<悲報>新型コロナワクチン常温放置、福岡・大牟田で1000回分廃棄に


新型コロナワクチン常温放置、福岡・大牟田で1000回分廃棄に
…で管理していた新型コロナのワクチンが、誤って常温で長時間放置され、およそ1000回分が使用できなくなりました。  ワクチンの管理ミスがあったのは、大牟…
(出典:TBS系(JNN))


新型コロナウイルス (SARS-CoV-2) > 新型コロナウイルス感染症 (COVID-19) > COVID-19ワクチン COVID-19ワクチン(コビッド19ワクチン、英: COVID-19 vaccine)は、新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の原因ウイルスであるSARSコロナ
261キロバイト (30,705 語) - 2021年5月29日 (土) 08:27


500人分ってことかー><
今後は気を付けてほしい!




renkon
@renkon33211147

@hiroyoshimura たぶち医師は維新の議員でもありますよね。イベルメクチン カモスタット等組み合わせて効果を実感されてる。ワクチンだけでなく治療薬を早く自宅放置の患者さんに届くようにお願いします。https://t.co/c9kUdQXlXy

2021-05-30 21:30:10

(出典 @renkon33211147)

fotus4/ようかんまん
@fotus4

ちゅぱりんハーゲンダッツ全問答える間にテーブル前方にひとつずつ並べてて、「あれこれこのまま全部食べるまでそのまま……?!ワクチン常温に放置しちゃったら使えなくなっちゃうよ?!!!」とか心配してた。ニュース見過ぎ#AFT_Fukuoka1

2021-05-30 21:19:30

(出典 @fotus4)

なんなん
@FZI00121

2人でやる仕事を1人でやっちゃダメでしょう。重要な仕事だから2人なんだよ。「貴重なワクチンを無駄にしてしまい大変申し訳ない」ワクチン長時間放置で1044回分廃棄 福岡・大牟田病院 (ABEMA TIMES) - LINE… https://t.co/xAquvDkdfN

2021-05-30 20:53:54

(出典 @FZI00121)

てっちょ
@wy6lvt0E8D8pxeT

エキナス6月号、ねじ子先生のワクチン説明。 ワクチン破棄(常温放置や冷蔵庫壊れてたなど)取り扱いにくいのだろうと想像していましたが、ここまで繊細かつ神経が必要な準備が必要とは思いませんでした。

2021-05-30 20:49:56

(出典 @wy6lvt0E8D8pxeT)

唐揚げ隊長
@karaage5859

まぁワクチンの安全性が信用できないから打ちたくないって人は放置でいいんじゃないですかね?それを家族とか周りの人間に押し付けるのはどうかと思いますが。私がワクチン打てる機会が速く得られるなら、勝手に順番待ちから外れてくれるのは大歓迎ですw

2021-05-30 20:48:13

(出典 @karaage5859)

ふぅちゃん
@y26h21

貴重なワクチンを無駄にしてしまい大変申し訳ないワクチン長時間放置で1044回分廃棄 福岡の大牟田病院ってあり得ない

2021-05-30 20:47:14

(出典 @y26h21)

岩木山熊五郎
@chimittie

@SubjectBotch @_7479989014082 あっちでもこっちでも、うっかりミスで、廃棄されるワクチンが大量に。常温放置ワクチンが接種されたり、ワクチンじゃない生理食塩水が打たれたり、事故が多すぎ。国から丸投げさ… https://t.co/6p7ECfK5mG

2021-05-30 20:34:00

(出典 @chimittie)

★美奈★毎日検温実施中
@MINA_0_0

高齢者のワクチン接種予約で2割の音沙汰無しが居ると聞いた。独居で動けてない人も居るでしょう。同居家族が無関心で本人任せで放置してる案件を目の当たりにした。実家の親に同居家族が居てもちょっと頼りない単身者だった場合、確認だけはしておいた方がいいよあまりいないとは思うけど

2021-05-30 20:21:51

(出典 @MINA_0_0)

