東京オリンピック首都圏など無観客 安倍前首相「大変残念」


NO.9654350 2021/07/12 12:10
東京オリンピック首都圏など無観客 安倍前首相「大変残念」
東京オリンピック首都圏など無観客 安倍前首相「大変残念」
 東京オリンピックが首都圏をはじめとする会場で無観客となったことについて、招致段階からかかわってきた安倍前総理が初めて言及し「大変、残念だ」などと心境を語りました。

 「もう少しでオリンピック・ パラリンピックが開催されます。大変残念でございますが、無観客となる方向で決まったということでございます」(自民党 安倍晋三前首相)

 安倍前総理は10日、新潟県内での講演でこのように話した上で、“オリンピックは世界に夢を与え、人と人とを結びつける祭典だ”などと訴え、多くの会場で無観客となる中でも、大会を開催する意義を強調しました。

 安倍氏は東京オリンピック・パラリンピックの招致段階からかかわり、去年、大会の1年延期が決まった際には、今年、完全な形で開催することに意欲を示していました。

【日時】2021年07月10日 21:44
【ソース】TBS News

東京オリンピック(とうきょうオリンピック) 開催・開催予定 1964年東京オリンピック - 1964年に開催された第18回夏季オリンピック東京オリンピック (映画) - 1964年開催の東京オリンピックに関する記録映画。 1964東京オリンピック (テレビ番組) - 1964年開催の東京オリンピックに関するドキュメンタリー番組。
1キロバイト (175 語) - 2021年7月5日 (月) 08:03








#2 [匿名さん] :2021/07/12 12:12

本当に残念
しかし人命大事なら仕方がない事
テレビ観戦で感染対策貫くしかない


#3 [匿名さん] :2021/07/12 12:12


開催さえ出来れば放映料が入ってくるので

我々利権側の勝利なのですよぅ~~~


#4 [匿名さん] :2021/07/12 12:13

無意味な記事だな

無観客で残念なのは全世界の人共通だろうに


#13 [匿名さん] :2021/07/12 12:18

自民党が政権を握ってることが国民にとって最も残念なんだが


#15 [匿名さん] :2021/07/12 12:19

都民は開き直ってるから


#16 [匿名さん] :2021/07/12 12:19

緊急事態宣言中にオリンピックなんて日本しかやらないだろ


#21 [匿名さん] :2021/07/12 12:20

頭おかしいのか知らないけど原因の発端は自分にもあることに気付かないのが凄い
対策がうまくいけば少しは観客を入れられたかもしれない
安倍さんとか麻生さんとか逆なでするような余計な事を言わないでおとなしくしていてほしい


#22 [匿名さん] :2021/07/12 12:21

史上最悪なオリンピックになる


#29 [匿名さん] :2021/07/12 12:24

カネ儲けはこれだよね~。


#34 [匿名さん] :2021/07/12 12:25

>>30
残念だとぬかしてる安倍に言ってんの?


#40 [匿名さん] :2021/07/12 12:27

バカ都民のせいで日本大恥


#48 [匿名さん] :2021/07/12 12:29

>>40
バカは都民でなく
コロナ脳のお前ら


#57 [匿名さん] :2021/07/12 12:35

>>51
コロナ脳

コロナ脳とは、新型コロナウイルスに対して過剰に反応してしまう心理状態、または、そのような状態にある人のことを指す。


#51 [匿名さん] :2021/07/12 12:32

>>48
コロナ脳って何?


#42 [匿名さん] :2021/07/12 12:28

日本はおかしい国になったな

海外が無観客を笑うのはアウトドアとインドアを分けて考えず一緒に扱うしヨーロッパのどこかの国は陰性症状だけなら安全と結論づけてるのに日本はマスコミのせいなのかそういう議論ないよね
政治だけじゃなくマスコミ国民全員おかしい


#45 [匿名さん] :2021/07/12 12:29


オリンピック中止にして欲しい


#47 [匿名さん] :2021/07/12 12:29

中止にならないと言う事が残念なんです!


#63 [匿名さん] :2021/07/12 12:40

東京オリンピック中止発表が待ち遠しい


#71 [匿名さん] :2021/07/12 12:44

開催自体が残念なんだが
なんでやるの?アホなの?


#76 [匿名さん] :2021/07/12 12:45

無観客ってコロナに負けた宣言じゃん
前代未聞の無観客オリンピックって事で歴史に残るね


#78 [匿名さん] :2021/07/12 12:47

無観客試合になって良かったな
さすがガースーだな独裁者安倍とは違うわ😁


#79 [匿名さん] :2021/07/12 12:48

去年の時点で
国民に毎月10万円を4〜5ヶ月出して

家から一歩も出さないようにしたら

今頃オリンピックにお客様入れて開催できたのにね

給付金はオリンピックで回収出来たのに


#81 [匿名さん] :2021/07/12 12:52

また反アベがあぶり出されてるのか?


#96 [匿名さん] :2021/07/12 13:14

>>81
あぶりださんでも、国民の大半が反安倍だから安心しろ


#99 [匿名さん] :2021/07/12 13:18

>>96
焦ってるのか? ホラ吹いても無駄


#83 [匿名さん] :2021/07/12 12:53

いっそ中止になればよかったのに。
俺は非国民か?別にいいけど


#85 [匿名さん] :2021/07/12 12:55

オリンピック開催が残念だろ


#86 [匿名さん] :2021/07/12 12:55

日本人はオリンピック喜んでないよ


#89 [匿名さん] :2021/07/12 13:06

あと10日で始まるよ。楽しみ。
反対派はずっと反対だと叫んでおけばいい。


#92 [匿名さん] :2021/07/12 13:07

バッハ抗議デモを見たら、やっぱり開催するのがいいと思ってしまう
反対の人たちってあんな人たちなんだ。ってこと。


#97 [匿名さん] :2021/07/12 13:16

>>92
うんうん、そうか*~