三浦瑠麗氏、ワクチン2回目接種の副反応を報告 高熱に筋肉痛も「不調は耐えられます」


NO.9678853 2021/07/20 14:53
三浦瑠麗氏、ワクチン2回目接種の副反応を報告 高熱に筋肉痛も「不調は耐えられます」
三浦瑠麗氏、ワクチン2回目接種の副反応を報告 高熱に筋肉痛も「不調は耐えられます」
■「むしろそれによって自由になる効果を期待して打ちました」
 国際政治学者の三浦瑠麗氏が20日、自身のツイッターを更新。新型コロナウイルスのワクチン2回目接種の副反応について明かした。

 三浦氏はまず、19日に「ワクチン2回目接種完了しました。1~2週間で十分な抗体ができるそうです」と報告。袖をまくって注射したことを示す自身の写真などを公開していた。

 そのうえで、翌日にあたる20日に投稿。「ちなみに二回目の副反応ですが、昨日朝9時半に打って、不調を感じたのが21時半、悪寒を感じてからぱっと高熱が出て解熱剤を飲んだ上で38.8度まで行きました」と説明。「一晩中熱であまり寝られませんでしたが、今朝は熱は下がりました。高熱の後の若干の違和感が口内と鼻のあたりに残っています。あとは筋肉痛」とした。

 さらに、コメント返信をする形で追記。「不快といえばしごく不快ですが、原因がわかっており、不調は12時間くらいしか続かなかったので、耐えられます」といい、「むしろそれによって自由になる効果を期待して打ちました。若い人は副反応が出やすいそうなので、次の日に予め休みを取っておくのもありかもしれませんね」とメッセージを寄せた。

【日時】2021年07月20日
【ソース】ENCOUNT

三浦 瑠麗(みうら るり、英語:Lully Miura 、1980年〈昭和55年〉10月3日 - )は、日本の国際政治学者。株式会社山猫総合研究所(個人事務所)代表。 神奈川県茅ヶ崎市出身 で、幼少期に神奈川県平塚市へ転居して平塚市立金旭中学校を卒業、1999年3月に神奈川県立湘南高等学校を卒業して、東京大学理科一類に入学
89キロバイト (13,869 語) - 2021年7月11日 (日) 14:22








#4 [匿名さん] :2021/07/20 15:08

>>0ズキュン💘


#21 [匿名さん] :2021/07/20 15:21

>>0
この女、勘違いしてないか?
ワクチン打っても自由になる効果なんてないんだぞ。

重症になるリスクが下がるだけで、感染するし他人にうつしもする。
だから不自由さは変わらん。


#23 [匿名さん] :2021/07/20 15:26

>>21
お前ごときより理解してるよ


#30 [匿名さん] :2021/07/20 15:45

>>0
気に入った


#32 [匿名さん] :2021/07/20 15:46

>>0 不調な時はコロナ陽性じゃないかな? 

自分の身体に毒物入れて、バカだと思いますよ。


#43 [匿名さん] :2021/07/20 15:55

>>0 ワクチン接種してしまう情報弱者の解説者はヤバイだろ


#45 [匿名さん] :2021/07/20 15:56

>>43
ホリエモンとひろゆきも接種自慢してて
典型的な日本人体質だと思ったわ


#47 [匿名さん] :2021/07/20 15:56

>>43
ツイッターに直接コメントして来たら?


#85 [匿名さん] :2021/07/20 16:15

>>0
誰だ?
まったく別人じゃないの?


#90 [匿名さん] :2021/07/20 16:19

>>85
おじいちゃん老眼鏡合ってないんじゃない?


#98 [匿名さん] :2021/07/20 16:32

>>0
キモい


#1 [匿名さん] :2021/07/20 14:54

僕は打ちましぇん


#2 [匿名さん] :2021/07/20 14:54

ここまでの人でもワクチン接種したら自由になれると思ってる事に絶望


#5 [匿名さん] :2021/07/20 15:09

どこのワクチン打ったんだろう


#7 [匿名さん] :2021/07/20 15:09

ワクチン接種しますんで宜しくお願いします


#8 [匿名さん] :2021/07/20 15:10

どこが国際政治学者なの
誰か論文だの読んだ?どこの大学教授なの?


#14 [匿名さん] :2021/07/20 15:17

>>8
朝生専業学者だよ
論文より本を多く出してる
N高校の特別教師


#25 [匿名さん] :2021/07/20 15:29

>>22
華麗なる経歴にしては…IYIか?


#26 [匿名さん] :2021/07/20 15:33

>>25
IYIってなあに?


