【秋篠宮】小室圭さん、NY司法試験不合格か!?ネットに名前がないと話題に





image:秒刊SUNDAY

元皇族の秋篠宮家の長女眞子さんと結婚した、小室圭さん。NYの司法試験を受けており、合格発表がされた模様です。しかしながらネットにその名前がなく、不合格となったのではないかという疑惑が持ち上がっております。はたして本当に不合格なのか、それとも何か別の問題なのでしょうか。

合格発表サイトを確認してみると……

合格発表は「Passing July 2021」に掲載されております。下記サイトより確認することができます。

Passing July 2021 (K-L)

https://www.nybarexam.org/EXJ21/KL210.html

さて、小室圭さんが合格していれば(KEI KOMURO)の文字があるはずです。さっそく、祝い事をいち早く見てみたいと、はやる気持ちをおさえ、確認してみますと……。

ない。なぜか「KEI KOMURO」の文字はありません。

なぜなのか、これはもしかして不合格なのか。いやいやそんなはずはありません。アメリカの論文コンテストで優勝、小室圭さんは確たる実績があるはずです。もちろんNY司法試験のパスなど朝飯前……

ではなぜ名前がないのか。もしかして「KOMURO」ではなく「COMURO」なのか。ということで「C」のページを見てみますと……。

ありませんでした。

ネットではこのとんでもない展開に衝撃を受けているようです。

https://platform.twitter.com/widgets.js

そもそもこのサイトが正しいものなのか、信憑性はあるのか。念の為確認してみたがドメインも正しく、由緒正しいサイトであることは確認できた。

この件について、スポーツ紙「東スポ」も報じている。

小室圭さん司法試験〝不合格〟か 合格者一覧に名前なし…NY生活に大きな狂い
https://www.tokyo-sports.co.jp/entame/news/3758611/

果たして今後、小室圭さん、眞子さんの生活はどうなってしまうのでしょうか。



画像が見られない場合はこちら
小室圭さん、NY司法試験不合格か!?ネットに名前がないと話題に


(出典 news.nicovideo.jp)

れた。これを弁護士自治という。同年、日本弁護士連合会(日弁連)が結成された。また、司法試験及び司法修習によって裁判官、検察官、弁護士の資格試験及び修習制度が一元化されることとなった。 ドイツの弁護士の特徴は独立した司法機関として規定されていることである。そのため、「局地化主義」「単数許可」「弁護士強
66キロバイト (9,847 語) - 2021年10月12日 (火) 06:35


不合格だったんかい!次頑張れ!

<このニュースへのネットの反応>

何だよ、皇族の名前使っても落ちたのか。まぁ生活は日本人の税金でどうにでもなるんじゃない?やってらんないわな


そりゃあ経歴詐欺してるのが本当なら合格するわけないよなあ。


司法試験に受かろうが受かるまいがなにかしら仕事につけるでしょう。


不合格だったら600万円で助手として雇ってもらえることになってますし、数か月後に同じ試験を受けることができますから問題ないと思います。


メッキがはがれてきたかな。


もし本当なら草。3年間ダンマリ決め込んでた間何していらしたんですか?


もういい加減放っといてやれよ…


ロイヤルチートでもダメだったかw てか、某所で言われてたけど、小室の経歴じゃ合格率2割くらいだったらしいよ。7割合格ってちゃんとした経歴がある前提の確率だったんで、実際はかなり低い。まあこの場合は小室云々以前にそういう仕組みだそうな


↑引きこもってたらしいやん、以前の何処かのニュース記事の同級生へのインタビューでは顔すら覚えてる人が少ない程通ってなかったと情報が出てたし


不合格でも600万なんだろ?さっさと400万返せよ。


そもそも本当に司法試験を受けたんだろうか


大丈夫。奥さんが今まで貯めてきた皇族費が約1億5千万円ぐらい手元にあるから。試験に落ちても旦那さんは困らない。……だから、合格発表の前に結婚したのか!!試験に落ちても困らないために!!なるほどな!!


奥さんの巨額の持参金があって落ちても平気・・・つまりヒモってことか?


とっくに結果出てるはずやのに発表遅いと思たらやっぱり落ちとったw 半年後に再試験やっけ? 3年間みっちり勉強する時間があったのにもかかわらず落ちた奴が働きながら半年の勉強で合格出来るのか見ものやねww


日常英会話は出来たとしても司法関連のビジネス用語はどうなんでしょう。


帰国したんだから結婚生活の土台が出来たんかと思うじゃん。何しに海外行ってたのかわからんがな


本当かよくわからない記事だけどその奥さんの金は元々税金だからこういった揚げ足取りは続くのだろうな。


事務員で入社したんじゃなかったの?


せめて合格して結婚しろよと思った、これじゃ生活費どう考えても税金じゃん。


もう良いんですよ 日本は失敗したんです 放っておきなさい 今後もしも元皇族の肩書を悪用した場合 その時にだけお灸を据えれば良いのです