<東京オリンピック>「開催できるのか、開催していいのか」菅総理「国民の命や健康を守り、安全安心の大会を実現することは可能」

なぜそんなに自信があるのかわからないな、今まで目標としてたのほとんど達成できない気が、、、

NO.9459743 2021/05/08 00:27
東京五輪「開催できるのか、開催していいのか」と問われ菅総理「国民の命や健康を守り、安全安心の大会を実現することは可能」
東京五輪「開催できるのか、開催していいのか」と問われ菅総理「国民の命や健康を守り、安全安心の大会を実現することは可能」
政府は東京都、大阪府、京都府、兵庫県の4都府県に11日までを期限として出されている緊急事態宣言について、感染が急拡大している愛知県と福岡県も対象に加えたうえで、31日まで延長することを決定した。また、宮城県、埼玉県、千葉県、神奈川県、愛媛県、沖縄県を対象とする「まん延防止等重点措置」については、宮城県を11日までで解除し、新たに北海道、岐阜県、三重県を加え期限を31日まで延長すると明らかにした。

そのことについて「まず、東京五輪の開催について心配の声が国民の皆様から上がっていることについては承知している」と応じた菅総理は「現在の感染拡大防止に全力を投入していく。選手や大会関係者の感染対策をしっかり行っていく。そうして、国民の命と健康を守っていく。これが大事だと思っている。訪米した際、ファイザーから東京五輪の各国の選手などに対して、ワクチンを無償で提供したいとの申し出があり、IOCと協議の結果、各国選手へのワクチン供与が実現することになった。さらに選手や大会関係者と一般の国民が交わらないように、滞在先や移動手段を限定したい。



【日時】2021年05月07日 19:49
【ソース】AbemaTIMES


東京オリンピック(とうきょうオリンピック) 開催・開催予定 1964年東京オリンピック - 1964年に開催された第18回夏季オリンピック。 東京オリンピック (映画) - 1964年開催の東京オリンピックに関する記録映画。 1964東京オリンピック (テレビ番組) - 1964年開催の東京オリンピックに関するドキュメンタリー番組。
1キロバイト (151 語) - 2021年2月5日 (金) 09:41








#10 [匿名さん] :2021/05/08 00:35

>>0
どう実行するのか具体的な話をしてもらいたい。


#69 [匿名さん] :2021/05/08 01:34

>>59
ググれば幾つも出てくるぞ。とりあえず1つ貼っとくわ。


鹿児島県霧島市は1日、東京五輪の聖火リレーで沿道の観客の整理を担当していた同市職員3人が、新型コロナウイルスに感染したと明らかにした。
 同市では4月27日に聖火リレーを実施。3人はいずれも、沿道で観客が密集しないよう呼びかけるプラカードを持つ業務に当たっていた。リレー当日から同29日までの間に発症したという。3人はマスクを着用しており、同市は「沿道の市民らに濃厚接触者は確認されていない」としている。

 奄美市でも、同27日の聖火リレーで交通整理などを担当していた職員3人の感染が明らかになっている。


#59 [匿名さん] :2021/05/08 01:29

>>55
聖火リレーで感染させてた事実って?


#63 [匿名さん] :2021/05/08 01:31

>>0
心配の声じゃなく不満の声だよ


#81 [匿名さん] :2021/05/08 01:57

>>0
是が非でも五輪ありきでの発言しかしないって狂うのもいい加減にしろ。
日本のどこに安全安心があるんだ?

諸外国の選手達は日本には来ない方がいい。
日本は招くだけの責任を放棄している。


#4 [匿名さん] :2021/05/08 00:29

民意は無視(*゚▽゚*)?


#19 [匿名さん] :2021/05/08 00:43

何が可能だよ! 国民の命より五輪をどうしても開催したいんだろが! 緊急事態宣言延長って、特定業種にお願いばかりで補償しないしホントやる事が無茶苦茶だよ、お願いじゃなく充分な補償金を出しますから休業や短縮営業をお願いしますって低姿勢でやれよ! 要請~要請ばかり、もういい加減にしろよ! 2回目の給付金も無しとか、アメリカなんかもう3回目やってるのに日本は何やってんだ! ワクチンもいつになるか分からないし国民を見*にするのか? オリンピックが大事で、給付金もやらない財務省の麻生バカ大臣はふんぞり返って威張ってるだけ!


#21 [匿名さん] :2021/05/08 00:46

>>19
給付金もらってもまた貯金するんだろ?
それじゃ給付金を出しても無意味だから給付金出さないんだよ。


#23 [匿名さん] :2021/05/08 00:47

間接的に国民を犠牲にしてる


#34 [匿名さん] :2021/05/08 00:54

選手と国民との交流をさせない五輪に意義があるのかね


#42 [匿名さん] :2021/05/08 01:03

>>34
日本国民が寝静まった頃を見計らい、米国時間に合わせて、深夜開催予定


#45 [匿名さん] :2021/05/08 01:15

オリンピックを開催した国で今まで経済的にプラスになった国は1つも無い


#48 [匿名さん] :2021/05/08 01:19

>>46
だからやりたいんだよねきっと


#50 [匿名さん] :2021/05/08 01:22

ワクチン争奪戦に負けてワクチン接種の段取りも悪いw危険不安の大会の間違いです


#58 [匿名さん] :2021/05/08 01:26

>>50
ワクチンもアメリカの言い値で買ってるんだと思うよ。
どれくらいぼったくられたのか、早く公表して欲しいよね。


#67 [匿名さん] :2021/05/08 01:33

インド株がまんをじして 登場なんすよ


#73 [匿名さん] :2021/05/08 01:37

>>67
アジアンキラー


#71 [匿名さん] :2021/05/08 01:36

安心安全(・・;)??

オリンピックって平和の祭典なんだよね

現在が平和に見えますか?


#75 [匿名さん] :2021/05/08 01:39

来週から東京もえげつないことになるでしょう


#78 [匿名さん] :2021/05/08 01:40

いつも悪いタイミングで会見開いたうえに


#79 [匿名さん] :2021/05/08 01:41

東京オリンピックを阻止したい組織に乗るな!東京五輪で武漢ウイルスに勝つシンボルになりアジアの市民が日本が中共に屈する事が無いと?静観するも期待しているぞ!
後世に残すべし、開会式でウイグル・台湾・香港と叫ぼう!!
中止するべきは、北京オリンピックです中止するべきだ!
沈黙しない市民より拡散願う


#82 [匿名さん] :2021/05/08 01:59

まぁやるだろうな、すげー嫌だけど


#83 [匿名さん] :2021/05/08 02:00

よほど金が絡んどるな、まぁ中止になるまで関係者の雇用は続くしそれもあるだろ 


#84 [匿名さん] :2021/05/08 02:01

なるべく中止宣言は先伸ばしにしないとな 


#85 [匿名さん] :2021/05/08 02:01

中止というか延期にするきだな


#94 [匿名さん] :2021/05/08 02:50

国難を乗り越えて東京五輪を開催した国家元首になりたいだけだろ。
そしてその後の国民大感染を起こした首謀者となり汚名首相として後世に名が残る


#96 [匿名さん] :2021/05/08 02:56

開催して赤字より中止して違約金、損害賠償払う方がよっぽど金かかるからな😅
IOCは中止でも開催でも一円も払う必要無い契約だから。
全損害は東京都や日本政府の負担なのだから開催しなきゃダメなんだよ。