尾身氏らの発言は「現場知らぬ作文」 五輪開催狙う政権いら立つ

バチバチやね!

NO.9558678 2021/06/12 22:49
尾身氏らの発言は「現場知らぬ作文」 五輪開催狙う政権いら立つ
尾身氏らの発言は「現場知らぬ作文」 五輪開催狙う政権いら立つ
 東京オリンピック・パラリンピックの開催を危ぶむ声が専門家から上がっている。政府分科会の尾身茂会長らは20日までに五輪開催のリスク評価に関する提言をまとめる考えを示している。

 政権は、五輪開催に伴う感染リスク拡大について発言を重ねる尾身氏ら専門家に対し、神経をとがらせる。開催の意義に疑問を抱く世論のさらなる反発を招くことを避けたいためだ。

 「彼らが一体何を知っているのか。人の流れや五輪競技について分かるのか」「現場を知らない作文だ」。感染症対策の専門家らが五輪に関する発信を強めることに、政権幹部は一様にいら立ちを見せる。

【日時】2021年06月12日 16:25
【ソース】毎日新聞

五輪」、「ロンドン五輪」などのように、日本で特に紙媒体において使用されている。2019年2月1日、IOCにより日本国内において商標登録された(第6118624号)。 オリンピックマーク - 一般に「五輪マーク」と呼ばれる。 宮城県仙台市宮城野区の地名。五輪1丁目と五輪2丁目があり、五輪2丁目には宮城野区役所が所在する。
2キロバイト (258 語) - 2021年5月28日 (金) 00:33








#5 [匿名さん] :2021/06/12 22:53

>>0
ますます日本国民を感染のリスクに晒し、世界にウイルス拡散させる五輪反対


#84 [匿名さん] :2021/06/12 23:21

>>0
現場知らぬ作文??
菅コイツ頭がおかしいよやっぱり!
コロナ感染者が増えてきたら
尾身、専門家の意見で!とか逃げ台詞言っといて!何が今更現場知らぬ作文だよ!?
現場も知らなくてウイルスの事も全く知らなくて
五輪の為に、GOTOキャンペーンの為にコロナで死亡者、重症者等をだしたのは誰だよ!政府だろ!尾身は政府の国民の命など何にも考えてない事や政府忖度、支持で言わされてるのが嫌になっただけだろ!こんなに変異ウイルスも全国に蔓延拡大して!散々専門家の意見、尾身の意見を!なんて言って逃げておいてふざけた事ばかりぬ*な菅、自民党は!本当に無責任で悪代官だよ!それで自分達はコロナ給付金200万貰っておいて国民一律で10万円だけとかふざけ過ぎ!尾身は政府のやり方にウンザリで国民の事を国民の命を第一に考えてるからこういう言葉が出た!


#1 [匿名さん] :2021/06/12 22:50

むむむ


#2 [匿名さん] :2021/06/12 22:51

一番わかってないのは政府です


#6 [匿名さん] :2021/06/12 22:56

菅に五輪開催する権利はありません


#7 [匿名さん] :2021/06/12 22:57

日本株のウイルス誕生も時間の問題


#12 [匿名さん] :2021/06/12 23:01

尾身はバカだから無視に限るわw


#22 [朝鮮族李分解◆NWZlMDB] :2021/06/12 23:03

>>12
お前がバカ


#35 [匿名さん] :2021/06/12 23:08

>>12
慶応中退後に自治医大から同大大学院
その後厚労省へ転じて技官

お前には雲の上の存在だよ


#13 [匿名さん] :2021/06/12 23:01

お土産は 日本株よ 選手さん


#14 [匿名さん] :2021/06/12 23:01

菅は医療の現場を知らない


#15 [匿名さん] :2021/06/12 23:01

ワクチン射って安全な囲いで騒いでる政府の
ボンクラども の 方が

庶民の現場 知らんやろ


#18 [匿名さん] :2021/06/12 23:02

まぁ昔から科学的根拠を無視するのは変わらないね。


#19 [匿名さん] :2021/06/12 23:02

また 揉めるぞ


#24 [匿名さん] :2021/06/12 23:04

国民の生命より自分らの財産が大事だって言えよ


#25 [匿名さん] :2021/06/12 23:04

こんな時だからこそ専門家の意見は尊重されるべき


#30 [匿名さん] :2021/06/12 23:06

なんだかんだ言ってももうやるしかねーだろ?
金かかってるしヤメりゃ違約金だろ?
税金から支払ってまた増税とかゴメンだわ


#38 [匿名さん] :2021/06/12 23:08

>>30
違約金は発生しないらしいっすよ


#70 [匿名さん] :2021/06/12 23:17

>>47
それよりロゴのデザインがダサいとか
ユニフォームが朝鮮ぽいとか
さんざ難癖つけて莫大な費用掛けて作り直させた
責任どうとってくれんのジャップ?


