感染予防と暑さ対策の4連休 緊急事態宣言の中


感染予防と暑さ対策の4連休 緊急事態宣言の中
…気温の中、人が訪れていた。 22日から、4連休がスタート。 東京では、緊急事態宣言の中、帰省や観光地に向かう人の姿が多く見られた。 羽田空港では、20…
(出典:フジテレビ系(FNN))


海の日(うみのひ)は、日本の国民の祝日の一つ。日付は7月の第3月曜日。 海の日は、1995年(平成7年)に制定されて1996年(平成8年)から施行された日本の国民の祝日の一つである。制定当初は7月20日であったが、2003年(平成15年)に改正された祝日法のハッピーマンデー制度により、7月の第3月曜日となった。
9キロバイト (1,238 語) - 2021年7月21日 (水) 22:41






gaacky・ramone
@gaacky

海の日に海に誘われ海へマグロも食べた楽しかった明日から二連勤かよ緊急事態満喫宣言中

(出典 )

2021-07-22 22:51:18

(出典 @gaacky)

時砂
@ext_lag

あと。雛鳥だった居居さんをうちにお迎えしたのも、海の日連休だった。大間岬でキャンプしてたが、緊急事態だからパリピ3人を説得撤収愚痴上等!!で仙台空港まで走らせた。

2021-07-22 20:52:22

(出典 @ext_lag)

RN オガッチ ~ Pigs On The Wing 🐖💨
@ogacchi_900

今日は仕事で埼玉 行ってましたが、下道も高速も激混み🚗🚗🚗⚡緊急事態宣言🚨が解除されたかのような激混み⚡オリンピック開催によるコロナ感染者増でなく人流による「増」の方が濃厚かと😞で、今日はしっかり昼飯🍴食べたのでツマミは抑え… https://t.co/bjohmIqjHN

2021-07-22 19:57:36

(出典 @ogacchi_900)

常吉(ツネキチ)🎣
@narupapa5785

#海の日 緊急事態宣言が解除されている時に行った江の島と水族館

(出典 )

2021-07-22 18:38:00

(出典 @narupapa5785)

いぬたか@No.10
@inutaka2314

自分仕事なので今土日以外曜日感覚分からないんですが😅、今日は #海の日 ~海未ちゃん🏹の日なんですよね。明日遂にオリンピック開会式ですが都内の新規感染者は凄い勢いで増え続け緊急事態宣言も出ている中でパラ閉会式まで大丈夫かな…🤔?… https://t.co/zCKGlFpqdh

2021-07-22 18:21:34

(出典 @inutaka2314)

ターフィー君@熱中症に気をつけよう
@aaaaa3204

めでたくもないのにわざわざ祝日移動させて、海の日やのに、海行っては行けません‼️外出禁止‼️緊急事態‼️ってなんなん

2021-07-22 17:35:43

(出典 @aaaaa3204)

【たのしみまちゅう】とりっぴー母
@mahimahi_48

#海の日 #タイムラインを海にしよう🌊 🏄‍♀️夏だ!海だ!4連休だ!でも、東京は、緊急事態宣言発令中なので、ブールーインパルスを楽しみにステイホーム

2021-07-22 16:37:27

(出典 @mahimahi_48)

劣人28号撲滅委員会!21世紀の尊王攘夷!C国狂産党から日本を守る会!
@LT134UR690

#羽田新ルートは必要ない!惨事の貴方の羽田新ルート反対ツイデモ!折角の海の日なのに空が煩い!煩い!五輪関連の入国か何か知らないが緊急事態宣言出てるなら五輪も新ルートも中止しろよ!そして親C国政策と観光立国やれば来年には空がもっとウルチヤイナか?そして都内の土地と会社買い漁られぞ!

2021-07-22 16:18:51

(出典 @LT134UR690)


@VooDoo666BPM

緊急事態宣言のせいでスクロールしてもしても海が見える街の写真が出てこない💩💩💩 #海の日

2021-07-22 15:40:29

(出典 @VooDoo666BPM)

左手
@jedai92271993

あまりにも社会生活をやっていないので、コロナの緊急事態宣言をラーメン屋が閉店していたことで知ったし、今日が海の日だって日付欄から知ったし、オリンピックだってなんなら一昨日知った。もう少し社会生活をしたほうがいい気がする。

2021-07-22 14:35:10

(出典 @jedai92271993)

S🇯🇵 日本代表頑張れ!
@s48670104

ひるおびの中継原宿やってて思ったが人いすぎだろこんな中、何を考えてるだろうか。しかも今は若い人の感染者が多いのに緊急事態宣言って何?#ひるおび #海の日

2021-07-22 12:19:10

(出典 @s48670104)

PuNi😊🐈‍⬛
@daisukiki_903

今日は海の日だから沖縄に行きたかったなぁ。まぁ、沖縄は緊急事態宣言中だから自粛しないとね。 #海の日

(出典 )

2021-07-22 12:13:59

(出典 @daisukiki_903)

