<その言葉を信用できる人いる?>「五輪より国民の命」菅首相


五輪より国民の命 菅首相
 菅義偉首相は1日の参院厚生労働委員会で、東京五輪・パラリンピックに関し、「国民の命と健康を守るのは私の責務だ。五輪を優先させることはない」と強調した。
(出典:時事通信)


菅総理(大臣)(かん/すが そうり(だいじん))、首相(かん/すが しゅしょう) 直人(かん なおと) - 日本の第94代内閣総理大臣。菅総理(かんそうり)と略される 義偉(すが よしひで) - 日本の第99代内閣総理大臣。菅総理(すがそうり)と略される。
996バイト (63 語) - 2021年3月13日 (土) 05:50


行動と発言がおかしくない?二重人格なのかなw




まめ
@d7200custom

言っていることとやっていることが無茶苦茶だと小学生でもわかりますが。なんなんですかね、国民を苛立たせる天才ですね。五輪より国民の命 菅首相(時事通信)#Yahooニュース https://t.co/29DhL8D0AC

2021-06-01 21:02:51

(出典 @d7200custom)

霧絵・キリエ
@Mar_ga_troid

五輪より国民の命 菅首相:時事ドットコム https://t.co/rTIoaaEbXy「五輪より国民の命」よりも「オリンピック開催」。五輪がどちらに転んでもロクナコトニナラナイ。ただ、今救える何かをホントに保証してほしい。

2021-06-01 21:02:22

(出典 @Mar_ga_troid)

スズタケ@フォトグラファー
@TakeshiNov

えっっ💦💦💦五輪より国民の命 菅首相(時事通信)#Yahooニュースhttps://t.co/uqxLyJrxB3

2021-06-01 21:01:48

(出典 @TakeshiNov)

Spike(スパイク)
@chamoto2010

ホントかよ。怒ならば速やかに、中止だろうが。#オリンピック中止しろ菅首相「五輪より国民の命」#Yahooニュース https://t.co/ctQNmCFgvN

2021-06-01 21:00:23

(出典 @chamoto2010)

ST2100MK2
@st2100

今さら何言っているんですか?国民の命や、生活より、五輪優先は、明らかです。五輪より国民の命=菅首相 https://t.co/k3ix76XjrS

2021-06-01 20:59:04

(出典 @st2100)

裏垢gentleman
@uragentleman01

でも、選挙第一なの丸わかりwwどのみち自民党は大敗するがな#自民党大敗#安倍辞めろ#スガ辞めろ菅原一秀は逮捕される前に議員辞職して逃げる卑怯者だしまた、選挙に1億5000万出すのかww五輪より国民の命 菅首相… https://t.co/g3Zlpy3v8i

2021-06-01 20:58:18

(出典 @uragentleman01)

bal
@bal_since_2020

此れが記事になると言う事は。そうは見えないと言う事。五輪より国民の命 菅首相(時事通信)#Yahooニュースhttps://t.co/6rLEhMPAUT

2021-06-01 20:57:23

(出典 @bal_since_2020)

もっちぃ
@dBpRDRHQYFrRnW0

https://t.co/hfCo05P4mc#2回目の現金一律給付を求めます 五輪より国民の命…なんて言っておきながら、開催する*菅💢💢💢💢🔥それよりも最優先事項を早急にお願いされたい🔥🔥

2021-06-01 20:56:58

(出典 @dBpRDRHQYFrRnW0)

ぺこまま
@f00tb0aller

『国民の命と健康を守るのは私の責務だ。五輪を優先させることはない。』えっ……?閻魔さんに舌抜かれるよ?前任者みたいに100枚くらい舌があれば別だけど。五輪より国民の命=菅首相(時事通信) https://t.co/FUiYfNdHnt

2021-06-01 20:56:40

(出典 @f00tb0aller)

創作和食居酒屋がん
@izakaya_gan

あのー、もう海外の選手団が入国し始めてますけど?五輪より国民の命 菅首相(時事通信)#Yahooニュースhttps://t.co/sxPgyRgaKJ

2021-06-01 20:55:59

(出典 @izakaya_gan)

とあるバス会社のドライバー
@maomaomaruchan

とうとう自分が何を言ってるのかもわからなくなったか?五輪より国民の命 菅首相(時事通信)#Yahooニュースhttps://t.co/C7ulBoDPS6

2021-06-01 20:55:49

(出典 @maomaomaruchan)

はちびら
@nzFr3gSXR7aKMBB

なんかのフラグ??五輪より国民の命 菅首相:時事ドットコム https://t.co/Xa68YK0asS

2021-06-01 20:55:46

(出典 @nzFr3gSXR7aKMBB)

tach
@tach_on_the_web

これ、笑うところ? / “五輪より国民の命 菅首相(時事通信) - Yahoo!ニュース” https://t.co/Y8lODKFwlP

2021-06-01 20:55:34

(出典 @tach_on_the_web)

のほほーーーーん
@XT0k0eWuB7i9MqR

五輪より国民の命 菅首相それならオリンピックは中止だな

2021-06-01 20:54:48

(出典 @XT0k0eWuB7i9MqR)

Kento@🌸遠藤さくら🌸ガチ恋勢🌸
@sakura1003_KQ

五輪より国民の命 菅首相(時事通信)#Yahooニュースhttps://t.co/8NE520zD95うーそーつーきー!

