無免許事故〝隠蔽〟 都民ファーストの会・木下ふみこ氏に有権者が怒り「当然、当選返上するんでしょ」

これは酷いな!

NO.9637734 2021/07/06 15:27
無免許事故〝隠蔽〟 都民ファーストの会・木下ふみこ氏に有権者が怒り「当然、当選返上するんでしょ」
無免許事故〝隠蔽〟 都民ファーストの会・木下ふみこ氏に有権者が怒り「当然、当選返上するんでしょ」
4日投開票の東京都議選・板橋区選挙区で2回目の当選を果たした都民ファーストの会の木下ふみこ氏(54)が選挙中の今月2日、免許停止中にもかかわらず、車を運転し、事故を起こしていたことが5日判明。開き直りともとれる言動に批判の声が上がっている。

木下氏は2日午前7時30分ごろ、板橋区高島平3丁目付近の交差点で、車をバックさせた際、停車していた車にぶつかった。ぶつけられた車には、男性と妻が乗っており、ケガを負ったという。木下氏は複数のメディアの取材に「免停期間が終了していると勘違いした」旨の釈明をしている。

免停中に車を運転しているだけでも言語道断だが、人身事故を起こして、隠していたことにもなる。板橋区民は「当然、当選は返上するんでしょうね。選挙中にそんなことが分かっていたら投票していたかどうかわからないでしょ」と怒り心頭。ネット上でも議員辞職を求める声が強まっている。

【日時】2021年07月05日 19:35
【ソース】東スポWeb

木下 富美子(きのした ふみこ、1966年10月13日-)は、日本の政治家、東京都議会議員(2期)。 愛知県名古屋市に生まれる。名古屋市立富士見台小学校、名古屋市立千種台中学校、名古屋市立向陽高等学校を経て、1985年東京外国語大学スペイン語学科入学と同時に上京。1年間休学し、アルバイトで貯めた資
12キロバイト (1,551 語) - 2021年7月6日 (火) 09:34








#81 [匿名さん] :2021/07/06 16:01

>>0
逮捕、起訴


#1 [匿名さん] :2021/07/06 15:29

アンメルツ横横道路


#2 [匿名さん] :2021/07/06 15:30

ホームページに「普通自動車運転免許」と記載あり。運転免許証の効力が停止している間は「無免許」であり、「保有している」とは名乗れないはず。
公職選挙法235条の「虚偽事項公表」にあたる可能性が高い。


#9 [匿名さん] :2021/07/06 15:33

>>2
その前に刑法犯だけどな


#28 [匿名さん] :2021/07/06 15:39

>>9
故意に相手へ傷害を与えたことになるね。
警察もこのままただの人身事故と免許取り消しで済ませたら面目も秩序もなくなる
まして、トップは小池だもの
辞職&勾留が当たり前ですね
免許は5年はまたとれませんよ


#54 [匿名さん] :2021/07/06 15:50

>>2
これで当選無効にしたらええやんw
ちゃんとした理由があるんだし木下も文句言えんやろ


#3 [匿名さん] :2021/07/06 15:31

都庁行かずに交通刑務所へ行きなさい


#4 [匿名さん] :2021/07/06 15:32

都民は見る目があるな😆


#5 [匿名さん] :2021/07/06 15:32

コイツが議員するなら税金払いませんので!


#10 [匿名さん] :2021/07/06 15:34

免停になってしまったら期間明けてから一年間はハンドル握らない
コレ常識


#14 [匿名さん] :2021/07/06 15:34

実際の免停はいつまでだったのか?


#15 [匿名さん] :2021/07/06 15:34

庶民と一緒にするな


#16 [匿名さん] :2021/07/06 15:35

そんな返上なんて考えがあったら隠蔽なんてしませんよ


#17 [匿名さん] :2021/07/06 15:35

小池も知ってて黙ってたのか?


#18 [匿名さん] :2021/07/06 15:35

いつ表に出てくるんだ。


#19 [匿名さん] :2021/07/06 15:36

こんなのが議員? 
ありえない


#26 [匿名さん] :2021/07/06 15:38

知らなかったのなら過失ですね!