#82 [匿名さん] :2021/06/12 23:21

>>47
まだ何もしてねぇのに何を弁償すんだよ

0が0のままになるだけだろ


#42 [匿名さん] :2021/06/12 23:10

>>30
感染爆発したら緊急事態宣言やらでまた経済冷え込むぞ


#68 [匿名さん] :2021/06/12 23:17

>>60
お前の家のライフラインが止まるけど文句言うなよ、マヌケ


#99 [匿名さん] :2021/06/12 23:30

>>91
オリンピックは金なんです
金次第なんです


#47 [匿名さん] :2021/06/12 23:11

>>38
本当か~?
誰がケツ拭くのよ?
米国のTV利権とかもあんのよ?


#97 [匿名さん] :2021/06/12 23:29

>>82
用意に金をジャブジャブ使って契約とかあんだろ?
よく考えろやwww


#60 [匿名さん] :2021/06/12 23:14

>>42
開催したらオマエら一歩も外出んな!
ひっそりとやらせてやれwww


#91 [匿名さん] :2021/06/12 23:25

>>68
だから開催しないと各方面から難癖付けられて金せびられるって、俺もオリなんざ興味ないし国をあげての経済利権だと思ってる、金絡みなのよ!
権利者どもは自腹切らないからね!支払うのは弱い立場の国民!
やるしかねーってwww


#31 [匿名さん] :2021/06/12 23:06

国民の声を聞かない政治家不要


#33 [匿名さん] :2021/06/12 23:07

政権幹部w
誰だよ w


#37 [朝鮮族李分解◆NWZlMDB] :2021/06/12 23:08

>>33
バーカ
官房長官か官房副長官だろ


#36 [匿名さん] :2021/06/12 23:08

国民の過半数がオリンピック開催に賛成してないのに何故開催するの


#40 [匿名さん] :2021/06/12 23:09

五輪開催に伴う感染リスク拡大について発言を重ねる尾身氏ら専門家


#44 [匿名さん] :2021/06/12 23:11

ド素人の菅が専門家の意見を無視してんなよ


#48 [匿名さん] :2021/06/12 23:11

なんのために分科会があるのよ?
政府の意向に沿わない専門家はいらない と言っているようなもんだな。アホか


#55 [匿名さん] :2021/06/12 23:13

一万人以上のコロナ感染死者を政府はどう説明するんだ?
オリンピック開催なんてあり得ん!


#58 [匿名さん] :2021/06/12 23:14

五輪後に緊急事態宣言出しても無視だな


#59 [匿名さん] :2021/06/12 23:14

52コメ じゃあ試しにしてやろうか?今w


#77 [匿名さん] :2021/06/12 23:19

>>59
妄想バカ とりあえずアンカーの付け方覚えろ、バカジジイ


#61 [匿名さん] :2021/06/12 23:15

「安心安全な…」バカの1つ覚え


#63 [匿名さん] :2021/06/12 23:16

オリンピック廃止


#65 [匿名さん] :2021/06/12 23:16

まあ、政府は「一般人の気持ちを知らぬ作文」を答弁してるけどな。


#67 [匿名さん] :2021/06/12 23:16

一部の金の亡者の為のオリンピック不要


#87 [匿名さん] :2021/06/12 23:23

ワクチンそれなりに五輪前に打ってここまで言って五輪後にコロナがおさまらなかったら菅はどう責任取るんだ?辞任だけじゃ済まないんじゃ無い?専門家はまだまだこれからコロナが増えるとか言ってるし、冬なんて免疫力も落ちてウイルスが活発化するから大変な事になりそう


#94 [匿名さん] :2021/06/12 23:27

>>87
ワクチン接触後、亡くなった方の遺族はどんな気持ちなのだろうか


#88 [匿名さん] :2021/06/12 23:23

五輪後に感染拡大したら専門家が悪いとか言い出しそう


#89 [匿名さん] :2021/06/12 23:25

毎日新聞に苛立つ国民の方が圧倒的に多いよ


#90 [匿名さん] :2021/06/12 23:25

現場も世論も知らぬ政治屋が何言ってんだよw


#98 [匿名さん] :2021/06/12 23:30

パンデミックになるんやろな?(ºдº)アッー!!!!