【話題アニメ】『うる星やつら』36年ぶりに再びTVアニメ化!フジ“ノイタミナ”枠「だっちゃ」




 『週刊少年サンデー』(小学館)で連載されていた漫画『うる星やつら』(作者:高橋留美子)が、2022年フジテレビの深夜アニメ枠“ノイタミナ”でテレビアニメ化されることが決定した。テレビアニメ放送は1986年3月以来、36年ぶりとなる。

【写真】高橋留美子の自宅公開!玄関に置かれた等身大のラムちゃんフィギュア

 これは1月1日付け産経新聞の全面広告にて発表されたもの。紙面には「Happy New Yearだっちゃ」のセリフとともにヒロインのラムちゃんが描かれており、『2022年TVアニメ化!』『フジテレビノイタミナ”ほか系列局にて』と告知されている。

 『うる星やつら』は、『週刊少年サンデー』で1978年1987年にて連載された漫画が原作で、高校生諸星あたると、宇宙から舞い降りた“鬼っ娘美少女ラムのラブコメディー。ゲーム化、劇場アニメ化などもされており、テレビアニメ1981年1986年にかけて放送された。

『うる星やつら』36年ぶりに再びTVアニメ化 (C)ORICON NewS inc.


(出典 news.nicovideo.jp)

うる星やつら』(うるせいやつら、ラテン文字表記: Urusei Yatsura)は、高橋留美子による日本の漫画作品。第26回(1980年度)小学館漫画賞少年少女部門受賞作。「うる星」とも。2019年4月時点で累計発行部数は3000万部を記録している。 浮気者の高校生・諸星あたると、彼を愛する一途な
35キロバイト (5,387 語) - 2022年1月1日 (土) 00:53


懐かしい!楽しみ!!

<このニュースへのネットの反応>

半妖の夜叉姫みたいにあたるとラムの娘が主人公の続編やらないの?


なぜ今と思ったら寅年でトラ柄か


今見てもヒロイン達の属性が強すぎる


ツイフェミさんの燃料投下期待


うん、まあ、あのときは面白かったけどね。各キャラが濃すぎて今の時代、どうなんだろう?


メガネの語りがまたみたい!声は代役たてないと仕方がない部分もあるけど、頼むからキャライメージだけは壊さんといてほしい。まじで頼む。


声どうなるんだろ。


うる星やつらって度々TVで見かけるけど、世代問わずそこまで人気があるのだろうか?あっ、俺は好きだよ


アニメは昔みたいに18時~20時くらいの放送に戻しても良いんじゃないの?どうせほぼ誰も見ないつまらんバラエティや雛壇やプロパガンダ番組、拾ってきた動画垂れ流してるだけなんだし。テレビつければ芸人とアイドルばかり、事務所ゴリゴリの大根ドラマ、もううんざりでゲーム以外ではほぼつけてない。今のテレビなんてスポーツ中継やアニメ垂れ流してた方が視聴率取れるでしょ。


理由つけて服着せられる機会が多そう


声か……他はどーでもいい……ってことはないけど、メガネだけは代えないでいただきたい。


あんまりそわそわしないで


第1話のラムのブラ剥ぎ取りシーンはどうするんやろ?


どの層をターゲットにしているかだな、やっぱりご新規さん獲得がメイン?


あたるとメガネの声優はそのままでいてほしい面堂は神谷さんきつそう


いっそ再放送でいい。再放送がいい。


漫画版準拠か、アニメ版準拠かで評価が分かれるな、あと内容は焼き直しか新作かでも そしてアニメ準拠なら勿論押井守回必須だからな?


原作ファンかアニメファンで意見が変わりそう。押井節を出すか否かになるかもしれんが


さすがに見たことないけどToloveるみたいなもん?


作画監督がなんか売れっ子ぽいな 記事の画像はそこからなのかは判らんけど非常に良い絵だね まさかとは思うがこの絵で動くんだろか