保管用冷蔵庫のドア開いたまま…ワクチン1116回分を廃棄、接種計画に遅れも

またか、、、

NO.9634211 2021/07/04 12:40
保管用冷蔵庫のドア開いたまま…ワクチン1116回分を廃棄、接種計画に遅れも
保管用冷蔵庫のドア開いたまま…ワクチン1116回分を廃棄、接種計画に遅れも
岐阜県山県市は2日、新型コロナウイルスのワクチン1116回分(558人分)を廃棄すると発表した。

保管用冷蔵庫のドアが開いたままになっており、適正温度よりも4度以上高くなったため、品質の保証ができなくなったという。

市によると、2日午前11時40分頃、市職員が庁舎内の保管用冷蔵庫にワクチンを取りにいったところ、ドアが無施錠で、わずかに開いていた。冷蔵庫内は、適正温度(2~8度)を上回り、12度に達していた。

市は、現在予約済みのワクチン接種は、予定通り行えるとしているが、今後は接種の計画に遅れが生じる可能性があるという。林宏優市長は「確認ミスが原因で貴重なワクチンを廃棄することとなり、深くおわび申し上げる」とのコメントを出した。

【日時】2021年07月04日 09:38
【ソース】読売新聞

新型コロナウイルス (SARS-CoV-2) > 新型コロナウイルス感染症 (COVID-19) > COVID-19ワクチン COVID-19ワクチン(コビッド19ワクチン、英: COVID-19 vaccine)は、新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の原因ウイルスであるSARSコロナ
282キロバイト (33,327 語) - 2021年7月4日 (日) 14:02








#18 [匿名さん] :2021/07/04 12:47

>>0
何回こんなこと繰り返せばいいのだろう?
何の罰則も無いから責任感も何もないのだから、やった人間を特定して全額金払わせるようにしてください


#3 [匿名さん] :2021/07/04 12:43

どんだけ無駄に廃棄してんだか…
ワクチン供給追い付いていない時に・・・


#5 [匿名さん] :2021/07/04 12:43

公務員って冷蔵庫もまともに使えないの?


#6 [匿名さん] :2021/07/04 12:43

公務員は、サービス残業じゃやってられんよな。


#7 [匿名さん] :2021/07/04 12:44

冷蔵庫の扉は自動で閉まる
と思ってるのが公務員ってこと?


#8 [匿名さん] :2021/07/04 12:44

これが今の日本人クオリティ


#10 [匿名さん] :2021/07/04 12:45

ドアのあけしめ出来ない大人って一定数いる
大迷惑


#11 [匿名さん] :2021/07/04 12:45

ガキのお使い程度の仕事もこなせないのが
公務員ってことで間違いない?


#13 [匿名さん] :2021/07/04 12:45

これがワクチン不足の原因だろ?💢


#14 [匿名さん] :2021/07/04 12:45

海外でワクチン無駄にしたという話聞かないけど、これって日本だけなのか?


#16 [匿名さん] :2021/07/04 12:46

>>14
反ワクチン派の陰謀


#15 [匿名さん] :2021/07/04 12:45

税金の無駄使い


#22 [匿名さん] :2021/07/04 12:49

やるなあ~


#25 [匿名さん] :2021/07/04 12:49

だから公務員ってさぁ


#26 [匿名さん] :2021/07/04 12:50




要するに、だらしがないだけの公務員は、冷蔵庫のドアすら閉められないってコトだろ。笑


#27 [匿名さん] :2021/07/04 12:51

>>26
其奴の自宅にある冷蔵庫も半開きなんだろうね!


#30 [匿名さん] :2021/07/04 12:51

警備員2人ぐらい立たせとけっての
まぁ、警備員にそれやられたら元も子もないけどな


#31 [匿名さん] :2021/07/04 12:52

ワクチン接種反対派


#36 [匿名さん] :2021/07/04 12:57

>>31
共産党員の仕業でしょ


#44 [匿名さん] :2021/07/04 12:59

>>36
枝野と蓮舫やろ


#39 [匿名さん] :2021/07/04 12:57

これ普通にごまかしているのたくさんあると思うよ。露見しないだけ


#40 [匿名さん] :2021/07/04 12:58

>>39ワクチン打ってて安心してたら大変だよな


#41 [匿名さん] :2021/07/04 12:58

こういう無駄な事をするからワクチンが不足してくるやん


#45 [匿名さん] :2021/07/04 12:59

これ問題にしないんなら、市民は絶望的にお人好しなんだな


#46 [匿名さん] :2021/07/04 13:00

何回廃棄ミスあんねん!ワクチン打ったのにすぐコロナかかった人のワクチンはミスによる廃棄しないとあかんワクチンやったんかもな。


#48 [匿名さん] :2021/07/04 13:04

これだけで百万単位の損失かな?


#49 [匿名さん] :2021/07/04 13:06

関係者の中にも、ワクチン反対派の人がまぎれこんでるんやね。


#51 [匿名さん] :2021/07/04 13:08

岐阜は接種中止にしろや。


#59 [匿名さん] :2021/07/04 13:16

感染者が少ない田舎は無理にワクチン打たなくていいよ!


#60 [匿名さん] :2021/07/04 13:17

必ずドアが閉まるように奥に傾けて置け~(⌒▽⌒)アハハ!


#64 [匿名さん] :2021/07/04 13:21

3秒トビラ開けてたら大音量のブザーがなる冷蔵庫に保管したら
こんなミス無くなるのでは?


#70 [匿名さん] :2021/07/04 13:24

>>64
ブザー切っておしまいよ


#65 [匿名さん] :2021/07/04 13:21

初歩的なことかい


#66 [匿名さん] :2021/07/04 13:22

絶対わざとだろな


#73 [匿名さん] :2021/07/04 13:26

内部犯行だな
良い仕事してますね〜


#78 [匿名さん] :2021/07/04 13:27

公務員は責任感ないからね 大事な物は民間に!


#79 [匿名さん] :2021/07/04 13:28

税金から負担してるので問題ありません


#88 [匿名さん] :2021/07/04 13:36

早く打ったもん勝ちだな


#89 [匿名さん] :2021/07/04 13:37

もう軽く10件はやらかしている


#90 [匿名さん] :2021/07/04 13:37

ポンコツばかりだな


#92 [匿名さん] :2021/07/04 13:40

謝ってそれで終わりなの?
責任は誰が取るの?

ワクチンは世界中に無料配布してるものじゃない
国が金を払って買ってるんだよ


#93 [匿名さん] :2021/07/04 13:41

ドアは締めろ!


#97 [匿名さん] :2021/07/04 13:43

ドアの閉め忘れって。単純ミス過ぎ!何か変だよ。ご自宅の冷蔵庫をドア閉め忘れますか?


#99 [匿名さん] :2021/07/04 13:45

>>97
こども公務員だから仕方ない。