<立てこもり事件>40歳無職の男逮捕 32時間ぶり、人質女性保護 大宮のネットカフェ

被害女性の方はトラウマかかえそうですね><

NO.9576355 2021/06/19 22:23
立てこもり、40歳無職の男逮捕 32時間ぶり、人質女性保護 大宮のネットカフェ
立てこもり、40歳無職の男逮捕 32時間ぶり、人質女性保護 大宮のネットカフェ
さいたま市大宮区のインターネットカフェ「マンボープラス大宮西口店」に男が立てこもった事件で、埼玉県警捜査1課などは18日夜、約32時間ぶりに男の身柄を確保し、監禁の疑いで現行犯逮捕した。人質の20代の女性従業員も保護した。目立ったけがはなく命に別条はないという。
 男は住居不定、無職の林一貴容疑者(40)。逮捕容疑は17日午後2時20分ごろ~18日午後10時35分ごろ、店内の個室に女性従業員を不法に監禁した疑い。「間違いありません」と容疑を認めており、県警は動機などを詳しく調べる。
 県警によると、林容疑者は17日午前10時ごろ来店し、7階の個室ブースに呼び出した女性を人質に取って立てこもった。通報を受けた県警の捜査員が説得を続ける中、18日午後8時すぎから応答がなくなり、同容疑者が寝入ったと判断。同10時35分ごろ鍵を壊して突入し、取り押さえた。合鍵では開かず、内側から細工されたとみている。
 現場の個室は約3畳で、大人1人が寝転べる広さ。扉と壁で仕切られている。中の様子はうかがえず、捜査員はドア越しや6階の受付と結ぶインターホンで室内とやりとりした。18日正午前、飲料水と軽食を差し入れたという。
 現場はJR大宮駅から西に約200メートルの繁華街で、同店は雑居ビルの6、7階で営業している。周辺は交通規制が行われ、路線バスを除き一部通行止めとなった。

【日時】2021年06月19日 05:34
【ソース】時事通信
【関連掲示板】

インターネットカフェ(英:Internet café)は、有料でインターネットにアクセスできるパソコンを利用できる施設のことである。欧米ではサイバーカフェとも言い、日本ではネットカフェ、ネカフェネット喫茶等、様々な略称でも呼ばれる。 日本では1990年代にまだ家庭には普及していなかったインターネット
27キロバイト (3,904 語) - 2021年6月19日 (土) 05:24








#43 [匿名さん] :2021/06/19 22:42

>>40
世界中の嫌われモノ
最悪の人種 それがチョン


#63 [匿名さん] :2021/06/19 22:47

>>0
この男は何がしたかったん
メディアも20代の女性従業員と歳を言う必要ある?
従業員とだけ報道すればいいじゃん
コロナ感染者は年齢性別言わないくせに
彼女は色んな憶測で野次馬たちに晒される
被害者なのに


#94 [匿名さん] :2021/06/19 22:55

>>76
なるほど

誰かを道づれにしようと思ったのか


#76 [匿名さん] :2021/06/19 22:51

>>63
無理心中


#3 [匿名さん] :2021/06/19 22:24

少子高齢化は防ぎたかった


#6 [匿名さん] :2021/06/19 22:26

おまえら絶対32時間以上バクサイやってるだろwww


#11 [匿名さん] :2021/06/19 22:28

>>6
ああ、かもな
せっかくの休みだから
どう過ごそうとオマエには関係のないこと
月曜からまたキツい仕事に戻るんだよ
休みくらい好きにさせてくれや


#23 [匿名さん] :2021/06/19 22:34

>>18
いや、そうでもないが
なんか、あんまりアタマと気を使わなくて済むから楽なんだよね、ここ


#18 [匿名さん] :2021/06/19 22:32

>>11
好きなの?


#9 [匿名さん] :2021/06/19 22:28

尿検査等の薬物検査は?


#13 [匿名さん] :2021/06/19 22:29

>>9
やったと思う
ニュースに出ないということは陰性だったんでしょう


#14 [匿名さん] :2021/06/19 22:30

>>9
やってるだろうけど無職で買えんだろうし行動パターンがヘタレ過ぎてどうもポン中って感じじゃない気がするわ


#10 [匿名さん] :2021/06/19 22:28

前のスレで、睡眠薬をプシューとか言ってんのがいたが、
マンガの発想だな。
引きこもりって、コナンとか好きらしいからな。


#21 [匿名さん] :2021/06/19 22:33

>>10
ガルちゃんにも*な女がそれを書いて周りの更なる*女が、あなた天才?とか互いが褒め合っての見て普通に引いた


#19 [匿名さん] :2021/06/19 22:33

店内の個室に女性従業員を不法に監禁した疑い。「間違いありません」と容疑を認めており、県警は動機などを詳しく調べる。


#22 [匿名さん] :2021/06/19 22:33

>>19
そこで否認したらおもろかったのにな


#26 [匿名さん] :2021/06/19 22:37

>>24
「監禁じゃありません、二人同意で鍵を締めました」とかね


#24 [匿名さん] :2021/06/19 22:36

>>22
違いますって?
確かにウケる


#27 [匿名さん] :2021/06/19 22:37

*根性ないなら最初からやるなw
爆笑のオチたわ


#32 [匿名さん] :2021/06/19 22:39

>>27
根性関係ない
もともと*気なんてないだろw


#28 [匿名さん] :2021/06/19 22:37

引きこもり、45歳の俺は 33年部屋に居るぞ


#30 [匿名さん] :2021/06/19 22:38

>>28
外出てみろよ
浦島現象起きてるで


#53 [匿名さん] :2021/06/19 22:45

>>44
ガチのコモラーに失礼だぞそのぬるさw


#64 [匿名さん] :2021/06/19 22:47

>>44
働けや。


#71 [匿名さん] :2021/06/19 22:50

>>44
だから何や?アホ


#44 [匿名さん] :2021/06/19 22:43

>>30
引きこもりて、弘法大師空海さんや山伏の修行とは違うから

外ぐらい毎日のように出歩いてるよ?

