野外ロックフェス『京都大作戦』が急遽中止に、出演アーティストも思いを吐露「もう本当に…ただただ悲しい」


野外ロックフェス『京都大作戦』が急遽中止に、出演アーティストも思いを吐露「もう本当に…ただただ悲しい」
…ロックバンド・10ーFEETが主催する音楽野外フェス『京都大作戦』の2週目(7月10、11日)の開催が中止(延期)されることが9日、公式サイトで発表された。
(出典:Lmaga.jp)


京都大作戦(きょうとだいさくせん、Mission Impossible Kyoto)とは、毎年7月に京都府宇治市の京都府立山城総合運動公園(太陽が丘)特設野外ステージにて開催される野外ロック・フェスティバルである。 企画したのはロックバンドの10-FEET。
23キロバイト (1,789 語) - 2021年7月9日 (金) 08:08






れいと☺︎︎
@chocooo_xxxxx

ロッキンに続いて、京都大作戦(2週目)も中止って…しかも前日の昼発表とかエグいな前日入りする人とか結構いるだろうに…何も気にせず大声出して暴れて汗かいて笑いあって音楽にまみれる日が一日も早く戻ってほしい

2021-07-10 09:21:27

(出典 @chocooo_xxxxx)

おなかでにむ
@onakahouse

京都大作戦の中止理由が、いたたまれない。

2021-07-10 09:21:03

(出典 @onakahouse)

ドロンパ
@ribsanta

京都大作戦と10-FEETは全然悪くないよ中止の場合もあるなとかいろいろ考えて行く事、旅程を決めたのは自分だからこれからも京都大作戦が続くことを祈るばかりです#京都大作戦#あの丘は最高#気持ちの整理中#とりあえず笑っとく

2021-07-10 09:20:44

(出典 @ribsanta)

みしマン
@mishimangn

いつのまにか、京都大作戦(2週目)も中止になっていた。1週目は開催できたのだが、付近住民から不安の声が挙がり、2週目はできなくなったらしい。フェスは付近住民の多くが不快に思い始めたら開催するのは難しい。こちらはロッキンとは違うケース…

2021-07-10 09:20:08

(出典 @mishimangn)

片山明
@katayama_akira1

え?!京都大作戦が中止?! https://t.co/tq6EahHvJD

2021-07-10 09:16:44

(出典 @katayama_akira1)

masagocchi7 NEXT 7/12 U
@masagocchi7

昨日、野外フェス「京都大作戦」が急遽中止になりました。3年前、ユニバ大作戦と称してフェスに参加出来なくなった一部の人達が心ない行動をパークで行ったようです。今日、明日の前売り券は売り切れ、大丈夫とは思いますが一応、頭の片隅においてインされる方は楽しんで下さいね。

2021-07-10 09:16:40

(出典 @masagocchi7)

ゆみか🌳🧸Novelbright
@yumikahon

ロッキン、京都大作戦中止になってモンバス大丈夫なの🥺モンバスで会えないなら明日会っとくべきなの🥺でも香川に緊急事態宣言地域からお断りしてるのにこっちからは行くって何だかだよね…もうほんとにほんとに今の私の気持ちバンタンの新曲に涙涙になっちゃう🥺

2021-07-10 09:15:37

(出典 @yumikahon)

しゅうじ🍋
@o_shu_Ji

京都大作戦の2週目も中止😢😢この件はマナー悪い人がいるなら仕方ないよなあ………普段からもルール守ってほしいけど、なんでこのご時世やのに「より一層気をつけよ!」って思わへんねやろな………………

2021-07-10 09:14:40

(出典 @o_shu_Ji)

Taro-Ari
@BD1LIFE

お早うございます。京都大作戦2週目が中止とは⁉️残念過ぎる。

(出典 )

2021-07-10 09:14:10

(出典 @BD1LIFE)

ユキ☆
@yuki_621

京都大作戦中止になったの😱残念すぎるやん😣

2021-07-10 09:14:09

(出典 @yuki_621)

人モテ料理研究家ダイちゃん
@cookingdaichan

京都大作戦中止、は色々な思いもあるけど仕方がない!気持ちを保って次に備えるのみ。久々の京都の朝を楽しみます。まずは大好きな物書き仕事から!#thebonez

(出典 )