#10 [匿名さん] :2021/07/20 15:12

綺麗な人


#11 [匿名さん] :2021/07/20 15:12

ワクチン打ってもイギリスでは毎日5万人が感染してる
本当に安全か分からないワクチンを打つなんてどうかしてるぜ!
集団心理は怖いな💩


#12 [匿名さん] :2021/07/20 15:13

数年後遺伝子配列が変わり身体に異常をきたすかもしれない。地球人類がモルモットになってる状態。怖いっすね。


#13 [匿名さん] :2021/07/20 15:13

2回目接種で結構な確率で副反応が出ているようですが、本当にワクチン接種しても大丈夫なのでしょうか?
一時的な副反応はよく目にしますし、薬店でも解熱剤がよく売れている事実もあり、一時的な副反応以降は何ら問題ないのでしょうか?
検証がされていない状況で進めるのは、感染リスクより危険なような気がするのですが…


#16 [匿名さん] :2021/07/20 15:18

>>13
一時的な痛みや熱が出るなどの副反応はインフルエンザの予防接種でもあります。

そんな事より接種せずに感染する方が500万倍危険ですよww
ワクワク済んでいれば感染しても重症化しません(知らない間に感染して治ってる)

国や自治体はワクチン接種を強制化すべきです


#24 [匿名さん] :2021/07/20 15:27

>>13
誰に向かってブツブツ言ってんだ


#15 [匿名さん] :2021/07/20 15:18

瑠麗様さすがです


#19 [匿名さん] :2021/07/20 15:21

ファイザー製ワクチン2回目を先週打ったけど、注射した場所に少し痛みが有っただけ


#27 [匿名さん] :2021/07/20 15:39

三浦さんかわいい


#28 [匿名さん] :2021/07/20 15:40

今朝もめざまし8に出てましたね


#34 [匿名さん] :2021/07/20 15:48

ワクチン打たずに新型コロナに感染

ワクチン接種後にコロナに感染

ワクチン2回接種するも感染

イメージ的にどれが良いだろうか…

自由を選んだという書き方ではなく

2回ワクチン接種しとけば
なんとなく叩かれなさそうだから打ったといえば良いのに


#37 [匿名さん] :2021/07/20 15:51

>>34
症状の度合いが違うだろ
そんな事も分からんか


#35 [匿名さん] :2021/07/20 15:49

はや!もう2回目うったんですね
まだ予約自体まだだ><


#39 [匿名さん] :2021/07/20 15:52

いいなぁ〜うちらん所はまだ65才以上の人2回目まだの人いてるのに


#42 [匿名さん] :2021/07/20 15:54

なんで接種できてるの?


#48 [匿名さん] :2021/07/20 15:57

>>42
なんでって接種券が届いたからやろ


#50 [匿名さん] :2021/07/20 15:59

>>42
国際政治学者の三浦瑠麗氏(40)が22日、自身のツイッターで新型コロナワクチンの副反応とみられる症状を明かした。

 前日に職域接種で米モデルナ製のワクチン接種を済ませた三浦氏。「明日はちょっと筋肉痛になるらしい」と関係者から告げられていたが、この日、実際に「朝起きたらちょい筋肉痛で、風邪の前の筋肉の痛みみたいな感じです」と想定通りの反応が出たという。


#44 [匿名さん] :2021/07/20 15:55

男より女のほうが反応しやすいんだろ
それも若ければなおさら
三浦が若いということじゃん


#46 [匿名さん] :2021/07/20 15:56

国際政治学者なのに、ワクチン接種してしまう程度の知能。

ブルジョワ層は誰一人接種していないんじゃないかなぁ??


#53 [匿名さん] :2021/07/20 16:02

>>46
情弱で低能はお前だろw
世間が打ち終わる前に感染して苦しめよ間抜けw


#49 [匿名さん] :2021/07/20 15:58

ワクチン接種する人は、知能の指数が低いのでは無い。
情報収集に劣り、周りに感化され易いのだろう。


#55 [匿名さん] :2021/07/20 16:03

>>51 厚生労働者HPのデータをワクチン接種する人は、どれだけ調べているだろうか?


#78 [匿名さん] :2021/07/20 16:12

>>72 ワクチン接種したので、情報収集弱者だという事です。ワクチンに対しての認識や見識があまいと言わざるを得ません。
ただ嫌いでは有りませんので、健康でいて欲しいと願っております。


#60 [匿名さん] :2021/07/20 16:05

ホームレスから打てば。 マスクも買えない人を。けっこういるだろう


#69 [匿名さん] :2021/07/20 16:09

>>60ホームレスは主に役所と警察の責任


#61 [匿名さん] :2021/07/20 16:05

この人美人よね(^o^)


#67 [匿名さん] :2021/07/20 16:08

若さをアピールするために
副反応アピールする女出てきそうだな


#77 [匿名さん] :2021/07/20 16:12

まあ一年後には色々分かってると思うよ


#91 [匿名さん] :2021/07/20 16:21

わしゃ2時間半ほど前に1回目を打ってきたじゃよ


#92 [匿名さん] :2021/07/20 16:22

あと、子供が一切マスクもしないから子供から移されるだろうね。家庭感染が一番ヤバイでしょ。母親だけ打ってもあまり意味なし


#93 [匿名さん] :2021/07/20 16:23

>>92
重症化防ぐから意味あるんだが?
デルタ株にも多少はきくし


#94 [匿名さん] :2021/07/20 16:24

ワクチン接種しても感染します。

ワクチン接種した人が感染しても無症状のままだから、たちが悪い。
感染経路不明ばかり。。。


#95 [リメンバーメイン ◆MDBhN2Yx] :2021/07/20 16:26

賢い女だと思ってたのに、ワクチン射っちまったか。
残念。
三浦先生からルリコに転落やな


#96 [匿名さん] :2021/07/20 16:29

オレ打たねーからどうでもエエわ


#97 [匿名さん] :2021/07/20 16:31

爆民だが、2回ファイザーしたよ。レベルアップした気がしたよ。気のせいか。