<新型コロナ・4日>東京都で4166人の感染確認 過去最多を更新


どこまで増えていくんだ(@@)

NO.9720081 2021/08/04 20:19
<新型コロナ・4日>東京都で4166人の感染確認 過去最多を更新
<新型コロナ・4日>東京都で4166人の感染確認 過去最多を更新
東京都は4日、新型コロナウイルスの感染者が4166人、死者1人が確認されたと発表した。1日の感染者数としては7月31日の4058人を超えて過去最多を記録した。都内の累計患者数は23万1096人になった。このうち現在入院している重症患者は115人。新規感染者数(1週間平均)は、4日時点で前の週に比べて178.0%となり、3478.7人に上った。

年代別では、20代が1380人、30代が885人、40代が658人、50代が493人などとなっている。65歳以上の高齢者は131人だった。死者は80代の男性だった。

感染者1953人へのスクリーニング検査では、変異株「デルタ株」にみられる変異「L452R」が1526人で確認された。割合は約78.1%だった。

【日時】2021年08月04日 16:47
【ソース】東京新聞

以下のウイルスは正式名称が命名されるより以前に新型コロナウイルスとして位置づけられていたものである。 以上の4ウイルスはいずれもベータコロナウイルス属(Betacoronavirus)に属する。 新型コロナウイルスの「新型」には、既知のウイルス科分類に属する新しい病原体という意味がある。すなわち、新型コロナウイルスは、コロナ
11キロバイト (880 語) - 2021年8月1日 (日) 03:31








#2 [匿名さん] :2021/08/04 20:21

>>0
誰?夏になるとおさまるとか言ってたバカ。笑
当時から、こういうバカがいるから感染おさまらないんだなと思っていたけど。


#3 [匿名さん] :2021/08/04 20:21

>>0
明日は5000人


#5 [匿名さん] :2021/08/04 20:22

1万人超えもそう遠くはない


#6 [匿名さん] :2021/08/04 20:22

もうほったらかしでいいじゃん。罹るやつは罹るんだからね


#14 [匿名さん] :2021/08/04 20:25

>>12
さぁー


#22 [匿名さん] :2021/08/04 20:30

>>12
ワクチン打って油断が一番怖い
今はむしろワクチン打ってなければもっと防備していて感染少なかったかと思う
ただ、それだと飲み屋さんが危機だけど

ワクチン打ってその足で飲み屋とか、わからない人に打つべきものではないのかも、わからないからとりあえず助けたほうがいいのかわからないけれど


#15 [匿名さん] :2021/08/04 20:25

おぃおぃ。


#18 [匿名さん] :2021/08/04 20:28

ダメだこりゃ


#39 [匿名さん] :2021/08/04 20:36

盆明けはもっと増えそう


#42 [匿名さん] :2021/08/04 20:36

>>39
1万人こえるね。多分。


#58 [匿名さん] :2021/08/04 20:39

>>45
トータル人数が日本一の都市だからあり得るけど、そのときには他も凄いことになっていそう
この人口で?という場所もあるからなあ


#67 [匿名さん] :2021/08/04 20:42

>>45
オリンピック期間中の10000人超えはない


#70 [匿名さん] :2021/08/04 20:43

>>45
全国で一万二千人以上 お盆明けには 三万人台になるかも
だらだら あちこちでまんぼう出していないで全国で緊急非常事態宣言出せよガース。 そもそも こんな緊急事態の中で
オリンピックを開催しているから 非常と言うより異常の間違いかな。 緊急異常事態宣言。


#41 [匿名さん] :2021/08/04 20:36

こんな時はアベノマスク


#43 [匿名さん] :2021/08/04 20:36

オリンピック関連で海の日絡み3連休。山の日絡み3連休。そしてお盆が10連休。
オリンピックは無観客なんだから旅行へ出掛けるしかないでしょう。それが原因だと思う。


#52 [匿名さん] :2021/08/04 20:39

東京で10000人は超えません
何故なら検査数のMAXが14000程度だからです


#53 [匿名さん] :2021/08/04 20:39

もはや誰も政府の支持など従わない。個人の判断。


#60 [匿名さん] :2021/08/04 20:40

>>53
元々そうでしょ


#54 [匿名さん] :2021/08/04 20:39

守る~ょ守るぅ~


#57 [匿名さん] :2021/08/04 20:39

逆に検査やめたら0人だお


#59 [匿名さん] :2021/08/04 20:39

今後はワクチン接種者がデルタ株に感染するブレイクスルー感染が徐々に増えていくだろうから、まだまだ感染者数は増えていくんだろうな。イスラエルや米国のレポートから推測すると日本も感染はしても死者や重篤化数は今のところ少ない(ワクチン未接種者が多いから)が、今後ワクチン接種率が上がれば上がるほど死者や重篤化数は増えてくる。アルファ型ワクチンの抗体でデルタ株は感染増強を起こすから。
これから注目しなければならない数値は、感染者の年齢別数値なんかじゃない、感染者数のうちのワクチン接種者の割合だ。


#64 [匿名さん] :2021/08/04 20:42

>>59
ブレイクスルー感染って何?


#68 [匿名さん] :2021/08/04 20:43

>>59
そう、ウィルスが適応して増えるみたいな結果出てるよね
なぜか日本のニュースだとデルタ株はワクチンで大丈夫みたいになっていて、なぜ真逆の話が?と思っているところ


#81 [匿名さん] :2021/08/04 20:47

>>76
いや、ウィルス進化はわかるし事実だが
日本のニュースだとそれはないことになってるのがわからないだけなのだ


#72 [匿名さん] :2021/08/04 20:43

>>64
ワクチン接種した人間がウィルスを撒き散らすってこと


#79 [匿名さん] :2021/08/04 20:46

>>68
先行接種してくれてるイスラエルがネタニアフ失脚後はまともなニュースを報じてくれている。米国も共和党系のメディアはわりと隠さず報道してくれてるね。日本は全くダメw


#63 [匿名さん] :2021/08/04 20:41

アベノマスクになんの効果があったんだろうな。


#65 [匿名さん] :2021/08/04 20:42

電車痛菌でコロナ伝染してるヒト多いよね。


#71 [匿名さん] :2021/08/04 20:43

もう駄目だ!


#73 [匿名さん] :2021/08/04 20:44

もう全国に緊急事態宣言しろ


#78 [匿名さん] :2021/08/04 20:45

二割の重症化!


#80 [匿名さん] :2021/08/04 20:46

ねぇねぇ、ワクチン接種した意味あんの?


#83 [匿名さん] :2021/08/04 20:47

>>80
ないよ
3回打たないと効果ないみたいだし


#85 [匿名さん] :2021/08/04 20:48

スパイクタンパクが変異し変異コロナとして感染拡大してる可能性は無いのか?


#89 [匿名さん] :2021/08/04 20:49

>>85
充分ありえますよ


#93 [匿名さん] :2021/08/04 20:50

>>85
むしろそれ三回とかそれ以上とか打ちまくると身体中そのたんぱく質にみちて全身の毛穴からそのたんぱく質が出てくるとかないか気になってる