【朗報】<iOS15、iPadOS15>「メッセージ」アプリ、複数枚の写真は「コレクション」でまとまって届く!




【iOS15】【iPadOS 15】の「メッセージ」アプリ、複数枚の写真は「コレクション」でまとまって届くよ
…延々と縦スクロールするのは過去になりました。 さすが年イチの大型アップデート。本日公開されたiOS 15、iPadOS 15にはさまざまな新機能が加…
(出典:ギズモード・ジャパン)


IOS 15 (IOS15からのリダイレクト)
Verge. 2021年6月8日閲覧。 ^ a b “Apple「iOS15」、ビデオ通話アプリに新機能 Zoom対抗” (日本語). 日本経済新聞 (2021年6月8日). 2021年6月8日閲覧。 ^ a b “Appleが発表したiOS15の注目すべき新機能10選” (日本語). Lifehacker
12キロバイト (1,199 語) - 2021年9月21日 (火) 11:00


評判よさそうだからやってみようかな^^




しゅてぃす
@shu_wcpj

一応原神とプロセカはios15動作報告出てるから大丈夫そうだけどどうやら艦これは動かないらしい

2021-09-21 20:19:12

(出典 @shu_wcpj)

タラ
@taratinn

IOS15にアップデートしたら通知が少し大きくなった!

2021-09-21 20:19:10

(出典 @taratinn)

すずとら
@sztr0xxx

iOS15にしたいけどツイステくんが開けなくなったらしんどいので、iPadで先に新機能を堪能することにした

2021-09-21 20:19:05

(出典 @sztr0xxx)

静岡散歩
@shizuokasanpo

iOS15にアップデートする上で一番気がかりだったのが、片手キーボードProが今まで通り動いてくれるかどうかだったんですが、今の所問題無く入力できています。作者さんに感謝です。

2021-09-21 20:19:04

(出典 @shizuokasanpo)

ジャポニスタン
@japonistan

iPadだけiOS15にしておくか

2021-09-21 20:18:53

(出典 @japonistan)

mkrap
@mkrap85

iOS15にしたらブルアカの挙動がめっちゃ不安定!!ww

2021-09-21 20:18:40

(出典 @mkrap85)

etenはモースになっても一向にかまわんッッ
@eten_nete

iOS15にしたらiPadのSafari画面閉じる場所がwinと一緒になってて戸惑うApple君は左閉じを突き進んでほしかったよ

2021-09-21 20:18:31

(出典 @eten_nete)

りん: LIPARHYTHM
@links_2_3_4

iOS15 Safariはアドレスバーを下に持ってきたのになんでタブ一覧画面は上側に寄せてんだろう?これも下に持ってこいよ

2021-09-21 20:18:24

(出典 @links_2_3_4)

あわ
@awa1812

iOS15のSafari、スライドするとタブ変えれる機能とかグループ化できる機能がなかなか有能

2021-09-21 20:18:19

(出典 @awa1812)

GT指揮官🐯
@TyatyaGT

「iOS15でSafariのバーが下に来たの慣れない!」って人はここの設定をこうすれば前の仕様に戻ります

(出典 GT指揮官🐯 on Twitter)

2021-09-21 20:18:10

(出典 @TyatyaGT)

Hiroyuki ABE
@abeplusplus

iOS15のSafariのアドレスバーにさっそく面食らっております。

2021-09-21 20:18:07

(出典 @abeplusplus)

【令和最新版】むっち
@muttie70

長時間は試してないけど、iOS15でもワイヤレスCarPlay動きそうだな。

2021-09-21 20:18:03

(出典 @muttie70)

いっしー⌘ドローンフライトナビ
@1SSIE

え?これは開発者困るやつ😱#個人開発 #アプリ開発iOS 15のApp Storeではインストール済みアプリのスクリーンショットが非表示になり、より多くのアプリが見つけられるように。 https://t.co/bk84IfWfWD

2021-09-21 20:17:58

(出典 @1SSIE)

The Theory@URLスキーム収集再開
@the_theorier

「クリップボードにコピー」が機能してないような…どんなけやってもコピーされないどころかクリアされてしまう#iPhone #ショートカット #Shortcuts #iOS15

2021-09-21 20:17:57

(出典 @the_theorier)

横イーブイなかむら
@renotan279

iOS15にした人使用感どうですか??

2021-09-21 20:17:57

(出典 @renotan279)

😷【悠也】🐈‍⬛多忙中😷🍆👅💦
@Ukgzn_7H

@__________3184 iOS15に対応出来てないアプリや不具合が沢山詰まってるので人柱になるのはアカンって思いました🥺

2021-09-21 20:17:55

(出典 @Ukgzn_7H)

🚘カー君
@CarkunMazda

iOS15にしてから文字入力の挙動が変でページが勝手に動いたり…パスコードが勝手に入力されたり…疲れた〜。

2021-09-21 20:17:52

(出典 @CarkunMazda)

shiori
@k_o_0105

ios15にして時間だいぶ経つけどあんスタだけはほんま開かん https://t.co/V7IK55Www9

2021-09-21 20:17:50

(出典 @k_o_0105)

芋煮会
@imo2party

iOS15のバックグラウンドサウンド珍しい機能だわ、音楽の後ろに雨音とか追加出来る。キーンする人専用か?

(出典 芋煮会 on Twitter)

2021-09-21 20:17:46

(出典 @imo2party)

𝐻𝑖𝑟𝑜𝑠ℎ𝑖.·˖*✩⡱
@Jecht_0426

ios15、どうなの?サブは普通に動いてるけど ただグルマがちとアレかもsafariは15が使い易いよねって思うLINEは使えるんかね#iOS15

2021-09-21 20:17:35

(出典 @Jecht_0426)

Frisk
@kurodango_k13

ios15にしたら前より動きがスムーズになった気がする

2021-09-21 20:17:31

(出典 @kurodango_k13)

🌸ゆー@
@yuuu_1204__

ios15 案外使いやすいかも

2021-09-21 20:17:23

(出典 @yuuu_1204__)

○○達磨
@mostl24

iOS15へのアップデート永遠のような時間がかかるな

2021-09-21 20:17:23

(出典 @mostl24)

MS-07B
@YMS_07B3

iOS15になったらウィジェットがでかでかと登録されてアイコンの並びがぐしゃぐしゃになってしまった

2021-09-21 20:17:11

(出典 @YMS_07B3)