広島原爆の日は黙とうせず IOC発表に日本中が怒り!「バッハじゃなくて…」


NO.9713278 2021/08/02 12:53
広島原爆の日は黙とうせず IOC発表に日本中が怒り!「バッハじゃなくて…」
広島原爆の日は黙とうせず IOC発表に日本中が怒り!「バッハじゃなくて…」
東京五輪・パラリンピック組織委員会は1日、国際オリンピック委員会(IOC)が五輪開催期間中の「広島原爆の日」の8月6日に、選手や大会関係者に黙とうを呼び掛けるなどの対応をしない方針だと明らかにした。広島市などが黙とうの呼び掛けを要請していた。

 

 これにはネット上で怒りの声が続出。とりわけ大会前に広島を訪れたIOCのバッハ会長に対しては、「バッハじゃなくてバッカ」「広島へは観光で行って、別に何も感じなかったってことなんだな」「何のために広島に行ったんだ、これでバッハという人間の冷酷、極悪さが表面化した」と厳しい言葉が並んだ。

【日時】2021年08月02日 12:30
【ソース】スポーツニッポン

原爆の子〜広島の少年少女のうったえ 綜合原爆広島平和記念公園(平和記念資料館・原爆ドーム) 二重被爆 グラウンド・ゼロ 2011年のフジテレビ騒動 (2011年8月の抗議デモ 原爆名Tシャツ問題) 広島原爆で被爆したアメリカ人 バラク・オバマの広島訪問 広島平和記念資料館 ヒロシマ・アーカイブ - 広島
132キロバイト (18,976 語) - 2021年8月1日 (日) 08:35








#9 [匿名さん] :2021/08/02 13:01

>>0
バッハは中国絶賛しとるよ


#1 [匿名さん] :2021/08/02 12:55

黙祷しなさい


#4 [匿名さん] :2021/08/02 12:56

大変遺憾です


#10 [匿名さん] :2021/08/02 13:04

オリンピック緊急中止


#11 [匿名さん] :2021/08/02 13:04

パラリンピック中止


#12 [匿名さん] :2021/08/02 13:10

バッハのノーベル平和賞狙いに利用されただけ


#17 [匿名さん] :2021/08/02 13:54

オリンピック強制終了!💥


#20 [匿名さん] :2021/08/02 14:23

黙とうするのは、そういう気持ちのある人だけでいいです。
無関係だと思っている人達に、黙とうされても、無意味です。
ただ目を閉じてるだけで、何の意味も無い。


#22 [匿名さん] :2021/08/02 14:28

日本人だけ間を見てやればいい。


#37 [匿名さん] :2021/08/02 15:11

けしからん。


#42 [匿名さん] :2021/08/02 15:24

押し付けるのも違うと思う


#43 [匿名さん] :2021/08/02 15:25

そう言う事
慰霊の気持ちがある人だけで、実施すればいい。
海外の人でも、そういう歴史を理解して、慰霊の気持ちを持って黙とうして頂けるのであれば、ありがたいです。
そうでなく、誰もかれもが無理強いされてする事では無いと思う。


#50 [匿名さん] :2021/08/02 15:38

かつて日本という国は石油が無いから戦争を
していたというのは詭弁で、石油が無いのにも
関わらず戦争をしていたというのが正しい。
そんな*を俺だって許してはいない。


#70 [匿名さん] :2021/08/02 16:10

世界平和を願うなら

広島 長崎の黙祷は当たり前

開催地の日本を尊重しなさい


#74 [匿名さん] :2021/08/02 16:16

>>70
あれ?
バッハ氏の広島訪問に怒ってなかったか?


#72 [匿名さん] :2021/08/02 16:13

行動と考えが支離滅裂

人流を抑えるために広島長崎行きを断念し
黙祷は必ず実施するのが正常な行い


#83 [匿名さん] :2021/08/02 16:29

>>80
何で?閉会式でやるんだから良いだろ
8月9日はどうすんだ


#87 [匿名さん] :2021/08/02 16:32

>>85
閉会式は8月8日だぞ
8月9日にはなんもやってねぇよ


#96 [匿名さん] :2021/08/02 16:37

>>94
は?広島さえやってくれれば長崎なんざどうでもいいってか
自己中広島土人かよ


#85 [匿名さん] :2021/08/02 16:31

>>83
8月9日も黙祷すればよろしい


#94 [匿名さん] :2021/08/02 16:36

>>87
8日でオリンピックが終わるなら、9日の話を持ち出すなよ

6日がまだ開催期間中なら、6日は黙祷して当然


#95 [匿名さん] :2021/08/02 16:36

>>87
何もやってないなら 9日に黙祷出来るやん

やってる6日に黙祷する必要無いやん!


#91 [匿名さん] :2021/08/02 16:34

>>80
その通り!!
広島県民の誰一人、バッハには広島に来て欲しくなかった。
何故なら「仕方なしに言ってやる」感が見えたからだ!


#86 [匿名さん] :2021/08/02 16:32

広島へは人流無視して行ったくせに

黙祷は必ずするべき