#32 [匿名さん] :2021/07/06 15:41

>>26
免停確定時に免許を預ける時に説明を受けてるはずw
知らなかったは通らない


#41 [匿名さん] :2021/07/06 15:44

>>37
何日免停で何日前に乗ったんや?


#42 [匿名さん] :2021/07/06 15:44

>>37
こいつは一発免停っしょw


#61 [匿名さん] :2021/07/06 15:55

>>48
とりあえず通報


#49 [匿名さん] :2021/07/06 15:47

>>37
講習受けようが受けまいが呼び出されて免許証は取り上げられる
無知


#67 [匿名さん] :2021/07/06 15:57

>>62
出頭しなかっただけだろ
道交法知らないのはお前


#37 [匿名さん] :2021/07/06 15:42

>>32
免停講習は任意だから、免停でも講習受けないなら免許は預けることすらありません。
勘違いしないように


#48 [匿名さん] :2021/07/06 15:47

>>42
因みに俺は180日免停で講習も行かず乗り続け1年無違反で原点ゼロになったからなぁ
運だよ運
世の中そんなもの


#62 [匿名さん] :2021/07/06 15:55

>>49
俺は取り上げられてないけどね。
いつの時代の話してんだよあんた?
道交法知らないだろ


#27 [匿名さん] :2021/07/06 15:39

HPには相変わらず資格に普通自動車運転免許あって笑う


#29 [匿名さん] :2021/07/06 15:40

>>27
スクショ撮って
確かに虚偽表示になる


#33 [匿名さん] :2021/07/06 15:41

無免許運転解雇確定やぞ
のこのこと平然としてんなよ
犯罪者やぞ!!!


#38 [匿名さん] :2021/07/06 15:43

東京はなんでもアリか


#43 [匿名さん] :2021/07/06 15:44

ちなみに繰り上げ当選の場合は誰が当選になるの?


#47 [匿名さん] :2021/07/06 15:47

>>43
一席くらい空けててもいいよ
4年で1億浮くんだから


#50 [匿名さん] :2021/07/06 15:48

>>43
知らなかったと言っていますから過失です!


#52 [匿名さん] :2021/07/06 15:49

自分ファーストじゃないか


#57 [匿名さん] :2021/07/06 15:53

板橋区民の民度が試される


#59 [匿名さん] :2021/07/06 15:54

犯罪はいかんな


#63 [匿名さん] :2021/07/06 15:55

ぬけぬけとよく選挙出たな
神経疑う


#69 [匿名さん] :2021/07/06 15:58

無免許で事故起こしたの知ってたら投票しなかったわ!
当選無効だろ!


#74 [匿名さん] :2021/07/06 15:59

交差点でバックなんて、普通に運転してたらそんなことしないぞ。
停止線を大きく超えて交差点内にはみ出して止まったとか、横断歩道を塞ぐように止まったとか、そんなことしない限りはないだろ。それだって信号のタイミングとか車間距離とか交通状況をきちんと把握していればないわ。そもそも免停になってること自体、それだけ違反したってことだろ、要するに下手くそ、運転に不向きってことよ。


#76 [匿名さん] :2021/07/06 16:00

まあ免停に関してはとぼけるしかねーけどな笑
解ってて乗ったらそれこそ無免だからな


#80 [匿名さん] :2021/07/06 16:01

コロナ禍で今日明日食うや食わずの都民もいる中で
犯罪者が議員やって報酬1億円貰うとか
許されないだろ


#83 [匿名さん] :2021/07/06 16:02

免停中に事故!
どんだけ運転が下手なの?


#85 [匿名さん] :2021/07/06 16:03

免停になるって、よっぽど大きな違反したか、何度も違反したかだよ。
そんな人が議員なんて出来ないでしょ


#88 [匿名さん] :2021/07/06 16:03

金が沢山貰える事に味をしめたんやから辞めたくないんやろ


#89 [匿名さん] :2021/07/06 16:03

これは、あれだろ
ブレーキが壊れてたんだろ
プリウスじゃないのか?


#90 [匿名さん] :2021/07/06 16:03

木下さんは飯塚さんの人気に嫉妬したのか?


#98 [匿名さん] :2021/07/06 16:05

だから都民ファーストの会って何??