2021-07-10 09:13:58

(出典 @cookingdaichan)

ほわはい
@oppaisika7

今週の京都大作戦延期?中止?になったんか。まぁ、中で感染対策徹底しようが、外でこそ100%の人がお行儀良くできないと苦情はくるわなwただでさえ今まで近隣住民に迷惑かけてきてるんだからこんなご時世に迷惑かけたらそりゃ開催見合わせざるを得んよ。

2021-07-10 09:13:13

(出典 @oppaisika7)

じつこ
@jitsuko_anemone

1週目が開催された京都大作戦も、2週目中止(延期)。地元住民の不安と、悪天候か要因だそうです。これは『誰も悪くない』じゃないと思う。突き詰めれば政府の対策に不満を持った感情が、苦情を言いやすい所に出たのではと思う。オリンピック… https://t.co/f6oAVc8Px3

2021-07-10 09:12:48

(出典 @jitsuko_anemone)

𝚊𝚛𝚒𝚜𝚊
@__617n

京都大作戦中止になってありがたい、、宇治で快適に遊べる、、

2021-07-10 09:12:36

(出典 @__617n)

ダボ社員ろまちゃん
@zzR_chn

京都大作戦中止でホテル代返せとかこのご時世で来ようとして中止になるかもぐらい頭の片隅にないん??公式の発表遅すぎやろとは思うけど( )京都大作戦て書いた傘ホテルに忘れて?捨てて?行くぐらいなら来んなすぎ

2021-07-10 09:12:04

(出典 @zzR_chn)

うぽぽ
@uporincho

横アリはフェスやってんのに京都大作戦は中止なの謎すぎんか

2021-07-10 09:11:17

(出典 @uporincho)

mogmog
@mogmog18773809

参戦予定の京都大作戦が中止になったモヤモヤを、布団干しにぶつける。最近干せてなかったから、これはこれで少し嬉しい。#京都大作戦

2021-07-10 09:11:07

(出典 @mogmog18773809)

くん
@HimXdp

京都大作戦中止。全員ルール守れとかアホなのか。フェスに限らずルール守らない人いるだろう。フェス叩きしている人はその他のことにもちゃんと物申しているんだろうな。すごい人だ。ぜひ全てのマナー違反を正す素晴らしき人として活躍してほしい。まずはエスカレーター歩く人に注意をするのだ。

2021-07-10 09:09:06

(出典 @HimXdp)

街かど鯨 もののふ
@matikadokuziraY

京都大作戦中止できつーなってきた。

2021-07-10 09:07:49

(出典 @matikadokuziraY)

Tomoki.
@Rolling__Stones

先週末の京都大作戦の参加者の様子やマナーがどうだったとか知らない。それは知らない上で書くけど、ツイッター見てて何年か前にUSJで乱痴気騒ぎしてたやつ思い出した。フェスによって参加者の質違うよなUSJ園内で「大迷惑」モッシュ騒… https://t.co/LMTnqVUecP

2021-07-10 09:04:23

(出典 @Rolling__Stones)

®️🇺🇸
@risa___yz2

京都大作戦もリリーさん大好き芸人も中止で悲しい

2021-07-10 09:02:17

(出典 @risa___yz2)

かおにゃん
@11Debumikan

京都大作戦中止になって残念でマナーアップ作戦とか考えてる人いるけど、家にいることが大事なのかなー#お家大作戦21

2021-07-10 09:00:44

(出典 @11Debumikan)

ボノ
@bono_go

京都大作戦2週目も中止になってしまった...心待にしてたキッズもアーティストも何より10-FEET、さぞかし無念だったろうな...政府らの言う感染リスクに対してあそこまで真摯に対応しても尚届かないのかという虚無感。中止を働きか… https://t.co/vX26rJSCRW

2021-07-10 08:57:55

(出典 @bono_go)

松井 眞 (makoto matsui)
@r4f8PKjUmxS2uXe

京都大作戦2021後半戦中止、、先週に続き参加する予定だったからショック、、昨日からTwitterで公式の文章や色んな人の意見を見て、前半2日参加した者として本当にキツいし、残念。今はただ、どんな形であれ京都大作戦が復活し継続… https://t.co/vVuHZzLUtE