味噌らーめん 十味や 新宿
@ramen10miya

今日は海の日「海の日」を国民の祝日としている国は唯一日本だけとされるそうですよ。以外沖縄は台風が接近していますね東京は緊急事態宣言中だし夏の過ごし方、悩ましいです。十味やは10:30~20:00通し営業です。… https://t.co/u3BKB9Rgkw

2021-07-22 11:50:54

(出典 @ramen10miya)

まがりDEバナナ高円寺店
@banana_koenji

22日は海の日🏖・23日は体育の日👟『今日から祝日~🌱土・日合わせて4連休!わくわく⭐️』って方『そうじゃないよぉー。緊急事態宣言出てるし』って方色んな考えあると想います!ちょとした外出やお出かけのお供に当店のバナナ🍌… https://t.co/sjqu3Te2SK

2021-07-22 11:20:48

(出典 @banana_koenji)

漢方薬誠心堂・鍼灸院爽快館 新浦安店
@Kampo_shinura

今日は祝日の移動で『海の日』ですね🌊🌈緊急事態宣言の中、4連休は自粛となりますが、ご自身の体調にゆっくり向き合ってみませんか⁉️本日の空き状況🖊️15時30分~17時30分~#漢方 #不妊症 #生理痛 #子宮筋腫… https://t.co/ZUbP1D06b7

2021-07-22 11:01:02

(出典 @Kampo_shinura)

やき鳥 くらしき高田屋 中庄 征乃屋(いくのや)
@onrHesk8jbjjN4Y

本日は『海の日』夏、本番になってきました^_^お店のほうも緊急事態宣言が解除されてお客さんが増えてきて有り難く思っています。コロナ感染者数がまた増えてきてるのが心配なところですが連休初日、元気に頑張りますので宜しくお願いし… https://t.co/aVXu930H68

2021-07-22 10:41:07

(出典 @onrHesk8jbjjN4Y)

ぽとふ
@potofu1209

バイト先の施設にいる全員に「緊急事態宣言って知ってますか?」って聞いて回りたい。特にガキと老人。お前らなんでわざわざ海の日にプール来るんだよ。混むことわかってんだろ。平日でも休みだろうが空いてる時に来い。

2021-07-22 10:37:36

(出典 @potofu1209)

みおり🌸SakuraSpa🌸
@SakuraSpamiori

おはようございます☀今日から連休の方も多いかな?海の日🏖オリンピック前夜祭🎇というのとで盛り上がりたいところですが緊急事態もあってできないですよね、、、そんな時はサクラスパで涼しく癒されて熱く盛り上がるのがオススメですよ… https://t.co/rv3eFxtZPf

2021-07-22 09:44:13

(出典 @SakuraSpamiori)

白鳥真理@7/23オテライブ
@maririn_1101

おはようございます₍˄·͈༝·͈˄₎◞︎ ̑̑ෆ⃛7月22日木曜日🌤今日は変化球での #海の日 ですよ🌊そして連休初日!でも緊急事態宣言中。。。海行きたいなぁー。泳ぐのもだし、釣りもしたい✨写真も撮りたいなー🎶… https://t.co/Brmzr5AJTH

2021-07-22 08:40:14

(出典 @maririn_1101)

ふっかはねはね🎶Ⓜ️@8/10は健康ハートの日
@cheechizu1994

@sinjukuawawa あわわちゃん💕おはよっ♪海の日は今やご都合祝日感満載だね〜オリンピックがほぼ無観客になっちゃった今、朝の情報番組とかの車の渋滞情報を見ると、4連休が仇になった気がしないでもないなぁ。。。😔まぁ、緊急… https://t.co/AVWHRkZ39E

2021-07-22 08:39:56

(出典 @cheechizu1994)

松原仁(まつばら仁)衆議院議員・東京3区(品川区・大田区・島しょ)
@matsubarajin731

おはようございます。海の日。4連休初日です。東京にも素敵な海がございます。式根島の泊海水浴場など最高です。私の選挙区は、品川区・大田区だけでなく、東京の島もございます。東京都内の島に遊びに行っていただきたいところですが、… https://t.co/dX8QFciJ2l

2021-07-22 08:37:02

(出典 @matsubarajin731)

ぶんちゃん💉
@natsunolist

そうだよね夏の連休だもんね別にGoToなくても、緊急事態宣言中でも 出かけるよねみなさんくれぐれも遊びに行った先で感染拡大させなようにね#海の日

(出典 )

2021-07-22 08:27:30

(出典 @natsunolist)

ふわり☁️😊
@fusa1958

おはようございます😊そうか、今日は祝日ですね海の日?4連休かぁ、いいなぁ皆さん、トランク引きずってお出かけです。緊急事態宣言、感染者拡大、接種希望者減少 オリンピックが終わった後日本はどうなってるのでしょうね(でも、選… https://t.co/8K6KfUJ5to

2021-07-22 08:25:16

(出典 @fusa1958)

