<沖縄のデニー知事>会食自粛を要請し「GWの予定はBBQ」とツイート!?「反省して削除」www

みんなコロナで過敏になってるからツイートは慎重にね^^;

NO.9457932 2021/05/07 11:21
県民には会食自粛を要請 なのに「GWの予定はBBQ」とツイート 沖縄のデニー知事「反省して削除」
県民には会食自粛を要請 なのに「GWの予定はBBQ」とツイート 沖縄のデニー知事「反省して削除」
沖縄県の玉城デニー知事が大型連休中の5日に、ツイッターで「GWの予定は実家と山の神の実家庭でのBBQ」と投稿していたことが6日、分かった。「BBQ」はバーベキューを、「山の神」は妻を指すとみられる。知事は大型連休直前の4月28日、新型コロナウイルスの感染拡大防止を呼び掛ける記者会見で「屋外のバーベキューでの感染事例も確認している」との資料を配布し、会食につながるイベントの自粛を要請していた。まん延防止等重点措置中の沖縄で、県民に自粛を要請している知事の行動に批判が相次いでいる。

知事の投稿には「ビーチパーティーの自粛を要請していたことを考えれば(知事の行為は)疑問だ」「知事は支離滅裂で県民に自粛を要請する資格はない」など批判的な返信が並んだ。

知事は最初の投稿後に「マスク飲食、ディスタンス。家族でもそれはベースです」とツイートし、問題はなかったとの見解を示した。だが6日夜、ツイートを削除し「GWのツイートは反省して削除します」と投稿した。

知事に近い関係者によると、知事は妻の実家で家族を交えバーベキューしたという。県はかねて「会食は4人以下、2時間以内」を呼び掛けており、人数のルールを守っていなかった可能性が高い。2時間以内で終え、感染対策も徹底していたという。

投稿にあった「山の神」は、広辞苑によると妻を指す卑称で、不適切な表現との指摘も上がりそうだ。

知事は5月3日の会見で変異株の感染拡大を念頭に「食事は一緒に暮らしている人とだけ取ってください」と呼び掛けた。同居家族以外との会食に言及し「大切な人の命や健康を危険にさらす行為であるこ..

【日時】2021年05月07日 07:11
【ソース】沖縄タイムス


^ 行政文書種類によって、知事就任以前から用いられてきた「玉城デニー」名義と本名「玉城康裕」名義使い分けが行われている。対外的に法的効果を伴わない場合は、可能な限り知名度高い「玉城デニー」名義となっている。 ^ 「歴代沖縄知事・群島知事・行政主席等一覧」、『沖縄大百科事典 別巻』(1983年)、p
16キロバイト (666 語) - 2020年9月20日 (日) 12:46








#16 [匿名さん] :2021/05/07 11:29

>>0
何でツイートすんの?


#1 [匿名さん] :2021/05/07 11:22

なるほど~


#2 [匿名さん] :2021/05/07 11:23

アメリカの血


#3 [匿名さん] :2021/05/07 11:23

なんくるないさ~


#4 [匿名さん] :2021/05/07 11:23


左翼の特徴だな

人には強制するが自分には激甘


#9 [匿名さん] :2021/05/07 11:24

これくらいエエやん 大勢のいる所でBBQしてるわけじゃないんだから


#10 [匿名さん] :2021/05/07 11:25

少人数の感染対策バッチリなら、別に良いと思うけどな。
がんじがらめでは、誰も身が持たんよ


#11 [匿名さん] :2021/05/07 11:25




バーベキューがダメじゃ、食卓も囲めないな。笑


#28 [匿名さん] :2021/05/07 11:33

>>11
帰省できない人もいるんだよな、BBQって書いたらただの食事とは違う響きがあるよな、っていう責任者としての配慮が欠落してるのが問題


#12 [匿名さん] :2021/05/07 11:27

家族と家庭内でなんだから、そんなに目くじら立てなくても良いだろ!とは思うけど…やっぱトップだから、ツイッターで楽しそうなところを上げちゃうとかは、まずいんだろうな…
以後気を付けなさいよ☝️


#27 [匿名さん] :2021/05/07 11:32

>>12逆にめくじら立てるんならそいつらは絶対やるなよ、だ。
実際どのくらい遵守してるのかね。


#13 [匿名さん] :2021/05/07 11:28

家族サービスだよ


#14 [匿名さん] :2021/05/07 11:28

オール沖縄支持者は考えるべき


#15 [匿名さん] :2021/05/07 11:28

BBKが正解


#17 [匿名さん] :2021/05/07 11:29

バーベキューするのはいいけど近隣迷惑なんだよね
煙がながれてきて。


#19 [匿名さん] :2021/05/07 11:30

なんでも無いだろ


#20 [匿名さん] :2021/05/07 11:30

庭先で食材を焼いて食べるなら良いか?


#25 [匿名さん] :2021/05/07 11:32

身内で会食してもいいけど
いちいちツイートすんなよって話


#26 [匿名さん] :2021/05/07 11:32

叩かれる理由が分からん


#29 [匿名さん] :2021/05/07 11:33

自民てこんな奴ばっかりやな


#41 [匿名さん] :2021/05/07 11:35

島人はオリオン飲まないよw
まずいもん


#45 [匿名さん] :2021/05/07 11:37

>>41
そうなの!?


#76 [匿名さん] :2021/05/07 11:49

>>41
やっぱりな地元の人も不味いと思って居たのか、そちらでそれを飲んだ時もそんなに美味しいとは思わなかった。


#44 [匿名さん] :2021/05/07 11:36

一般人はBBQしといて、そりゃねーだろ(*>д<)


#46 [匿名さん] :2021/05/07 11:37

インド人みたいだな👳


#49 [匿名さん] :2021/05/07 11:38

この人って宇宙戦艦ヤマトに出てたよね


#62 [匿名さん] :2021/05/07 11:43

>>49
ミルくん


#61 [匿名さん] :2021/05/07 11:42

言い訳して結局削除w
最初からツイートすんなよ


#65 [匿名さん] :2021/05/07 11:44

ツイートするから
これ位でこうなる


#72 [匿名さん] :2021/05/07 11:47

緊急事態宣言か


#74 [匿名さん] :2021/05/07 11:48

コロナが蔓延するのは政治家にとっても都合が良いんだろうね


#78 [匿名さん] :2021/05/07 11:51

>>74
それな
コロナ終わらせたくないのが見え見え

国民だけがデメリット受けるだけで良いからね


#77 [匿名さん] :2021/05/07 11:51

家族でやるくらいいいんじゃね


#80 [匿名さん] :2021/05/07 11:53

こいつを当選させた沖縄県民は反省しろ


#84 [匿名さん] :2021/05/07 11:53

>>80
どこら辺の反省か?


#83 [匿名さん] :2021/05/07 11:53

嫁さんが山の神www


#91 [匿名さん] :2021/05/07 11:59

デニー逃亡


#94 [匿名さん] :2021/05/07 12:01

庭だろが


#97 [匿名さん] :2021/05/07 12:02

やはり沖縄の人間はあたおか