バッドボーイズ・佐田正樹 愛車の不正改造についてYouTubeで謝罪


NO.9634035 2021/07/04 11:04
バッドボーイズ・佐田正樹 愛車の不正改造についてYouTubeで謝罪

お笑いコンビ「バッドボーイズ」の佐田正樹が、自身のYouTubeチャンネル「SATAbuilder's」で、改造車に関する謝罪動画を公開した。普段はDIYやバイクの改造、車のパーツ作りの動画などを配信しているが、今回は佐田が所有する改造した愛車のバイク「XJ400」の片方だけにつけられたミラーについて視聴者から警察署や所属する吉本興業に問い合わせがあったことについて言及、謝罪した。

佐田はYouTubeで所有するバイクのカスタム動画を公開していたが、この動画を見た視聴者から違法改造ではないかと、警察や吉本興業に問い合わせがあったことを今回の動画で告白。佐田の愛車には、片方しかミラーがついていなかったのだ。

実は現在の法律では片側のみのミラーは違法に当たるのだが、佐田はそのことを知らなかったようだ。佐田は動画のなかで、「自分の中では、片方ミラー不正ではないという認識でした。」と法律に関して誤認していたと話し、違反していたことについて認めた。なお警察からこの件について直接指摘があったあと、早急にもう片方のミラーを取り付けたとのことだ。

また、ラッパに関しても違法ではないかと問い合わせがあったようだが、ラッパに関しては警察から「付けている分には不正ではない」といわれたとし、違法になるのはラッパを私有地以外の公道で鳴らした場合だと説明した。

さらに、「不正改造を手伝うバイク屋もどうなのか」という視聴者からの意見に関しては、「公道では鳴らさないという約束のもと、取り付けを手伝っていただきました。」と話している。

今回の件を受け佐田は「改めて僕に関わってくれている全ての人に感謝いたします。」と、感謝の言葉を述べ、「自分の好きをいろんな人に楽しんでもらいたくて、自分が楽しいと思うことを楽しいと思ってくれる人の輪を広げたかったから」と、YouTubeをはじめたきっかけを述べている。

さらに「それにお金がついてきてくれているという現状で、一番の目的はお金稼ぎではりません。お金稼ぎは2番です。」とお金稼ぎが目的ではないと話している。

最後に佐田は、「もしかしたら、また失敗するかもしれません。その時はみんな優しく指摘してね。」と締めくくった。佐田はかなり反省している様子。これからも変わらず楽しい動画を配信しつづけてくれることを期待したい。

文:tomo.suika78
サムネイル出典:バッドボーイズ佐田 Twitter


【日時】2021年07月04日 11:00
【提供】らいばーずワールド

マネージャ役 ^ バッドボーイズ プロフィール|吉本興業株式会社 バッドボーイズ佐田 (@kisamakono) - Twitter バッドボーイズ佐田正樹 (satakisama) - Instagram バッドボーイズ清人 (@kiyotooomizo) - Twitter バッドボーイズ清人 (badboys_kiyoto93)
7キロバイト (782 語) - 2021年6月15日 (火) 11:59








#44 [匿名さん] :2021/07/04 12:13

>>0

私有地OKなんだから 島 山買ってそこでやればいい話


#66 [匿名さん] :2021/07/04 13:49

>>0
これが謝罪の態度か?


#5 [匿名さん] :2021/07/04 11:19

企画としての改造は分かるが
下品で恥ずかしい。


#6 [匿名さん] :2021/07/04 11:20

めんどくせぇ奴ら多いなぁ
テメーらだって法定速度オーバーしてるだろが


#9 [匿名さん] :2021/07/04 11:20

店だって片側ミラーを指摘しないのは可笑しいな


#10 [匿名さん] :2021/07/04 11:21

全国局の番組にレギュラーすらないから、YouTubeで謝罪するしかないってのが悲しいね


#34 [匿名さん] :2021/07/04 11:54

>>10
テレビでy-チューブの事謝っても話が通じないよ。


#11 [匿名さん] :2021/07/04 11:22

成人したら本人の自己責任だから趣味程度ならいいと思う。
モータースポーツ嫌いな人はそんなにいないと思うし、一部参考にしたい人だっていると思うからいいんじゃないの?