SFlove
@SFmuchlove

この方の言うとおりで、脆弱性ではなくて、仕様がそもそもデタラメだったレベルの話放置すれば、ワクチン予約に看過できない混乱が生じた可能性が極めて高い問題実際、指摘でこのインチキ仕様の変更に至ったわけで、自分たちの不手際をごま*… https://t.co/jIoGzB0VT3

2021-05-30 20:21:48

(出典 @SFmuchlove)

Atsushi BMXrider
@BMX_sundayride

謎すぎて???「貴重なワクチンを無駄にしてしまい大変申し訳ない」ワクチン長時間放置で1044回分廃棄 福岡・大牟田病院 (ABEMA TIMES) - LINE NEWS https://t.co/o5CJxZORCY

2021-05-30 20:11:14

(出典 @BMX_sundayride)

Megumegu
@Megumegu6151

@rakia524ii 薬も配らず放置して、オリンピックはやる方向。やワクチンは「えっ?」って思うほど承認するの早い!日本国民がどれだけ犠牲になっても知らねーって感じ。薬さえ配られれば安心感も違うのに。… https://t.co/bCpVcp1J9k

2021-05-30 20:03:35

(出典 @Megumegu6151)

橘鏡華
@bsz589

改めて、3月?あたりにワクチンスケジュールがどうのって話に釘指しておいてよかったと思うよ。放置してたら予定はこうだと言っていたのになぜ遅れる!って論調もっと強かったと思うし。

2021-05-30 19:51:56

(出典 @bsz589)

あーちゃん😂U^ェ^U
@whippet0702

あー😭コロナワクチンを冷蔵庫にしまい忘れた薬剤師人の気持ちがわかるわー😭朝トレチノレンを出して今まで放置していたー😭最悪⤵️⤵️効果なくなったかな悲しい😭

2021-05-30 19:38:22

(出典 @whippet0702)

ういっす
@njPA4m9Rr3ozlpq

ワクチン1044回分、使えなくなる…冷凍庫に戻し忘れ常温放置(読売新聞) - goo ニュース https://t.co/OPdfEClCg6 「薬剤師が28日、接種のために175瓶が入った箱を冷凍庫から出し、1瓶を取り出した後、箱を冷凍庫に戻すのを忘れて作業台に放置した」

2021-05-30 19:35:53

(出典 @njPA4m9Rr3ozlpq)

ライヤー
@0083Gandam00

誤って放置してたワクチンが使えなくなったとかに文句言ってる人は今まで初めてやったことに1回もミスしてないんですね??その人は石投げていいと思いますよ??

2021-05-30 19:23:00

(出典 @0083Gandam00)

ぴよ戸田
@ZgVmfn6PNGnkwmU

@nishy03 西村大臣お願い。自宅放置の感染者にワクチン急ぐより先に薬を早く承認してせめて入院できるまで、なんとか処方して下さい!西村さんにもご家族はいるはずです。勿論入院は大臣の身内だし直ぐにできるのだと思いますが庶民… https://t.co/9Rw8hWPriw

2021-05-30 19:09:44

(出典 @ZgVmfn6PNGnkwmU)

😃Tchieko😃
@ikokoro

うっかりミスに、あれこれ思う。良かったような悪いような。😎ワクチン約千回分廃棄 冷凍庫戻し忘れ常温で放置 - 産経ニュース https://t.co/mqHFMsydSk

2021-05-30 19:09:01

(出典 @ikokoro)

みこと
@abmh_m

旦那の実家の家族と食事してるが…ワクチンいつ予約しただの何だので話で盛り上がってる。あー、気持ち悪くなってきた…何言っても聞かないから、もう放置。

2021-05-30 18:41:53

(出典 @abmh_m)

さと う🌛
@mebaruhirame

今まで、ワクチンのこと放置してたらこんなことがおきてるのですね。アストラゼネカのワクチンヒト細胞由来の不純物混入!画像の左がpureな電気泳動図!右の3つが不純物たくさん。本来原薬の段階で精製除去されるべきものとか。… https://t.co/wtgBshHScI