2021-06-01 20:53:12

(出典 @sakura1003_KQ)

うーちょか六号
@Roselia1969

五輪より国民の命 菅首相:時事ドットコムは?そう思うなら中止じゃねぇの?💢💢 https://t.co/d9G8beQ4Jd

2021-06-01 20:53:09

(出典 @Roselia1969)

薛 珠麗 Shurei Sit
@_shurei_

この1年余りほぼ無策できたのに、今から2か月弱でそんな劇的な変化が起こせるとでも?「口だけでも綺麗事言わないとさすがにまずい」とでも思ったのだろうか。この期に及んで口先だけまともなこと並べられても、怒りしか湧いてこない‥‥… https://t.co/v7avgnRBTW

2021-06-01 20:53:09

(出典 @_shurei_)

時代の扉
@pdLWuoW7mOuDjCg

菅首相「五輪より国民の命」#口だけでなく行動を https://t.co/m2sPeAP7Ja

2021-06-01 20:52:29

(出典 @pdLWuoW7mOuDjCg)

黒ねこ れいわ新選組の政策に共感します。
@krocathandpunch

最初から守る気ゼロ。早急に辞任して下さい。五輪より国民の命 菅首相(時事通信) - Yahoo!ニュース https://t.co/wDu1sDw41V

2021-06-01 20:51:52

(出典 @krocathandpunch)

projimsao
@projimsao

菅総理のやってる事は国民の命より五輪でしょ!五輪より国民の命 菅首相(時事通信)#Yahooニュースhttps://t.co/Xf2k2tG49t

2021-06-01 20:49:42

(出典 @projimsao)

8烈火
@kyoei8

政治とスポーツは別だけどやっと首相ならこの言葉が出たか。五輪より国民の命 菅首相(時事通信)#Yahooニュースhttps://t.co/y9hQTcg1Kp

2021-06-01 20:49:40

(出典 @kyoei8)

ごうにゃ😺🌈
@gohnya0409

五輪より国民の命菅さんはワクチン打ったもんね五輪より自分の地位でしょ?

2021-06-01 20:49:35

(出典 @gohnya0409)

ドラ松
@doramatsu5

ダメだこりゃ😩この人もアベと一緒で、息を吸って吐くように平気で嘘をつく😩ドラ松がこの立場なら、恥ずかしくてたまらないけどね😒穴がいくつあっても足りないわ😩#オリンピックの中止を求めます五輪より国民の命 菅首相(時事通信) https://t.co/37V7Aopr0Q

2021-06-01 20:49:19

(出典 @doramatsu5)

Go!wonderland
@lovebuzz39

「いやいやいやいやいや!!」多くの国民のツッコミが聞こえたよ笑菅義偉首相は1日の参院厚生労働委員会で、東京五輪・パラリンピックに関し「国民の命と健康を守るのは私の責務だ。五輪を優先させることはない」と強調した。菅首相「五… https://t.co/2vBCDaZpdu

2021-06-01 20:48:32

(出典 @lovebuzz39)

love@機 くも運営✡定期係
@loveforuxxx

(支持率下がってるし選挙の事もあるからとりあえず)五輪より国民の命(って言っときゃ何とかなるだろう)て事でしょ?五輪より国民の命 菅首相(時事通信)#Yahooニュースhttps://t.co/KUMu3IUL1Z

2021-06-01 20:48:07

(出典 @loveforuxxx)

Hiroyuki Yanagitani
@Hiroyuki_Yana

「五輪より国民の命 菅首相」続けて「ワクチンという新しい武器で五輪開催を」(TBS NEWS)と、毎日このような菅首相の変な発言があるもんだ。それほど言うのなら「中止」すればいいじゃないか!? それとも「辞任」?… https://t.co/dFlalLaOLc

2021-06-01 20:47:56

(出典 @Hiroyuki_Yana)

NJ-GD14-GF
@shinsainikatho

五輪より国民の命 菅首相(時事通信)#Yahooニュースhttps://t.co/BpccHurgPl そのまま中止の決断をしたら一気に株上がるぞ!男になれや!

