都内1410人感染 都担当者「とても危険な状況だと認識」


NO.9670716 2021/07/18 05:03
都内1410人感染 都担当者「とても危険な状況だと認識」
都内1410人感染 都担当者「とても危険な状況だと認識」
東京都は、17日、都内で新たに1410人が新型コロナウイルスに感染していることを確認したと発表し、これで4日連続で1000人を超えました。
17日までの7日間平均は1012人となり、1000人を突破するのはことし1月27日以来で、都の担当者は「前の週と比べても大きな増加幅で、とても危険な状況だと認識している」と強い危機感を示しています。

東京都は、きょう都内で新たに10歳未満から100歳以上までの男女合わせて1410人が新型コロナウイルスに感染していることを確認したと発表しました。
都内で一日に1000人を超えるのは4日連続で、1週間前の土曜日より460人多くなり、感染の急拡大が続いています。
一日の感染者数が1400人を超えたのは、1485人が確認された第3波のことし1月21日以来で、今月12日に都内で4回目の緊急事態宣言が出されて以降、最も多くなっています。
また、17日までの7日間平均は、1012人となり、1000人を突破するのはことし1月27日以来となりました。
都の担当者は「半年ぶりに感染者数が1400人を超え、前の週と比べても大きな増加幅だ。都のモニタリング会議での『感染拡大が加速すると早期に年明けの第3波を超える』という予測に近い状況で、とても危険な状況と認識している」と強い危機感を示しました。
17日の1410人の年代別の内訳は、10歳未満が61人、10代が110人、20代が469人、30代が311人、40代が232人、50代が149人、60代が51人、70代が17人、80代が8人、90代が1人、1..
【日時】2021年07月17日 21:18
【ソース】NHK

以下のウイルスは正式名称が命名されるより以前に新型コロナウイルスとして位置づけられていたものである。 以上の4ウイルスはいずれもベータコロナウイルス属(Betacoronavirus)に属する。 新型コロナウイルスの「新型」には、既知のウイルス科分類に属する新しい病原体という意味がある。すなわち、新型コロナウイルスは、コロナ
11キロバイト (880 語) - 2021年7月9日 (金) 16:23








#4 [匿名さん] :2021/07/18 05:07

>>0
ところがバッハは楽観しとるがな
ヤツによう説明せんかいな


#10 [匿名さん] :2021/07/18 05:15

>>4
そりゃ楽観的でしょ
自国に比べたら少ないんだから
こんなの都民の自業自得だろ
騒いでるクセに個々では遊びに行ったり酒飲みにも行ってるんだから
感染拡大してるのは分かってるのに感染したら自己責任論で遊び歩いてるんだから


#5 [匿名さん] :2021/07/18 05:07

貴族の遊び


#6 [匿名さん] :2021/07/18 05:08

日本の感染状況を高みの見物


#12 [匿名さん] :2021/07/18 05:16

認識している程度  だから何? 五輪はやりますよって事だろ


#13 [匿名さん] :2021/07/18 05:16

この暑い季節に増えたか…ウイルスが強くなってる…


#17 [匿名さん] :2021/07/18 05:21

オリンピック停止すれば感染者も減少して来ます。
感染者爆発はオリンピック強行をするからです。
このままオリンピックを強行すればロックダウン⤵️以外対策は無くなると一流専門家は発表した。
まず、オリンピックを停止させることです。


#18 [匿名さん] :2021/07/18 05:23

ロックダウン?一流専門家とは誰や?


#19 [匿名さん] :2021/07/18 05:24

いつまで続くんだろう


#21 [匿名さん] :2021/07/18 05:25

もう東京都は手遅れになってしまった。
ロックダウン⤵️の準備が必要だな。


#22 [匿名さん] :2021/07/18 05:26

全てが破壊されるまで茶番は続くよ


#24 [匿名さん] :2021/07/18 05:29

この数字恐らく嘘だな。
無理矢理感が否めない!本気で潰しにかかってるな!


