<岸和田だんじり祭>
感染対策をして2年ぶり「曳行」実施へ!岸和田市は観覧の自粛を呼びかけ



岸和田だんじり祭 感染対策をして2年ぶり「曳行」実施へ 岸和田市は観覧の自粛を呼びかけ
…し、きょうは平日なので少ないけど、明日明後日はもっと増えると思う」 岸和田だんじり祭は、18日から2日間開催されます。
(出典:関西テレビ)


岸和田だんじり祭(きしわだだんじりまつり)は、大阪府岸和田市で行われる祭。岸和田祭、または、旧市の祭とも呼ばれる。関西各地で行なわれるだんじり祭のひとつ。 岸和田市北西部、岸和田城下およびその周辺(旧市と呼ばれる地域)で毎年9月に行われる。 1745年(延享2年)に、北町の茶屋新右衛門が大坂の祭を
21キロバイト (3,388 語) - 2021年9月5日 (日) 07:34


コロナもだけど、台風がヤバくないか




りぃ
@oredake_m1tete

こんなご時世で岸和田だんじり祭、弟に試験曳きしてるの聞いてびっくり😔なに考えてるん⁉️

2021-09-17 20:50:11

(出典 @oredake_m1tete)

いづみる☆486
@izml26ers

3年前みたいに屋根飛んだりとかの被害出ない程度に台風よ岸和田に来てくれ‼️(>人<;)普通の雨やったら、だんじりあるから、とりあえず曳き出しだけでも台風で中止になれ‼️

2021-09-17 20:48:35

(出典 @izml26ers)

ままん
@0618Ekh

吉村知事にだんじりやめさせてと訴えてる人に対して「岸和田市長に言いなはれ」「知事に権限はない」と言ってる人おるけど、岸和田市長も維新やん?吉村知事の部下やん?え?ONE大阪ちがうの?吉村知事の大号令でやめさせれるはずちがうの。

2021-09-17 20:47:26

(出典 @0618Ekh)

ゆん🥚28w
@yunKrK839yI

@lovexlivexlovex 岸和田市のだんじり会館でモデルナ打てますよ❗️

2021-09-17 20:46:09

(出典 @yunKrK839yI)

Dec11Masa🇸🇪
@Machinata

観覧自粛してくれるといいな…。岸和田だんじり祭「試験曳き」 市は観覧自粛呼びかけ https://t.co/dNbWwpbSF8

2021-09-17 20:45:17

(出典 @Machinata)

☆せつな☆
@ponkenmimi

だんじりの音が聞こえる……岸和田だんじりしてるの知ってるけど、まさか地元もするために鳴り物の練習とかしてないよ…な…?

2021-09-17 20:44:48

(出典 @ponkenmimi)

こうと
@C21_16P

#だんじり今日は人少なかったけど、明日、明後日は曵くのも観覧も数増えるわな今日見た限り曵いてる連中は #ノーマスク と変わらん岸和田が一番リスク高いアホ地区なんは間違いないんやが、曵き手も観覧客も大阪のあちこちから集まるから、大阪中にウイルスばら撒かれる可能性あるで

2021-09-17 20:44:46

(出典 @C21_16P)

ヨギ サネキ
@saneki_ssc

家の近くはこんな事になっております。勘弁してよ…岸和田だんじり祭 感染対策をして2年ぶり「曳行」実施へ 岸和田市は観覧の自粛を呼びかけ(関西テレビ)#Yahooニュースhttps://t.co/5BYpoOVOr5

2021-09-17 20:43:46

(出典 @saneki_ssc)

🥓
@F33ingCrimsn10

岸和田の子供にとってだんじりは憧れだから幼少時代に1回は描いてる説ある

2021-09-17 20:43:26

(出典 @F33ingCrimsn10)

サンクス@双極性障害の会社員
@thankseternaly

明日のここ岸和田はだんじり祭台風の影響が心配ですが、、

2021-09-17 20:35:52

(出典 @thankseternaly)

🥓
@F33ingCrimsn10

岸和田で絵描いてる話したらだんじりに括り付けられて市中引き回しになる

2021-09-17 20:35:24

(出典 @F33ingCrimsn10)

りた
@rirarita

テレビ岸和田で、だんじり試験曳き見てる😗密過ぎて恐ろしい😮‍💨テレビ越しでもソーリャー聞こえる😞ギャラリーも多い😔カオス過ぎる😮‍💨

(出典 りた on Twitter)

2021-09-17 20:35:00

(出典 @rirarita)