2021-06-01 20:47:37

(出典 @shinsainikatho)

ながの
@nobuchiru

嘘つくのやめてもらっていいですかwww五輪より国民の命 菅首相:時事ドットコム https://t.co/EkQJJxpWQV @jijicomより

2021-06-01 20:47:02

(出典 @nobuchiru)

Koo
@gm_koo1

だったらすぐに中止の決断を!五輪より国民の命 菅首相(時事通信)#Yahooニュース https://t.co/VR3mdeSQDd

2021-06-01 20:46:51

(出典 @gm_koo1)

アラフィフオヤジ会社辞めたい
@XdrkjoX4ZZGbA8i

アンタは何を言ってるのかな?五輪より国民の命 菅首相(時事通信)#Yahooニュースhttps://t.co/zF8Iv9JStY

2021-06-01 20:46:46

(出典 @XdrkjoX4ZZGbA8i)

うえさん
@B82SckYJ98ekhRD

言ってることとやってることが矛盾してますよ。そもそも、国民のためにも働いてないと思う…五輪より国民の命 菅首相(時事通信) https://t.co/grpypDhMo3

2021-06-01 20:46:45

(出典 @B82SckYJ98ekhRD)

夏馬
@natsuma_e

https://t.co/JJR3mBclDl菅総理「国民の命と健康を守るのは私の責務で、このことより(五輪開催を)優先させることはない」貴方がこれまで言ってきた「必ず」「なんとしても」は実現出来たのか。責務を全う出来ない… https://t.co/yb2xK4xtKb

2021-06-01 20:46:36

(出典 @natsuma_e)

吹流しの恋
@magoi_overhead

菅首相「五輪より国民の命」信じられるか……これ〈五輪中止〉速報の見出しとかじゃないんだぜ……。 #東京五輪の中止を求めます https://t.co/YD60ba5S6r

2021-06-01 20:46:33

(出典 @magoi_overhead)

協得賢民党~理想の社会・政治を考えてみよう@考える力を考えよう
@kyoutokukenmin

五輪より国民の命 菅首相https://t.co/TkRJGAmTLV首相のこの言葉、国民はみんな納得できるのかな?三国志の曹操だったら、「口に大義をとなえても、心に一致するものがなければ、同志も同志ではない」とかば… https://t.co/bZdtKWeoPe

2021-06-01 20:46:10

(出典 @kyoutokukenmin)

K.T(お豆腐メンタル 浮き沈みかなり激しいです)
@rishimame

ほんとか…?菅首相「五輪より国民の命」 2021年6月1日 https://t.co/2syGa6L8OI

2021-06-01 20:45:59

(出典 @rishimame)

海賊
@S_Rayleigh

「国民の命と健康を守るのは私の責務だ」それができていないから主権者の国民が五輪開催を反対している。なぜ国賓でもなく特権階級でもないIOC如きにNOも言えず多額の血税で必要ない贅沢にもてなす。五輪より国民の命 菅首相:時事ドッ… https://t.co/K2pDVCgOHL

2021-06-01 20:45:44

(出典 @S_Rayleigh)

ハッチ
@Hatch8969

ふーん。五輪より国民の命 菅首相:時事ドットコム https://t.co/RHnuzgoiPU

2021-06-01 20:45:42

(出典 @Hatch8969)

いけだ
@ikeda_seitaro

たぶん「国民」の定義が違うんだろうなと。 / “五輪より国民の命 菅首相:時事ドットコム” https://t.co/nvkaQHYoEA

2021-06-01 20:45:40

(出典 @ikeda_seitaro)

凡人エリック
@No_Zey_2020

「五輪より国民の命」本当にそう思うのなら、東京五輪は中止にするのが賢明。それでもどうしてもやるというなら菅首相は自身のクビをかけるべきだ。https://t.co/WC2IMrV8wb

2021-06-01 20:45:20

(出典 @No_Zey_2020)

渋谷 指圧・マッサージ一癒(ひとやすみ)
@Hitoyasumi_

五輪より国民の命 菅首相(時事通信)菅義偉首相は1日の参院厚生労働委員会で、東京五輪・パラリンピックに関し、「国民の命と健康を守るのは私の責務だ。五輪を優先させることはない」と強調した。https://t.co/yY7hANMqAA

2021-06-01 20:45:03

(出典 @Hitoyasumi_)

暇な休日
@Q90RseV2A6uPBr0

菅首相「五輪より国民の命」#Yahooニュースhttps://t.co/iBTPUVBapt「選手や大会関係者の感染対策をしっかり講じた上で、国民の命と健康を守ることが開催の前提だ」って、やっぱり国民の命よりオリンピックが… https://t.co/T8V1KVUKXf

2021-06-01 20:44:57

(出典 @Q90RseV2A6uPBr0)

kog
@murekinnoto

「国民の命と健康を守るのは私の責務だ。五輪を優先させることはない」言動不一致で何の免責もされない前例は前任者が確立したからな。118回以上の嘘でも言ったもん勝ち。全勝。はあ😩五輪より国民の命 菅首相:時事ドットコム… https://t.co/k60XeQFTAn

2021-06-01 20:44:50

(出典 @murekinnoto)

かっちゃん
@netaroma

【速報】菅義偉「国民の命と健康より五輪を優先させることはない」「感染対策をしっかりと講じた上で五輪を開催する」 [スタス★].この記事はプロフのリンクから読むことができます。91c9

2021-06-01 20:44:25

(出典 @netaroma)

タイム
@timeflies81

五輪より国民の命でも間違いなく 五輪をすることによって感染する人がいて そしてその中から死者も出るでしょうしかし それが五輪のせいだという証拠は出ないでしょうというか認めないでしょう安部菅政権の典型ですね

2021-06-01 20:43:55

(出典 @timeflies81)