2021-07-10 08:57:52

(出典 @r4f8PKjUmxS2uXe)

ちゃぼ
@chabo1016

まさかと思うけど、京都大作戦中止になったけど太陽が丘に行きます!とかいう*はいないよね?運営もやめろって言っているけど…ってそもそも運営の指示聞くような客層なら中止にらならんかったな。

2021-07-10 08:57:09

(出典 @chabo1016)

クミ
@kumixxxxxx

京都大作戦開催前日に中止の判断か...前入りしてた人やホテルや新幹線や夜行バスの手配してた人がほとんどだろうな。スポーツで救われる人たちがいるように音楽で救われる人もいる。遣る瀬無いね。

2021-07-10 08:52:35

(出典 @kumixxxxxx)

ただっち
@tadatti13

@xstardriverx 京都大作戦が昨日中止になってそれで集まってる人が多いらしい

2021-07-10 08:51:13

(出典 @tadatti13)

おばけちゃん
@obakechan_666

京都大作戦が中止になった件、2008年からずっと好きで推してるフェスの一つを守りたい気持ちから言えることは、大作戦Tシャツを着たならそれ相応の行動と言動をしていってほしいなあ、と。10-FEETがどんな思いで作り上げたフェスなのか… https://t.co/NHJiDCxl9V

2021-07-10 08:51:12

(出典 @obakechan_666)

麺匠たか松 KAWARAMACHI
@KAWARAMACHI46

京都大作戦2週目開催中止(延期)は残念ですね😭😭京都に前乗りされてた方も多いのではないでしょうか😖代わりになんて大それたことは言えませんが‼️麺匠たか松では夏の限定メニュー"大作戦"開催中です🎵‼️‼️是非麺匠たか松… https://t.co/HGxLwQcH1P

2021-07-10 08:49:53

(出典 @KAWARAMACHI46)

とみたろう🌩
@tomeatsourceWas

そっか、ロッキンも開催中止ってことはその周辺の京都大作戦とかもか…

2021-07-10 08:48:33

(出典 @tomeatsourceWas)

ルード
@lude_colibri

京都大作戦、残り2日中止してたのか。

2021-07-10 08:48:20

(出典 @lude_colibri)

KOKO
@koko_mohu

京都大作戦中止になった事知らずお母さんにLINEで久しぶりのフェス楽しんで!と送ってしまった。🙋‍♀️雨でライブ中止になったから普通に観光してるよ!フェスで使うはずだったお金は京都でそのままつかってくる🥰と返事来たけ… https://t.co/P7RFVWrz8d

2021-07-10 08:46:27

(出典 @koko_mohu)

たぬき
@sgpnov922

行くはずだった京都大作戦が中止なので、今朝は買ったばかりのクロスバイクで朝の運動🚴‍♀️イナズマの会場に下見にきました(^^)一昨年は、琵琶湖を見ながらの天国のでたらめが感動的でした👍今年もここに、沢山のモノノフさん達が無事に集え… https://t.co/4cYNBw68Qy

2021-07-10 08:46:08

(出典 @sgpnov922)

鈴木です
@mohinman

京都大作戦2週目は中止なのね。。。色んなことがあって難しいのな。地元近いし馴染みあるし、なくなってほしくないな。夏は宇治に行くこと多かったのになー遊びに行ったり花火大会いったり。。。#京都大作戦2021

2021-07-10 08:43:06

(出典 @mohinman)

…ぁこ
@N_Ako_0320

京都大作戦、前日中止はやばいな...。主催者も出演者も参加者もフードの出店者も、ホテルやバスといった観光業者も...。ダメージで*ぎるでしょ...。1週目開催できたのにね。色んな声があるみたいだけど本当残念...。

2021-07-10 08:43:01

(出典 @N_Ako_0320)

S7gw5u
@s7gw5u

@ksnhxxx 京都大作戦中止だから来てもやってないよ。ムダになるよ。

2021-07-10 08:38:20

(出典 @s7gw5u)

ライト
@zj_mp

せっかくモンバス一緒に行ってくれる友達見つけたのにロッキンも京都大作戦も中止になってて雲行き怪しくなってきた

2021-07-10 08:34:59

(出典 @zj_mp)