<波紋広がる>東京五輪開催に反対する人は反日なのか?


NO.9634355 2021/07/04 17:25
東京五輪開催に反対する人は反日なのか?
東京五輪開催に反対する人は反日なのか?
安倍前首相が月刊誌で「反日的ではないかと批判されている人たちが、今回の開催に強く反対している」と言っているが、そうだろうか?反対しているのは主としてコロナ感染が広がり日本人の命が脅かされるのを心配しているからではないのか?偶然、同月号に厳しく中国を非難する論考を書きながら、一方ではコロナ禍での東京五輪開催には反対している者として私見を述べたい。

■安倍前首相の主張
安倍前首相が月刊誌『Hanada』における対談で、「東京五輪を政治利用する野党に向けた発言」という流れの中で、以下のように言っている。

――極めて政治的な意図を感じざるを得ませんね。彼らは、日本でオリンピックが成功することに不快感を持っているのではないか。共産党に代表されるように、歴史認識などにおいても一部から反日的ではないかと批判されている人たちが、今回の開催に強く反対しています。朝日新聞なども明確に反対を表明しました。(引用ここまで)

野党が東京五輪(東京オリンピック・パラリンピック)開催に反対しているのは、「菅政権を引きずり降ろすために、五輪を政治利用している」のであって、これは「極めて政治的意図」に基づいたもので、共産党(遠藤注:日本共産党)や朝日新聞などの「反日的人たちが五輪開催に強く反対している」と言っているという流れになっている。

 たしかに一部の党派やメディアが歴史認識において日本を誤導し、結果反日的となっていることは否定しない。しかし6月27日のコラム<河野太郎の父・河野洋平等が建党百年に祝電――中国共産党万歳!>にも書いたように、自民党の中にも「..
【日時】2021年07月04日 10:30
【ソース】Yahoo!ニュース

東京オリンピック(とうきょうオリンピック) 開催・開催予定 1964年東京オリンピック - 1964年に開催された第18回夏季オリンピック。 東京オリンピック (映画) - 1964年開催の東京オリンピックに関する記録映画。 1964東京オリンピック (テレビ番組) - 1964年開催の東京オリンピックに関するドキュメンタリー番組。
1キロバイト (175 語) - 2021年7月2日 (金) 22:54








#15 [匿名さん] :2021/07/04 17:32

>>0
そんな人もいるし、いない人もいるだろ。
新聞、テレビ、雑誌も多くの声が上がってますみたいな記事もあるじゃん。


#42 [匿名さん] :2021/07/04 17:46

>>0
逆に親日だろ


#57 [匿名さん] :2021/07/04 17:51

>>0
東京五輪開催を反対する国民は開催期間中に交通規制されたり拘束され不利益を被る国民である。


#65 [匿名さん] :2021/07/04 17:53

>>0
調べ方によってバラツキあるけど五輪反対派は国民の5~8割程度。
それが全員反日の共産主義者だったら日本はもう終わりだな。


#97 [匿名さん] :2021/07/04 18:03

>>0(笑)中途半端な議員が何かほざくって(笑)(笑)(笑)(笑)


#2 [匿名さん] :2021/07/04 17:27

んな訳ないでしょ


#4 [匿名さん] :2021/07/04 17:28

安倍こそが反日。
安倍姓はチョン。


#33 [匿名さん] :2021/07/04 17:38

>>4
口から出任せの男


#6 [匿名さん] :2021/07/04 17:28

オリンピック反対=反日ではない
オリンピック反対=在日とも限らない
問題があるからオリンピック開催を喜べないだけでしょう


#7 [匿名さん] :2021/07/04 17:29

ガンバレ安倍元総理 純日本人より


#8 [匿名さん] :2021/07/04 17:30

反対派は門前の小僧たちなんだよ
聞こえてきた声を連呼してるだけ


#9 [匿名さん] :2021/07/04 17:30

こんなことを言う人はどこの政党なんだろう?
みんな知ってる?


#10 [匿名さん] :2021/07/04 17:30

安倍は極右だからw
左には敏感なんだろw


#17 [匿名さん] :2021/07/04 17:33

>>10
あれで極右ってあんたは極右を知らない


#11 [匿名さん] :2021/07/04 17:31

俺は生粋な日本人だが
オリンピックは賛成しない


#21 [匿名さん] :2021/07/04 17:33

>>11
そんな人もいる。


#13 [匿名さん] :2021/07/04 17:32

一年延期で社会を混乱させたと責任取れよ。


#14 [匿名さん] :2021/07/04 17:32

まぁ反日の在日や韓国人がオリンピック反対な人もいるのは事実!韓国ではオリンピック不参加だの色々やってるのは事実!韓国人は無理!だけど安倍も無理。


#22 [匿名さん] :2021/07/04 17:33

行政の私物化する人が
反日だと思うけどね


#32 [匿名さん] :2021/07/04 17:38

>>22反日というより喰日


#25 [匿名さん] :2021/07/04 17:35

あべちゃんの言うとおりやん


#26 [匿名さん] :2021/07/04 17:36

安倍がとっさの思いつきで言っているのでしょう


#27 [匿名さん] :2021/07/04 17:36

小池のコロナ政治利用


#28 [匿名さん] :2021/07/04 17:37

安倍が悪い


#30 [匿名さん] :2021/07/04 17:38

オリパラ絶対見たくないからたくさんゲーム、本、
ネットやる予定満載!!


#31 [匿名さん] :2021/07/04 17:38

また仮病つかうぞw


#34 [匿名さん] :2021/07/04 17:39

オリンピックはワクチンが行き渡る来年まで延期しろ!!


#35 [匿名さん] :2021/07/04 17:41

安倍さんはいい加減な反日


#37 [匿名さん] :2021/07/04 17:42

>東京五輪開催に反対する人は
 反日なのか?

はい。反日とただの無知の2種類です。


#38 [匿名さん] :2021/07/04 17:43

自分の嫁が名誉校長になる見返りに、国有地を違法に安く売りさばいた元総理、犯罪者安倍晋三さんのダブルスタンダードがお見事!


#47 [匿名さん] :2021/07/04 17:48

日本で最後のオリンピックやw


#61 [匿名さん] :2021/07/04 17:52

国民の9割は開催延期を望んでいた


#64 [匿名さん] :2021/07/04 17:53

安倍政権が日本を後進国に下落させた


#66 [匿名さん] :2021/07/04 17:54

偉大なる安倍さんの言うとおり、五輪反対派は在日朝鮮人です。


#72 [匿名さん] :2021/07/04 17:56

>>66
その言い回しが朝鮮人じゃん(笑)


#73 [匿名さん] :2021/07/04 17:56

プロ野球観戦で感染者が出たら中止だから感染者が出ても隠蔽するに決まってんだろ


#75 [匿名さん] :2021/07/04 17:57

反オリンピック利権主義者やろね笑笑


#77 [匿名さん] :2021/07/04 17:57

外人バンバン入れてるのは
安倍サポだ仲間増やす為に


#79 [匿名さん] :2021/07/04 17:58

アベは都合が悪くなると仮病をつかう超一流の政治屋


#89 [匿名さん] :2021/07/04 18:01

>>79
超一流は認めるんだなw


#91 [匿名さん] :2021/07/04 18:01

安倍のせいで五輪史上最も呪われた大会になった


#96 [匿名さん] :2021/07/04 18:02

>>91
まだ開催されていないけど


#92 [匿名さん] :2021/07/04 18:01

いや、反日は自民党だろ?