年7月に既に再審請求をしており、再審を認めなかった20年3月の大阪高裁決定を不服として最高裁に特別抗告中。生田弁護士は「異なる申し立ての理由があれば、さらに再審請求できる」と説明している。

生田弁護士は「無罪とするべき明らかな新証拠を発見した」と主張。4人の死因を直接立証する証拠はなく、検察側が提出した証拠には証拠能力や証明力がないとしている。(共同)

【日時】2021年06月09日 23:25
【ソース】日刊スポーツ
【関連掲示板】

和歌山毒物カレー事件(わかやまどくぶつカレーじけん)とは、1998年(平成10年)7月25日夕方に和歌山県和歌山市園部で発生した毒物混入・無差別大量殺傷事件である。 地区で行われた夏祭りにおいて提供されたカレーライスに毒物が混入され、カレーを食べた67人が急性ヒ素中毒になり、うち4人が死亡した。和
63キロバイト (9,101 語) - 2021年6月10日 (木) 10:02








#78 [匿名さん] :2021/06/10 12:50

>>0
砒素混入の前科もちだからなぁw


#83 [匿名さん] :2021/06/10 12:51

>>78
前科とこの事件とは関わりがないんだから、前科があるから死刑はダメじゃない?


#2 [匿名さん] :2021/06/10 12:21

さっさと執行しないから面倒な事になるんだよ


#3 [匿名さん] :2021/06/10 12:22

真犯人は娘


#8 [匿名さん] :2021/06/10 12:26

>>3
これ濃厚説🚓💨


#5 [匿名さん] :2021/06/10 12:24

どれだけ税金を無駄にするんだよ


#7 [匿名さん] :2021/06/10 12:26

YouTubeで見たらいい、これは冤罪


#15 [匿名さん] :2021/06/10 12:29

>>10
いいえ貴方は大腸癌ステージ4です


#11 [匿名さん] :2021/06/10 12:27

保険金詐欺でお金あったからそれ以上のリスク犯す意味は無い
ハイリスクノーリターン過ぎるよな


#12 [匿名さん] :2021/06/10 12:28

受刑者1人に1年いくらの税金がかかるか分かる?


#14 [匿名さん] :2021/06/10 12:28

まだやってんのコレ


#16 [匿名さん] :2021/06/10 12:29

和歌山カレーとして売り出せ


#17 [匿名さん] :2021/06/10 12:30

>>16
当たり外れがあるカレー屋さん🤣


#18 [匿名さん] :2021/06/10 12:30

まだ執行されてなかったのか。


#20 [匿名さん] :2021/06/10 12:30

確かになんで無関係の人が食べるカレーにヒ素なんか入れたんだろ


#24 [匿名さん] :2021/06/10 12:31

>>20
ご近所さんやママ友に何かしら疎まれて逆恨みだったよ


#30 [匿名さん] :2021/06/10 12:33

>>21
尊師なんて確定したらパパっと執行したのにね?


#22 [匿名さん] :2021/06/10 12:31

最初は林がやったと思っていたが
限りなく冤罪だと思った


#26 [匿名さん] :2021/06/10 12:32

>>22


本気?


#27 [匿名さん] :2021/06/10 12:32

金に困ってないのに他人を*意図は?


#31 [匿名さん] :2021/06/10 12:33

>>27
怨みだよ


#35 [匿名さん] :2021/06/10 12:35

>>27
近所付き合いがあまり宜しくなかった・・・とか云われてたかな


#28 [匿名さん] :2021/06/10 12:32

ヤった証拠が無い、って強いんだね


#32 [匿名さん] :2021/06/10 12:33

>>28
それが全て

現代では特に


#29 [匿名さん] :2021/06/10 12:33

これ旦那は亡くなった事件だった?


#34 [匿名さん] :2021/06/10 12:34

この事件を考えると露店の食べ物とか簡単に食べづらくなるな


#37 [匿名さん] :2021/06/10 12:36

>>34

本当。他人様が関わる食べ物が怖くなる


#42 [匿名さん] :2021/06/10 12:38

>>34
手洗ってないからな。

りんご飴なんかそのまんま密からめてる。
たこ焼き お好み焼きなんかキャベツもネギも洗ってない。


#38 [匿名さん] :2021/06/10 12:36

新たな証拠て何年経ってると思ってんだよ


#41 [匿名さん] :2021/06/10 12:37

しかし、これなんなんだろね


#44 [匿名さん] :2021/06/10 12:38

無罪となる証拠って何やろね。


#54 [匿名さん] :2021/06/10 12:41

>>44
確かに気になるけど……今更証言はないだろうし


#46 [匿名さん] :2021/06/10 12:38

こいつのせいでミキハウスは地に落ちた


#84 [匿名さん] :2021/06/10 12:51

>>46
鬼怒川氾濫でヘーベルハウスの丈夫さが認められました。


#47 [匿名さん] :2021/06/10 12:39

詐欺の件で極刑でいいぐらいだが…警察、司法もやる事汚いからなぁ。


#52 [匿名さん] :2021/06/10 12:40

>>47


同意します


#51 [匿名さん] :2021/06/10 12:39

無罪になっても無財だよね


#65 [匿名さん] :2021/06/10 12:47

>>51
無罪になった場合勾留から刑務所入っていた日数分の補償金が税金から出るよ
かなり長いのでそれなりの金額はある


#58 [匿名さん] :2021/06/10 12:43

当時17歳だった俺
事件のニュース観ながらカレーを食べてた事を覚えてる
そして、今日もカレーだという


#60 [匿名さん] :2021/06/10 12:45

>>58
それは感慨深い


#66 [匿名さん] :2021/06/10 12:47

事件後のマスコミに対する態度があまりにも怪しすぎた


#70 [匿名さん] :2021/06/10 12:48

>>66
マスコミのやり方がエグ過ぎたからだろ!


#73 [匿名さん] :2021/06/10 12:49

>>66
朝鮮半島からきた火病だよ。


#68 [匿名さん] :2021/06/10 12:48

大した証拠もないのに死刑判決が出されてる事がおかしい


#75 [匿名さん] :2021/06/10 12:49

今日、たまたまネットで観たわ

家宅捜索の際に台所下で見付かった物証のヒ素が、4日目に発見されたり、その純度が?カレー事件のときより薄かった?とか…

直ぐに見付かる場所なのに4日目、家族は誰も見たことがない


#79 [匿名さん] :2021/06/10 12:50

>>75
警察の証拠捏造


#77 [匿名さん] :2021/06/10 12:50

冤罪で死刑とかありえんだろ!


#82 [匿名さん] :2021/06/10 12:50

悪い人は最後まで悪あがきするよね


#89 [匿名さん] :2021/06/10 12:54

保険金殺人でヒ素を使ってたのは事実だろ
旦那も*うとしてたし


#95 [匿名さん] :2021/06/10 12:56

>>89
その件とカレー事件は別の事件だろ


#90 [匿名さん] :2021/06/10 12:55

はやく無罪の新証拠を全国ネットで発表してください。
あるなら!

すぐに公表しないのは、新証拠ないからやろwww


#96 [匿名さん] :2021/06/10 12:56

>>90
裁判に不利になるから今は出さないだろう
あるとしてもな


#94 [匿名さん] :2021/06/10 12:56

ヒ素入れたときに顔を歪めてた
ますみはカレーを一口も食べてない
しかも家に帰ってる


#97 [匿名さん] :2021/06/10 12:57

>>94
曖昧な目撃情報しかないよ
林家はカラオケ行ってたらしいし


#98 [匿名さん] :2021/06/10 12:57

まだやってるの