呼び方、呼称が引きこもりなだけで

別に閉じこもってるわけでもない

テキトーに外に出てます


#29 [匿名さん] :2021/06/19 22:38

引きこもりが立てこもりで刑務所で子守りしてもらいます。


#35 [匿名さん] :2021/06/19 22:39

>>29
うまいこと言ってんじゃねーぞ!


#36 [匿名さん] :2021/06/19 22:40

>>31
偽善者や悪人にとってのハッピーエンドやで


#38 [匿名さん] :2021/06/19 22:40

>>31
アナウンサー?だれ?


#47 [匿名さん] :2021/06/19 22:44

>>38
あれ?間違ったっけ?
居なかった?そんなオンナ

つい先日も、話題になってた気がするけど


#34 [匿名さん] :2021/06/19 22:39

ネット喫茶の鍵付き個室の規制が入るってよ

ネット喫茶の鍵付き個室の規制が入るってよ

ネット喫茶の鍵付き個室の規制が入るってよ


利用してた奴、まあ諦めろ

鍵がなくても困らんだろ? ネット喫茶なのに?


#42 [匿名さん] :2021/06/19 22:42

>>34
30時間以上も埼玉県警が突入しなかった理由がこのためだったらワロス


#59 [匿名さん] :2021/06/19 22:46

>>51
おまえお子ちゃま脳だな


#45 [匿名さん] :2021/06/19 22:43

>>34
鍵なしのとこって、個室になってないのが多くないか?
鍵があるとこだと、隣にうるさいのがいてもまだマシ。


#49 [匿名さん] :2021/06/19 22:44

>>34
本来問題にするべきはそれじゃないけどな

*犯がすぐに出所してまた罪を犯す=要するに更生なんかしないってのがダメ

法律厳しくすべき


#66 [匿名さん] :2021/06/19 22:48

>>57
刑期を長くする
GPSをつける
外国みたいにその場で射殺もアリ
死刑もアリ
いろいろあるだろ


#51 [匿名さん] :2021/06/19 22:45

>>42
裏から細工されて、合鍵で開かないんだから、
開けようとしてるのを犯人に気付かれたら、無理心中するって言ってんのに、人質が危険だろ。


#57 [匿名さん] :2021/06/19 22:46

>>49
法律厳しくって、具体的に?


#41 [匿名さん] :2021/06/19 22:41

俺なんかずっと部屋に立てこもりだぞ😀


#46 [匿名さん] :2021/06/19 22:44

まず男はやってない。


#54 [匿名さん] :2021/06/19 22:46

32時間分の時給はもちろん出るよな?
個室でせっせと働いてたんだから。
深夜手当てもあるからまあまあ貰えるな。


#62 [匿名さん] :2021/06/19 22:47

40代中年引きニートの悲惨な末路


#84 [匿名さん] :2021/06/19 22:52

>>68
ああいうとこって、スタッフ最低限で回してるだろうから、
犯行が発覚するまで、時間が掛かったんだろう。


#73 [匿名さん] :2021/06/19 22:51

警察は到着後、終始、話しかけ交渉を続けた。

返事がないことでオトコが寝てしまったことを確認するには、常に話しかけてたと思われる。


#79 [匿名さん] :2021/06/19 22:52

>>73
それが本当なら警察無能なだけやん


#92 [匿名さん] :2021/06/19 22:54

>>86
責任ある仕事をしたことがない奴って、
思い付きで他人のやることを批判するもんだよ。


#97 [匿名さん] :2021/06/19 22:55

>>86
社交辞令みたいなもんやでそれ
その時点で警察が犯人に支配されとんねん
警察がバカなだけや


#86 [匿名さん] :2021/06/19 22:53

>>79
一緒に*と言われたら
説得しかないやろ、とりあえず


#88 [匿名さん] :2021/06/19 22:53

>>79
他にどんな方法がある?


#74 [匿名さん] :2021/06/19 22:51

カギに細工っていうけどさ、扉開けて差し入れ受け取ってんだぜ

どうやって開けてんだ?

細工じゃなくて南京錠みたいなのを中からもう一つプラスしたとかか?


#81 [匿名さん] :2021/06/19 22:52

>>74
そうだね

そこは確かに不思議だわ


#75 [匿名さん] :2021/06/19 22:51

無職がどうやって料金払おうとしたんだ?


#78 [匿名さん] :2021/06/19 22:51

元アルバイト店員か


#85 [匿名さん] :2021/06/19 22:52

今回事件の舞台になった漫喫マンボーの親会社は
新宿に拠点がある性*産業からホテル業まで幅広く経営している森下グループ
テレクラリンリンハウス
PCMAX
ロボットレストラン
金太郎・花太郎
これらも同じ系列


#93 [匿名さん] :2021/06/19 22:54

>>85
知ったかぶって要らん事書くな知恵遅れw


#98 [匿名さん] :2021/06/19 22:55

いや、単に無銭飲食みたいなもんでしょ