JCC株式会社
@JCC_NEWS

2021/07/22 テレ朝 羽鳥慎一モーニングショー速報・東京で緊急事態宣言・4連休初日・高速道路の渋滞は東京では緊急事態宣言が出されている。都や県をまたぐ移動の自粛が呼びかけられている。東京オリンピックの開会式に合わせ海の… https://t.co/IW8kI2VEFl

2021-07-22 08:22:03

(出典 @JCC_NEWS)

Daz016
@Daz0163

おはようございます7月22日 木曜日の朝です今日は海の日そして神奈川県は独自の緊急事態宣言の初日でもあります予報では一日中晴れ☀️色々考えてしまいますが今日も皆さまにとって良い一日となりますように

2021-07-22 07:37:48

(出典 @Daz0163)

みみる@Ifrit鯖
@ff_mimiru

お早うございますっ!☀️五輪の影響で祝日移動!😲本日が海の日、明日がスポーツの日でお休みだよっ!🌊👙🩲⚽️🏀🏈⚾️凄くややこしいけど、4連休を楽しもう!✌️正し!緊急事態宣言は継続中なので外出は控えめにね!#FF14… https://t.co/BrbrMXaOs7

2021-07-22 07:00:00

(出典 @ff_mimiru)

玄間美幸🎻
@mirara6341

おはようございますわ。海の日の朝🌅です!4連休の初日か、朝🌄からコンビニ🏪は混んでた!(おにぎり🍙類はすっからかん)緊急事態宣言が出てない富山=連休だからみんな出掛けたいんだな?危機感が無いと言うか?慣れと言うか?くそ… https://t.co/XNJDN4KwWF

2021-07-22 06:53:45

(出典 @mirara6341)

いちごジャム太郎🍓
@Ichigo_JAM_Taro

海の日おはようJAPAN🇯🇵ゆっくりし過ぎた💦いつもの様に目覚まし時計が起こしてくれましたが…4連休、オリンピックは無観客試合なので予定がなくなり街は緊急事態宣言外は暑いので家に居ようと思います。ラス木90… https://t.co/BAZScl6ZcC

2021-07-22 06:05:26

(出典 @Ichigo_JAM_Taro)

noriyoshi
@diver_march01

2021年の海の日、一昨年までは海の日に必ず行っていた御蔵島&三宅島去年は最初の緊急事態もあって断念せざるを得なかった。今年どうする?と何度か聞かれたけど今年も断念せざるを得ないかなと.....来年こそ #海の日

2021-07-22 04:09:36

(出典 @diver_march01)

Mitsu
@mitsu5

@miwamiwa0722 緊急事態宣言下&オリンピック目前&海の日のお誕生日おめでとう🎂🎊こんな盛りだくさんな誕生日も一生に一度でしょうね😃いい一年になりますように✨

2021-07-22 00:27:28

(出典 @mitsu5)

りゅうと@gb_nino
@gbnino1

2日目の今日は、池袋東口の『chapo』に出現しております!明日は海の日ですね。コロナ禍で海に行けなくて残念です。緊急事態宣言に伴い、当店では以下の措置をとらせて頂いておりますが、可愛い女の子達が元気にお待ちしておりますよ… https://t.co/48sK7LNdDK

2021-07-21 12:13:26

(出典 @gbnino1)

うりんの散歩道
@7zxhlX8ezn992Pz

@69JWizTgNSL5o53 ほんとだすね😲オリンピックに合わせて海の日・スポーツの日・山の日を無理やり移動したんだすね😖東京は緊急事態宣言が再発令されて、外出の自粛要請。祝日の移動に批判も有ったが、一般サラリーマンや公務員が休みで、人流が減れば怪我の功名かな🤔

2021-07-21 06:25:31

(出典 @7zxhlX8ezn992Pz)

おやホイ
@oyahoi

古いカレンダーだから、今日は海の日で祝日になってる。振り込めサギは許せないけど、緊急事態宣言で飲食店への休業要請の協力金が、全然振り込まれないっていうじゃないですか!許せないよ。このカレンダー見てて、早く振り込め!って言いた… https://t.co/yY4Iapfex5

2021-07-19 21:10:54

(出典 @oyahoi)

ひさご米久
@hisagoyonehisa

今日は海の日というコトで仕事休みにしたので、大洗に。 まぁかわりに週末の連休は無視するんで。スポーツの日とか言っといて緊急事態宣言下… どうしろと?

(出典 )

2021-07-19 11:27:54

(出典 @hisagoyonehisa)

ハルちゃん
@halljupi

7/19(月)8時 30度 ☀️☀️朝から快晴。ついにこの夏初めて熱帯夜となった。本日カレンダーは「海の日」🎌で祝日であるが・・緊急事態の為 海の日は22日(木)に移動になった。政府は子供みたいなことをする。道路わ… https://t.co/wug0cjuoFE

2021-07-19 08:05:59

(出典 @halljupi)