服部知事が“緊急事態”要請 危機感あらわ「経験したことない状況に」市民からはコロナ慣れの声も 福岡県


服部知事が“緊急事態”要請 危機感あらわ「経験したことない状況に」市民からはコロナ慣れの声も 福岡県
…す。 ◆服部知事 「福岡コロナ特別警報を発動併せて国に「緊急事態宣言」の適用を検討するよう要請した」 5日、臨時の会見を開いた福岡県の服部知事。 県内…
(出典:TNCテレビ西日本)


emergency」等の日本語訳として、メディア等にて「非常事態」・「非常事態宣言」が使用されることがあるが、あくまでも翻訳に際しての表記の揺れであり、基本的に「緊急事態」・「緊急事態宣言」と同様の意味である。 措置には、警察・軍隊(日本の場合、自衛隊)など公務員の動員、公共財の徴発、緊急
79キロバイト (8,966 語) - 2021年7月29日 (木) 08:51


福岡も宣言要請かぁ やっぱり全国的に危険になってるのかも、、、(;;)





@mokiokimokio

福岡絶対緊急事態宣言出るやんヴォケナス

2021-08-05 19:28:14

(出典 @mokiokimokio)

山岡 士郎
@A8ZyDgPlcWXgG57

@nishy03 西村大臣、お疲れ様です。福岡県も昨日から地獄のような感染拡大しています😭😭😭服部知事が緊急事態宣言を要請したようですが、もう危険な状況です😭😭😭躊躇なく緊急事態宣言を出して下さい😭😭😭😭

2021-08-05 19:28:06

(出典 @A8ZyDgPlcWXgG57)

まるんんん@花鳥風月♡♡♡♡
@miyuki45254

@nwSNr6PYl9sAbGc 福岡も緊急事態宣言時間の問題だし

2021-08-05 19:26:32

(出典 @miyuki45254)

💜RENA💙
@renafgtk0530

@toa415622725 大阪公演まで1 2日ですがこんな直前に中止になることはあるんですかね??また緊急事態宣言が出てて1000人超えている大阪公演やったら福岡はやりますかね?質問ばかりですいません。

2021-08-05 19:25:08

(出典 @renafgtk0530)

寺尾っさん(ver.40.0)📻
@terawosan

@Chisachiashin 昨日今日で2日連続700人越えなんですよ。(これまでの最多はGW空けの611人) 県が政府に緊急事態宣言の要請をしてますが、政府がまだ応じてない状態です。なので福岡県(福岡市)もかつてない増え方です。

2021-08-05 19:25:00

(出典 @terawosan)

かたるパフェ
@G33K7x3GeqYEabS

福岡県の緊急事態宣言も妥当だと思う。 https://t.co/ByxVOO4fAS

2021-08-05 19:22:41

(出典 @G33K7x3GeqYEabS)

三味線屋の勇次
@Respect12choco

あれ?福岡県て緊急事態宣言要請してなかったか?今日、まん延防止の地域増えただけだった様な....?また政府は見捨てたんか?それとも北海道の様に何よりも、人の命よりも大切な行事終わってからか?

2021-08-05 19:21:25

(出典 @Respect12choco)

肯定するAKU(ฅ• . •ฅ)
@mariottohuano

福岡県は2日連続で700人超えてるのにまん延防止に入らなかったってことは政府は緊急事態宣言決定させてるのか?災厄災厄災厄災厄災厄災厄災厄災厄

2021-08-05 19:21:18

(出典 @mariottohuano)

みけねこ
@iguNi4T3FnrbMjS

1日の感染者が北海道の倍以上の福岡県がまん延防止措置のうちは、北海道の緊急事態宣言が認められるはずもないと思うが、札幌に限れば緊急事態宣言の指標は上回る。それにしても、緊急事態宣言のハードル、どんどん上がっていないか。

2021-08-05 19:17:26

(出典 @iguNi4T3FnrbMjS)