#29 [匿名さん] :2021/07/18 05:33

>>24
信じるか信じないかは貴方次第です。


#33 [匿名さん] :2021/07/18 05:36

>>28
あなた能書き垂れる前に、日々東京都の感染者が増えてますよね。増えて行くことが答えなんです。
まだまだです。1日2万人目標にしないと小池百合子も目が覚めないだろ。


#31 [匿名さん] :2021/07/18 05:35

次のピークは、どの辺りだろうか


#36 [匿名さん] :2021/07/18 05:38

>>31
8月1日頃にオリンピック中断かロックダウンかの緊急会議になると予想した。


#39 [匿名さん] :2021/07/18 05:41

>>36
うーん、万馬券クラスやね


#34 [匿名さん] :2021/07/18 05:38

変な話これ正規の数じゃないだろうな
もっといるだろ


#38 [匿名さん] :2021/07/18 05:40

そもそももう収まる事ないだろよ


#41 [匿名さん] :2021/07/18 05:42

ここまで来たらもうよくね?


#43 [匿名さん] :2021/07/18 05:44

確かに、この先も続くから適度なガス抜きせんと持たんな


#44 [匿名さん] :2021/07/18 05:45

オリンピック選手村で超新型コロナ発生らしいw


#71 [匿名さん] :2021/07/18 05:57

>>46
もうね、日本は終わったんじゃね?

少し前の日本なら考えられない状況だよ。若い会社員風の女の子達が路上に座りこんで女子会酒盛りしてるんだからwww
そんな光景がいっぱい見れた。

昨日みて、ああ、もうダメかもしれないと思ったわw


#77 [匿名さん] :2021/07/18 06:02

>>71
悪い意味でアメリカ的だ、確かに無理かも知れない


#87 [匿名さん] :2021/07/18 06:12

>>71
昔の日本ならみっともないと思われる行為が普通に恥じらいもなくやる若者が増えたな。


#50 [匿名さん] :2021/07/18 05:47

それなのにオリンピックやるんだから
菅もバッハも頭おかしい


#61 [匿名さん] :2021/07/18 05:53

>>50
菅はやりたくない、バッハ会長はノーベル賞と金のため。


#51 [匿名さん] :2021/07/18 05:47

この状況でバッハ歓迎会だってよ


#53 [匿名さん] :2021/07/18 05:48

>>51
ババアも案外乗り気になってきたな、笑


#57 [匿名さん] :2021/07/18 05:52

>>51
コロナも大歓迎になって来たら面白くなって来たぞ。


#63 [匿名さん] :2021/07/18 05:55

>>51
国賓だから仕方ない。


#52 [匿名さん] :2021/07/18 05:48

また都民狩りをやらないとな。


#70 [匿名さん] :2021/07/18 05:57

>>52
マスゴミに洗脳され過ぎ


#54 [匿名さん] :2021/07/18 05:49

自民党は選挙で大敗するだろうな


#73 [匿名さん] :2021/07/18 05:58

>>54
かといって立憲民主には投票できないだろ?いくら自民がダメでもその代わりがないのだから現状維持だろ?


#79 [匿名さん] :2021/07/18 06:02

>>73これと思う人材 国民には沢山おりますので立候補してください


#58 [匿名さん] :2021/07/18 05:52

オリンピックなんて緊急事態宣言下でやることじゃないね


#68 [匿名さん] :2021/07/18 05:56

今からでも中止にできないものでしょうか


#74 [匿名さん] :2021/07/18 05:59

>>68
絶対に無理。
しいて言うなら、大地震。
南海トラフ巨大地震が起きれば中止になる。だが起きて欲しくない。


#75 [匿名さん] :2021/07/18 06:01

オリンピック、東京に決まらなきゃよかったのに。


#76 [匿名さん] :2021/07/18 06:01

早くロックダウンしろよ


#80 [匿名さん] :2021/07/18 06:03

>>76
まだです。


#81 [匿名さん] :2021/07/18 06:04

一日の感染者発表 見向きもしません