2021-05-30 18:32:41

(出典 @mebaruhirame)

Ken ITO 伊東 乾
@itokenstein

アデノウイルス・ベクターワクチン(アストラゼネカ)の利点は、壊れやすいmRNAワクチンではないので、超低温で保存する必要がなく、室温に3時間程度放置しても多分大丈夫。同じことをファイザーでやると1200人分がゴミ箱直行・・・原価いくらなのか調べていないけれど。

2021-05-30 18:18:37

(出典 @itokenstein)

まほ
@maho_prism

低温下での保管が義務付けられているワクチンをこれだけ大量投与する事って、恐らく今まで無かっただろうから、こういう事が懸念されていたけれど。。。百歩譲って冷蔵庫の故障ならまだしも。福岡 大牟田 ワクチン1044回分を常温で長時… https://t.co/nNIJqpOprN

2021-05-30 18:01:18

(出典 @maho_prism)

森村 雄之
@hushmark

@srognx65 また当方は #ワクチン や #副反応疑い に関して評価はしていても他者に摂取を強要したことは一度もありませんし人命に関わることで虚偽を拡散したり放置するのが多様な価値観の許容とも考えていません以上から、… https://t.co/RA9CYTsjt6

2021-05-30 18:00:03

(出典 @hushmark)

カトレア
@IfKhdMqS7Il5ZBS

@8mkPkSr46Ti5uag これは、感染対策分科会、政府、厚労省の未必の故意です。感染対策を、わざと1年4ヶ月何んにもせず、放置して来ました。ワクチンが全てでは無く、5月後半から減少する季節なのに、摂取した人が家族や周りに感染させるので、感染者も死者も増え続けます。

2021-05-30 17:48:24

(出典 @IfKhdMqS7Il5ZBS)

あきちー
@akilovesasce

@kumagai_chiba 木更津市内で個別接種を診療の合間に行ってます。電話は一日中ワクチンの問い合わせ、午後から接種予定も朝から並びに来て放置するわけに行かず対応、並べないからと駐車場占拠し外来の診察の患者さんに迷惑かける、… https://t.co/NQo5BOdM9y

2021-05-30 17:34:05

(出典 @akilovesasce)


@eeveeSAiKA

ワクチン長時間放置で使えなくなって処分とか何考えてんねんアホかよ

2021-05-30 17:27:27

(出典 @eeveeSAiKA)

サトウヒロシ
@satobtc

若者はワクチンを打たなくても*ないという話をいう人が多いですが、となると若者の間でコロナがずっと蔓延したままになります。すると新しい変異株ができてワクチンを凌駕する可能性があります。蔓延を放置することは非常に危ないです。打… https://t.co/pBV8ocU8Uk

2021-05-30 17:05:55

(出典 @satobtc)

momo
@momoNo1

福岡県の病院で1044回分のコロナワクチンが廃棄処分に 常温で放置 https://t.co/QitSPXkGZU

2021-05-30 17:05:01

(出典 @momoNo1)

ParsToday日本語
@ParstodayJ

🗾#福岡県 #大牟田市 の病院で、#新型コロナウイルス用ワクチン 1044回分が常温で放置されたため廃棄されることになりました。同ワクチンは米 #ファイザー 社製で医療従事者への接種が予定され、解凍後2時間以内に希釈措置が必要と… https://t.co/oIzX0nbplF

2021-05-30 16:55:17

(出典 @ParstodayJ)

r
@cjpdhtmdqgjw

そういえばコロナで忘れてたけど、A型肝炎とかB型肝炎のワクチンって皆さん打ちましたか?9月から渡航出来るなら夏には打たなきゃだよなと思いつつ放置してしまってる。その他諸々準備しなきゃだし、とにかく渡航出来るか否かの判断早くして欲しいな〜

2021-05-30 16:51:59

(出典 @cjpdhtmdqgjw)