@-r☆Ran
@Ran22606503

コロナ…東京は5000人超え、福岡も700人超え…いや、今までの自粛やら緊急事態宣言って何だったん?発令タイミングとか諸々、何の教訓にもなってないやんけ。

2021-08-05 19:17:15

(出典 @Ran22606503)

かよちゃん
@kayochan5

ワクチン2回接種出発当日PCR検査羽田からレンタカー出来る限りの準備したよ?感染者急増群馬まん防福岡緊急事態宣言福岡空港PCRセンターコロナ陽性閉鎖台風3つ←newなんだか全力で帰省を引き止められた。負けた

2021-08-05 19:15:34

(出典 @kayochan5)

るん@
@o4ar1001

コロナ増えてて緊急事態宣言出てんのにそっちの県で人集めて遊ぶのは勝手やけど福岡に来て、るんの大事な人まで誘って巻き込まんどって

2021-08-05 19:15:24

(出典 @o4ar1001)

shin@バツベイシオネに似てるという噂が…
@shin197202

ヤバ‼️緊急事態宣言出とるから早くメシ食いに行かんと‼️って思ったら、福岡はまだマンボウでした…ま、緊急事態宣言だろうがマンボウだろうが普通に仕事してるんで関係ないうちの会社もエッセンシャルワーカーになるん?

2021-08-05 19:15:01

(出典 @shin197202)

香音
@oORhwAMrl7uA11P

@MIKImyblue10 ですです😢福岡も増えたから緊急事態宣言発令されるだろうから🥺

2021-08-05 19:14:02

(出典 @oORhwAMrl7uA11P)

一国民
@xKDPODnIboHXSEm

福岡700人感染ということは、九州全域に、緊急事態宣言ださなければ。間に合わない。来週拡大して大変な数字に、なります。#緊急事態宣言を。

2021-08-05 19:07:23

(出典 @xKDPODnIboHXSEm)

match_444
@mati_mat_mati

全国の緊急事態宣言を否定する島根、奈良のアホ知事の言うことは聞いて広島のマンボウ要請、福岡の緊急事態宣言要請は無視か西村

2021-08-05 19:07:09

(出典 @mati_mat_mati)

部屋の中こうぼう
@Karatsukko_

西村大臣によると 福岡県のまん延防止等重点措置は緊急事態宣言並の効力があるから緊急事態宣言は出さないてきなニュアンスだったな会見では

2021-08-05 19:06:24

(出典 @Karatsukko_)

イツカ
@itsu_ka7

福岡もここまで陽性者増えてるんだから、いっそ一思いに緊急事態宣言出してくれ……………

2021-08-05 19:04:43

(出典 @itsu_ka7)

いっしー@せめてバストだけでも
@isshi17

福岡に緊急事態宣言出るかなぁ

2021-08-05 19:03:50

(出典 @isshi17)

シェルタリング・スカイ👳🏿‍♂️
@hamsterloveyou

福岡も緊急事態宣言になんのかー。こりゃ愛知も早晩なるな。

2021-08-05 19:03:48

(出典 @hamsterloveyou)

🏝南の島のトトロ🏝(公開中)鍵アカ(非公開)は別にアリ
@minaminoseema47

@natsumi_m8 福岡も緊急事態宣言したから、いずれにしろ他県からの流入は難しかったはずですよ。

2021-08-05 19:00:27

(出典 @minaminoseema47)

こうたん🐺
@kotan_monhan777

福岡県、緊急事態宣言するだろうから他県の移動も控えなければな。ワクチン接種したとはいえ、安心感はないから行動には細心の配慮が必要。コロナ禍を悲観的に生きるよりも笑顔を守り抜く強い意志で日々生きていきたい。笑顔のチカラで、免疫力を上げる努力それに尽きる。

2021-08-05 19:00:11

(出典 @kotan_monhan777)

masa
@nozomininorumae

おつかれさまです。今日も1日無事終了しました。福岡県は緊急事態宣言が発出されるそうです。後2年ぐらい我慢すれば良いかな。長めに我慢の期間予測しておけば、終息が気持ちの中では早くなるかも。では、晩酌を楽しむぞ。

2021-08-05 18:56:10

(出典 @nozomininorumae)