日々是良日
@gz9CY0G6fZRBzuy

岸和田だんじり祭やるんやなぁ職場の岸和田市民も休みとってはるわぁコロナ感染拡大せんかったらええなぁ明日は仕事行くのに早朝から電車混んでたら嫌やなぁ通勤途中に南海岸和田駅有るんで色々めんどいなぁ…

2021-09-17 20:32:34

(出典 @gz9CY0G6fZRBzuy)

レレレのおじさん
@baburisyasu21

岸和田だんじり祭りでクラスターは、出ません!何故なら祭りに参加してた事は、口止めされてるから!#岸和田だんじり#日本一の女々しい祭り

2021-09-17 20:30:59

(出典 @baburisyasu21)

ミキティ
@mikity0320

2年ぶりに復活「岸和田だんじり祭」の試験曳き 観覧自粛の中、住民からは賛否の声(ABCニュース)#Yahooニュースhttps://t.co/Qdcdxl5dgr台風やし、危ないやろ😆

2021-09-17 20:30:45

(出典 @mikity0320)

gaku35ʕ•ᴥ•ʔ
@74leotaka

こんな時に神事?やるん…酒呑みながらなんなんやろねほんま🤷‍♂️😕2年ぶりに復活「岸和田だんじり祭」の試験曳き 観覧自粛の中、住民からは賛否の声(ABCニュース)#Yahooニュースhttps://t.co/PycQZouaaw

2021-09-17 20:30:28

(出典 @74leotaka)

ひでむら
@hidemura_2009

台風来るコロナ禍でも、だんじりするんだ…。2年ぶりに復活「岸和田だんじり祭」の試験曳き 観覧自粛の中、住民からは賛否の声(ABCニュース)#Yahooニュースhttps://t.co/xAD8U612Xf

2021-09-17 20:29:29

(出典 @hidemura_2009)

ゆ。@旅ブログ書きます
@yu_2525

岸和田だんじり祭の試験曳き大人しかったなぁ。あれやったらオリンピックの百倍安心安全やな😮‍💨明日は小康状態やったら見に行くから思いっきりいっちゃってや😊

2021-09-17 20:28:10

(出典 @yu_2525)

コロン犬
@alooBCcdEpe3xfp

ライブで岸和田だんじり見てるけどやっと祭りが帰ってきたんやと思った祭りっていいな法被姿かっこいい明日雨やけど怪我なく楽しんでください成功祈ってます#岸和田だんじり祭り

2021-09-17 20:27:56

(出典 @alooBCcdEpe3xfp)

だんじりまとめ速報@だん速
@danjirimatome

【炎上】本日の岸和田だんじり祭、批判殺到【知ってた】#岸和田だんじり祭 #岸和田だんじり #岸和田 #だんじり #だんじり祭 #祭 #新型コロナウイルス #新型コロナ #コロナ #炎上https://t.co/mWK38uHTyW

2021-09-17 20:26:04

(出典 @danjirimatome)

nochi ueha
@nochi1791

@cF8MSzNeKm8HSds はじめまして。岸和田もだんじりもだいすきです。

2021-09-17 20:24:23

(出典 @nochi1791)

リョウヘイ
@ryohei_804

岸和田も応援なしやとあれくらいのやりまわしになるんやねだんじりつえた時に角まで青年団届いてないのとか見ると参加する人も減ったんかなと思う

2021-09-17 20:24:02

(出典 @ryohei_804)

米田仁士 Hitoshi Yoneda
@Brise_Marine

【大きな見せ場である「やりまわし」が2年ぶりに復活】あ、これこれ…確かこの「やりまわし」とかいうヤツで、だんじりの山車が家にぶつかって壊れるとか。https://t.co/k6kz7hDGSf2年ぶりに復活「岸和田だんじり祭」の試験曳き 観覧自粛の中、住民からは賛否の声

2021-09-17 20:23:21

(出典 @Brise_Marine)

ブラックブラック
@n521030

ほんまにだんじりやるとか意味分からんなぁ、岸和田にだってまともな考え方の人もいる、ただ1部のだんじりに汚染されてる輩のせいで巻き添え食うのは気の毒でしかないとりあえずクラスター感染起きたからって他の市に搬送するのは辞めてくれよな迷惑極まりないし、自分等の責任は自分で取れや!

2021-09-17 20:22:53

(出典 @n521030)

泉州岸和田インターネット通販【公式】
@SINCE1967TETTE

https://t.co/moSwx4zQkVうん、岸和田だんじり祭の開催、何の問題もないな。コロナはピークアウトしたわ😃#岸和田だんじり祭り

2021-09-17 20:21:54

(出典 @SINCE1967TETTE)