#12 [匿名さん] :2021/07/04 11:22

謝罪ってクリック数稼ぎにはいいな。ほんと違法なことまたやるだろ、


#13 [匿名さん] :2021/07/04 11:23

黒いパンツを口に当ててるみたいでダサい


#15 [匿名さん] :2021/07/04 11:27

ダサい服装だな(笑)年考えろ!


#17 [匿名さん] :2021/07/04 11:29

昔は新車でも片側にしかミラーが無いバイクが普通に売ってた


#18 [匿名さん] :2021/07/04 11:36

いちいち謝罪の必要無い!


#19 [匿名さん] :2021/07/04 11:39

誰?この人


#21 [匿名さん] :2021/07/04 11:41

>>19
バットボーイ常田


#20 [匿名さん] :2021/07/04 11:40

謝罪するなら不正改造するなよ


#23 [匿名さん] :2021/07/04 11:45

こんな事に噛みつくヤツってアホだろw


#27 [匿名さん] :2021/07/04 11:49

>>23
確かに


#24 [匿名さん] :2021/07/04 11:46

公認車検とりなさい。


#32 [イサミ] :2021/07/04 11:52

>>24
公認取って走ってますが片側ミラーが・・・


#25 [匿名さん] :2021/07/04 11:48

こういう類いの人間はバイク好きとかではなく、ただ大人に成りきれてない子供おじさん


#29 [匿名さん] :2021/07/04 11:50

族上がりだから不正しか知らんだろ


#30 [イサミ] :2021/07/04 11:52

スレ建ってるwww


#33 [匿名さん] :2021/07/04 11:54

何時代だよ!


#36 [匿名さん] :2021/07/04 11:59

昭和のドチンピラ🤣


#37 [匿名さん] :2021/07/04 11:59

髪の毛いっぱいあって羨ましい


#38 [匿名さん] :2021/07/04 12:03

重箱の隅を楊枝でほじくる輩どこにでもいるからなぁ
特にネットだと匿名だし。
違反だろうが、謝罪までする必要ないんじゃないの?


#41 [匿名さん] :2021/07/04 12:10

>>38
芸能人の謝罪
ちょっと違うんじゃないの?って思うよね

万人に向けて謝るコトよりも
ファンとスポンサーに
二度と(不法・不当・違法な行為を)しません
って約束をするべきだと思うのよね


#40 [匿名さん] :2021/07/04 12:10

昔、この人に殴られたり、カツアゲされたやつはいい気分でしょう。元不良をつかう吉本自体が問題ありなんだよ。


#46 [匿名さん] :2021/07/04 12:15

ミラー片側だけ付いてるのが彼のカッコいいなんだね


#50 [匿名さん] :2021/07/04 12:30

バイクはマフラー交換NGにしろ
五月蝿くてかなわん


#54 [匿名さん] :2021/07/04 12:40

>>50
今時の車検対応マフラーはうるさくないよ。
あれは車検通らないマフラーか中を弄ってる。


#51 [匿名さん] :2021/07/04 12:32

不正改造車は悪です
そう言えば最近は親子で暴走族をやってる*もいる


#52 [匿名さん] :2021/07/04 12:33

面白いからYouTube登録してみてる
楽しそうだよねー


#53 [匿名さん] :2021/07/04 12:37

不正改造 ダメ ゼッタイ


#55 [匿名さん] :2021/07/04 12:42

公道走らなきゃ良いんだからもっと改造しろ!


#58 [匿名さん] :2021/07/04 12:53

許せねえな


#60 [匿名さん] :2021/07/04 12:56

俺は自分でカスタムするのが好き


#61 [匿名さん] :2021/07/04 12:59

いつまで若い日の恥を引きずっているのか。


#62 [匿名さん] :2021/07/04 13:40

おっさんが

恥ずかしいね…


#63 [匿名さん] :2021/07/04 13:41

これでいいねん、Tubeって豪快にやったほうが信じられる!


#65 [匿名さん] :2021/07/04 13:47

あれ?バイクや乗用車のエアホーンは装着されて鳴らせる状態だとダメじゃなかった?


#67 [匿名さん] :2021/07/04 13:52

この人テレビでは見たこと無いけど本人のYouTubeチャンネルでお笑い芸人だったこと知った。


#68 [匿名さん] :2021/07/04 14:00

芸人やタレントの元族自慢要りません。