мураяма нана
@929bluebird

基本的にある程度の割合は「避けられないロス」が出るものなので、私の感覚としては多少のことはそうそう責めたくない「貴重なワクチンを無駄にしてしまい大変申し訳ない」ワクチン長時間放置で1044回分廃棄 福岡・大牟田病院(ABEMA… https://t.co/Dojz0T0S32

2021-05-30 16:46:25

(出典 @929bluebird)

ぬナントカさん
@syuranui3

来月は家族がワクチンうつまで大人しくしとかないとなので、最後に通ってみたかった自然歩道へ少し行ってぬかるみでこけて踏ん張った時に…10年前位に買って3年位履かずに放置してたので、剥がれやすくなってたみたいっす

(出典 )

2021-05-30 16:43:24

(出典 @syuranui3)

ごん時々まきまき
@4LTnGjwfqERPNt8

「貴重なワクチンを無駄にしてしまい大変申し訳ない」ワクチン長時間放置で1044回分廃棄 福岡・大牟田病院(ABEMA TIMES)医療現場は100回やって100回成功しないといけない職場。それが、これだけミスが発生しているのだ… https://t.co/zD6G1vlUKN

2021-05-30 16:04:46

(出典 @4LTnGjwfqERPNt8)

nayutarenshin
@nayutarenshin

ヒューマンエラー多い。ワクチン常温のまま放置した、間違って2回接種とか....。え、そんなん?ミスっても仕方ないって思えないようなミスばっかり。人間だもの。うっかりするよね。イヤイヤ、しっかりしてね。

2021-05-30 15:57:19

(出典 @nayutarenshin)

たくさん(๑˃̵ᴗ˂̵)
@rururu428rururu

@ohmura_hideaki だから?高齢者はワクチン打ち始めてるので感染確率減りますよね?未成年はいつから打てますか?それまで放置?で、感染者増加?で、自宅待機増加?で、家族感染も増加?想像できませんか?未成… https://t.co/GO6GZnpRCz

2021-05-30 15:54:58

(出典 @rururu428rururu)

かっちゃん
@netaroma

【福岡・大牟田市】「貴重なワクチンを無駄にしてしまい大変申し訳ない」ワクチン長時間放置で1044回分廃棄 [孤高の旅人★].この記事はプロフのリンクから読むことができます。acad

2021-05-30 15:44:09

(出典 @netaroma)

猫いるか
@C6ER59P

コロナのワクチンを常温放置して1000個廃棄になったのはやばい

2021-05-30 15:25:45

(出典 @C6ER59P)

タケウマ
@takeumapp

ワクチン保管ミスで1044回分廃棄 福岡の病院、3時間放置(毎日新聞)#Yahooニュースhttps://t.co/ILmQCDuobS取り扱いが難し過ぎるね(*´-`)

2021-05-30 15:15:04

(出典 @takeumapp)

ぱたゆみ@疫病退散っ!
@papanda_san

コロナにかかったら病床空いていないと自宅放置、ワクチン受けるのは自己責任自己判断。それって政府、必要?

2021-05-30 15:01:26

(出典 @papanda_san)

ミルクティー☕
@K2tQYLU2DaHtDyO

自作自演の不況貧困疲弊病院ワクチンビジネス自殺放置子供大人人身売買及び生徒に手を出す先生らしき役職の人及び暴力振るう隠蔽教育学校過去を含む全ての被害者放置社会転覆と同じ検証と片付け掃除🧹必要長い時間かかるけど国民が作る検証裁きが必要。

2021-05-30 14:57:53

(出典 @K2tQYLU2DaHtDyO)

Liddell
@hoshinojikan

@bl_le_wa @toshi_tosshi_n @mph_for_doctors そうですよね!アビガンもステロイドも副作用がある。特に女性には使えない。ワクチンも治療薬も両方必要ですし、特にワクチンが遅れている今、入院もでき… https://t.co/qIPCtXz0i6

2021-05-30 14:50:01

(出典 @hoshinojikan)