サニブラウンら失速 男子100、200ともに予選全滅は04年アテネ以来の屈辱

うまくいかなかったみたいだね^^;
オリンピックというプレッシャーの中だと難しいのかもしれない

お疲れ様です!

NO.9715845 2021/08/03 12:41
サニブラウンら失速 男子100、200ともに予選全滅は04年アテネ以来の屈辱
サニブラウンら失速 男子100、200ともに予選全滅は04年アテネ以来の屈辱
「東京五輪・陸上男子200m・予選」(3日、国立競技場)

 日本勢は3選手が出場し、予選敗退した。サニブラウン・ハキーム(22)=タンブルウィードTC=が21秒41で組6着。飯塚翔太(30)=ミズノ=が21秒02で組6着。山下潤(23)=ANA=が20秒78で組5着だった。

サニブラウンは後半も伸びず、失速。「ちょっとひどすぎますね。調子は良かったんですが、今のレースは50から100の切り替えができてなくて、そこで追いかれてそのまま間延びした」と落胆。「オリンピックというより自分がダメだった。ちょっと悔しいですね」とショックを隠せなかった。

 男子短距離勢は世界の壁にぶつかった。100、200ともに全員準決勝に進めないのは04年のアテネ五輪以来。2次ラウンドがあった北京五輪以前も含めて、100、200もとも出場選手を送り出した大会で1次ラウンドでの全滅は1928年アムステルダム五輪以来となった。

 山下は「この順位では予選通過が厳しい。満足いかないですね」と落胆した。

【日時】2021年08月03日 11:43
【ソース】デイリースポーツ
【関連掲示板】

サニブラウン・アブデル・ハキーム(Abdul Hakim Sani Brown、1999年(平成11年)3月6日 - )は、日本の陸上競技選手。専門は短距離走。 100m、200mでは日本歴代2位、60mでは日本タイ記録の保持者。 福岡県北九州市出身。ガーナ人の父と日本人の母を両親に持つ。戸籍上の姓
20キロバイト (1,823 語) - 2021年8月1日 (日) 08:47








#8 [匿名さん] :2021/08/03 12:44

外人ぽいの顔だけか?😂


#10 [匿名さん] :2021/08/03 12:46

>>8
サニちゃんは日本語しか喋られへんよ


#17 [匿名さん] :2021/08/03 12:51

>>10
日本語話せない日本人のなおちゃんとは違うね


#11 [匿名さん] :2021/08/03 12:46

テレビ出て笑顔で~とか政治的発言とかCMやバラエティ出てヘラヘラしてたやつみんな負けてるな
バドミントンとか水泳とか

必死に練習していた奴はマスコミに出てなかったけど活躍している


#32 [匿名さん] :2021/08/03 12:57

>>11
笑顔で~とか言うのは下の方の選手が緊張を誤魔化すのにはあり

しかし上位ランクのアスリートは海外でもそんなのして勝てないしバッシング食らう


好きな競技だから必死にやって勝ったら笑う
弱くて負けてヘラヘラ笑っているの日本人だけ
マスコミもそれ賞賛


#12 [匿名さん] :2021/08/03 12:46

菅とかが高級ステーキ食ってる分を選手に回してやれよ。


#13 [匿名さん] :2021/08/03 12:47

日本🇯🇵競走種目全滅


#16 [匿名さん] :2021/08/03 12:50

桐生は出れなかったん?


#22 [匿名さん] :2021/08/03 12:51

山下君の方がこれから伸びそうな気がする。


#29 [匿名さん] :2021/08/03 12:55

サニブラウンでさえ調整が難航すればこんな結果になる

周囲の感染状況によっては
調整の結果が変わってしまう現状で
競わせることにやはり意味は無かった

不公平な状況でメダルラッシュとか言われてもピンと来ない


#36 [匿名さん] :2021/08/03 12:58

>>29
調整難航???
あほか身体が出来てない
あれは何年もちゃんと練習してない


#42 [匿名さん] :2021/08/03 13:00

大坂なおみの悪口はええけど、サニちゃんの悪口は許さへんよ


#43 [匿名さん] :2021/08/03 13:01

あと日本は金ちゃん1個か2個か?


#48 [匿名さん] :2021/08/03 13:04

>>43
金の上乗せはもうないでしょ 打ち止めよ
日程的に前半に有望種目が固まっていて、楽しめたんでこれでお開き


#45 [匿名さん] :2021/08/03 13:03

テレビに出て調子くれてないひたむきに練習してた競技は結果出ているからええやん

マスコミにちやほやされて調子こいた発言してた陸上一部選手、水泳、バドミントンはダメでした


#46 [匿名さん] :2021/08/03 13:04

暑いからね。しかし冷やし中華は美味しい


#51 [匿名さん] :2021/08/03 13:05

>>46
冷やし中華根絶運動展開中です


#50 [匿名さん] :2021/08/03 13:05

200も20秒切れる力がないと予選通過無理


#56 [匿名さん] :2021/08/03 13:08

4×100m継も今回たぶんダメやぞ


#57 [匿名さん] :2021/08/03 13:10

まだ空手とレスリングがある
それ以外はメダルは🏅無理だな


#85 [匿名さん] :2021/08/03 13:31

>>57
早速ボクシング女子金だぞ


#60 [匿名さん] :2021/08/03 13:11

サニブラウンは才能は素晴らしいのに、傲慢過ぎて今後も伸びないだろうな。こういうのを宝の持ち腐れと言うのだろう。
人間としてもまだまだ幼く愚か。


#64 [匿名さん] :2021/08/03 13:14

>>60
これくらいの才能は世界に山ほどいるやろ


#69 [匿名さん] :2021/08/03 13:18

>>60
黒人くんは天武の才を持っていたが傲慢で俺なら楽勝という余裕を持っていたからね。
向上心より慢心が上回っていた。
それが敗因。
傲慢でも向上心と努力を決して忘れなかったのはボルト。


#71 [匿名さん] :2021/08/03 13:20

>>64
たくさんいる。
この才能をどれだけレベルアップするために努力を惜しまないかで明暗が分かれる。
黒人くんは傲慢な上に言い訳までするような人だから。


#75 [匿名さん] :2021/08/03 13:25

本当メダルは厳しいと思う


#80 [匿名さん] :2021/08/03 13:28

なんかさぁ、日本人選手で9秒台が出たというけど、コンスタントに9秒台を出せるわけじゃないんでしょう?

平均タイムが9秒台になったわけじゃないんでしょう?

やっぱり短距離の世界の壁は高くて厚いんだよ


#82 [匿名さん] :2021/08/03 13:28

監督・コーチに問題ある


#83 [匿名さん] :2021/08/03 13:29

たしかに記録は伸びてるけど
それは海外の選手も同じこと


#95 [匿名さん] :2021/08/03 13:37

まぁこんなもんだろ


#97 [匿名さん] :2021/08/03 13:39

勝負ごとだからしゃーない


#98 [匿名さん] :2021/08/03 13:40

過去のオリンピックも短距離は予選落ちじゃないか