心霊現象の噂を追究! ~東京都西新井トンネル~


NO.9699797 2021/07/28 09:39
心霊現象の噂を追究! ~東京都西新井トンネル~
心霊現象の噂を追究! ~東京都西新井トンネル~
東京都足立区にある西新井駅より、北西の位置に西新井トンネルはあります。

夜中にこのトンネルを老婆の霊が歩いているという噂や心霊現象の報告が後を絶たちません。

そこで、今回は西新井トンネルへ行き、過去の事故や幽霊の情報について調査してきました。西新井トンネルは昭和の頃まで線路が通っていて、その踏切で母子が電車に轢かれる事故があったそうです。それ以来、母子が霊となって踏切に現れるようになった為、現在のトンネルが作られたという噂があります。そこで、その噂の真相を調査してきました。

・1965年(昭和40年)8月21日 読売新聞1965年8月20日の夕方に足立区の東武伊勢崎線「あかずの踏切」で警手が誤って遮断機を上げてしまった為、バイク二台が電車に巻き込まれ、男性2名が死亡する悲惨な事故があったそうです。

・1996年(昭和41年)12月16日 読売新聞1996年12月15日午後10時35分頃、東武伊勢崎線と東武大師線の電車が脱線し西新井駅構内で衝突。それにより5人が死亡、6人が重症、14人が軽傷を負いました。この事故現場は東武大師線、東武伊勢崎線が重なる場所で

ちょうど現在の西新井トンネルが所在する所でもあります。

このことから、この事件がきっかけでトンネルがつくられた可能性が高いのではないのかと考えられます。

その他も調べてみましたが、母子が轢かれて死亡する事故は見つかりませんでした。次に1965年頃の航空写真を見比べて西新井トンネルがいつ作られたのか調べました。・1966年(昭和41年)の航空写真この頃は、踏切らしきものが見られます。・1971年(昭和45年)の航空写真写真を見ると、踏切がなくなっています。→つまり、1967年~1971年の間に踏切がなくなり西新井トンネルが作られたのではないのかと考えられます。続いて、幽霊の目撃情報が多い夜中に実際に行ってみました。夜間帯になると人通りや自転車、車も少なくなり何か得体のしれないものが出そうです。

現地の住民に西新井トンネルについて、聞き込みを行いました。・40代女性

「ここが心霊スポットなのは知っているけど、幽霊をみたことはない」・10代男性

「地元でも幽霊がでると有名だよね。けど、幽霊の写真とかは持ってない」その他の住民にも聞き込みを行いましたが、噂はあるけど実際に見たことはないという声が多かったです。心霊現象などは起きませんでしたが、事故でたくさんの人が亡くなっている為か

不気味な雰囲気がありました。

幽霊の目撃情報や心霊現象見た方は情報をください。

また、他にも調べてほしい心霊スポットがあればいつでもメールをお待ちしております。
【日時】2021年07月28日
【提供】探偵ファイル

總持寺 (足立区) (西新井大師からのリダイレクト)
總持寺(そうじじ)は、東京都足立区西新井一丁目にある真言宗豊山派の寺で、西新井大師(にしあらいだいし)の通称で広く知られる。山号を五智山と称し、寺名は詳しくは五智山遍照院總持寺(ごちさん へんじょういん そうじじ)と称する。古くから「関東の高野山」とも呼ばれる。 空海(弘法大師)が関東巡錫の途中、西新井
9キロバイト (1,001 語) - 2021年5月31日 (月) 04:47








#8 [匿名さん] :2021/07/28 09:46

>>0
探偵ファイルは色んな場所を心霊スポットって煽ってるね
治安悪化にひと役買ってるね


#16 [匿名さん] :2021/07/28 10:28

>>0
バカどもが


#1 [匿名さん] :2021/07/28 09:42

ど〜でもいい


#3 [匿名さん] :2021/07/28 09:43

宇宙人の情報隠さずお願いします


#7 [匿名さん] :2021/07/28 09:44

今年の夏は心霊よりオリンピックだね


#12 [匿名さん] :2021/07/28 10:09


おるど

しらんけど


#13 [匿名さん] :2021/07/28 10:11

疑心暗鬼 ・・・ 疑う心が暗闇に鬼を作り出す


#18 [匿名さん] :2021/07/28 10:35

心霊現象て俺はボーっとして考え事をしてるときに何度か経験したな!
この前も寝起きのボーとした頭でチャリで走ってて、目の前を透明人間みたいなシルエットが横切って行った
同じ様な現象が外国の心霊動画にあったから間違いないと思う
不思議と俺は怖くないな、だって何かをされたみたいなことはないからな!


#32 [匿名さん] :2021/07/28 12:22

>>27
起こったことは事実として、なぜ幽霊の仕業ってことになるの?


#37 [匿名さん] :2021/07/28 14:30

>>33
真相究明しなきゃ気持ち悪いままだろ?


#27 [匿名さん] :2021/07/28 11:06

>>20
昔常駐警備のバイトしてた頃母子寮でのでき事
嵐でどんより生暖かい風が時折吹いてきて嫌な日だった
すると壁にかけてある展示物が次々と落ちて、壁掛け時計の秒針がぐるぐる回りっぱなし、明らかに後ろに誰かがいる気配
さすがにその時は怖かった
背中がぞくぞくしたからな


#19 [匿名さん] :2021/07/28 10:36

パワースポットも人間の邪心が溜まり
運が下がる


#21 [匿名さん] :2021/07/28 10:39

ホン怖の放送って今年放送あるの?


#22 [匿名さん] :2021/07/28 10:40

昔はトンネルの中に駅や踏切があったのか?


#23 [匿名さん] :2021/07/28 10:41

幽霊は信じなかったけど、YouTubeで心霊動画観てると居るかもと思うようになった


#25 [匿名さん] :2021/07/28 10:50

不思議な体験をすると信じるようになる  
不動産屋や警備員、警察官なんかをしてると色々と体験して心霊なんか信じなかった人が信じるようになるらしい  


#28 [匿名さん] :2021/07/28 11:14

錯覚 で 山里でホタル見ただけで人魂ってさっかくするひともいるし
外壁のシミ見てお化けってぱたーなもある。
インチキ坊さんが怪奇の話するのとおなじ


#29 [匿名さん] :2021/07/28 11:23

>>28
確かにこればかりは客観性を求められても証明できないもんな!
だけど俺の場合は27の時も直接の被害とかはないからな怖かったけど…
まあー直接の被害がないからいいよ


#31 [匿名さん] :2021/07/28 12:20

幽霊などいない


#35 [匿名さん] :2021/07/28 14:11

笑い話だよ


#40 [匿名さん] :2021/07/28 14:47

西新井なら魑魅魍魎が沢山いるだろうな


#43 [匿名さん] :2021/07/28 15:36

心霊スポットはフェイク


#46 [匿名さん] :2021/07/28 16:41

UFOもオカルトと言い切っていた学者。アメリカが認めたら黙り。
人間はテメ~ラの物差しで計れない事は認めない。
自然界からすれば科学は無意味


#47 [匿名さん] :2021/07/28 16:47

心霊は商売


#49 [匿名さん] :2021/07/28 17:00

幽霊は存在する証拠も存在しない証拠も未だ出ていない。


#54 [匿名さん] :2021/07/28 20:10

>>49心霊写真


#56 [匿名さん] :2021/07/28 20:13

霊はともかく神のような超越的存在は科学では常識。


#57 [匿名さん] :2021/07/28 20:15

足立はコンクリだからなぁ


#58 [匿名さん] :2021/07/28 20:17

信じない人は罰があたるよ


#59 [匿名さん] :2021/07/28 20:18

きぇ~~~~!


#60 [匿名さん] :2021/07/28 20:26

昨今は霊のお話をすると、頭を疑われる事も多々あって、私もしばらくは悩んだからね
疲れているのかも・・とかね

だけどやはり霊ではなくっても、色々なご縁とかね
やはり何か不思議な力というものが動いていると思うのね


#62 [匿名さん] :2021/07/28 21:22


事故物件の監視カメラは、ヤバイな

まじで

おるど