ビートたけしが東京五輪の開催へ突き進む政府に苦言「まるで晩年の日本兵…まだ勝つって言っている」

まさにその通りですね!

NO.9560417 2021/06/13 16:26
ビートたけしが東京五輪の開催へ突き進む政府に苦言「まるで晩年の日本兵…まだ勝つって言っている」
ビートたけしが東京五輪の開催へ突き進む政府に苦言「まるで晩年の日本兵…まだ勝つって言っている」
 タレントのビートたけし(74)はテレビ朝日系の情報番組「ビートたけしのTVタックル」13日の放送で、コロナ禍に打ち勝つことを目的に東京五輪の開催へ突き進む政府の動きに対し、「(戦争)晩年の日本兵みたいなもの。負けるとわかっていて戦争を続けているようなもんじゃないか」と苦言を呈した。

 番組では菅義偉首相が9日の党首討論で、五輪開催の意義について「世界が新型コロナという困難に立ち向かい団結して乗り越えられた」と発言したことが取り上げられた。コメンテーターの東国原英夫前宮崎県知事(63)は、「尾身茂新型コロナウイルス感染症対策分科会会長がパンデミックの中で開催する意義は何かという問いに対する答えとして政府内の統一見解になっている」と解説した。

 これに対したけしは「晩年の日本兵みたいなもんじゃないか。第2次大戦で失敗した原因が、(劣勢でも)『まだ勝ってる』って言ってたんだから」と憤った。

【日時】2021年06月13日 14:23
【ソース】中日スポーツ

ビートたけし(1947年〈昭和22年〉1月18日 - )は、日本のお笑いタレント、映画監督、俳優。 本名及び映画監督としての名義は北野 武(きたの たけし)。東京都足立区島根出身。勲等は旭日小綬章。 タモリ、明石家さんまと共に、日本のお笑いBIG3の一角を担う。 日本国外では本名の北野武名義での映画監督として知られる。
146キロバイト (20,252 語) - 2021年6月12日 (土) 04:11








#3 [匿名さん] :2021/06/13 16:33

その通り


#4 [匿名さん] :2021/06/13 16:33

ギアチェンジした、もう戦争ではない。


#5 [匿名さん] :2021/06/13 16:33

メリークリスマス ミスターローレンス


#7 [匿名さん] :2021/06/13 16:34

たけしの言うとおり!

戦犯だよ菅と安倍は!
コロナの遺族は全員菅と安倍を訴えよう!


#9 [匿名さん] :2021/06/13 16:37

たけちゃんまだ頑張れるな


#10 [匿名さん] :2021/06/13 16:38

参加する事に意義がある


#11 [匿名さん] :2021/06/13 16:39

たけしはリテラルだからね


#12 [匿名さん] :2021/06/13 16:40

東京五輪型変異株出そう


#16 [匿名さん] :2021/06/13 16:50

さすが、うまいこと言うなぁ


#19 [匿名さん] :2021/06/13 16:51



>>16



同意します


#22 [匿名さん] :2021/06/13 16:52

たけしも戦争知らないけどな。
すぐに戦争とかに例えるコメンテーターは信用出来ない。


#27 [匿名さん] :2021/06/13 16:56

>>22
戦争は分かり易いからな!


#28 [匿名さん] :2021/06/13 16:57

>>22戦わずして勝つ。戦争の形もかわったんだよ。人工的にコロナを作ったのであれば特効薬も同時に作るさ。
で・今みて! ね


#32 [匿名さん] :2021/06/13 17:03

>>27
これでオリンピック開いて、上澄みだけを一生懸命すくっているだけの日本をみたくない気持ちはわかるけど……。


#23 [匿名さん] :2021/06/13 16:53

コロナテロに屈せず東京オリンピックはやってくれ。頼んだぞ安倍。引き継いだガース!東京オリンピックあとは北京オリンピック。東京が台無しでどこが喜ぶ?


#25 [匿名さん] :2021/06/13 16:56

>>23
痔民党員以外


#29 [匿名さん] :2021/06/13 16:59

上部組織はもう今から迷えない状態なんだろうな。どんな決着になるのか見届けたい。


#31 [匿名さん] :2021/06/13 17:02

コロナに屈せず人類は勝った(ある国に)と言いたい菅さん日本政府


#34 [匿名さん] :2021/06/13 17:05

戦争で負けても、「天皇陛下は守れた!アメリカの負けだ!」みたいな理論か……。


#36 [匿名さん] :2021/06/13 17:08

>>34
完全なる負け惜しみか……。
資格試験に落ちた後によく言いそうな……。


#37 [匿名さん] :2021/06/13 17:09

だから東京オリンピックがなくなって誰の思惑通りで高笑いしてる?


#38 [匿名さん] :2021/06/13 17:09

世論もついに開催賛成派が中止派を上回りました。


#61 [匿名さん] :2021/06/13 17:21

>>48
それをマスコミの世論調査による印象操作と言うんです。
あなたは、イギリスEU離脱、トランプ大統領当選等から何も学習してないのですか?


#48 [匿名さん] :2021/06/13 17:17

>>41
何日か前の読売新聞の世論調査で結果出てるよ。

賛成50:反対48だって


#87 [匿名さん] :2021/06/13 17:30

>>72
朝日、毎日の世論調査も同様に作り出した数字だよ。

こちらの方は反日だからタチが悪いが。


#39 [匿名さん] :2021/06/13 17:10

すぐに戦争に例える人は信用ならないと俺は思っている。


#45 [匿名さん] :2021/06/13 17:14

>>39コロナは戦争か!まあ有事。


#44 [匿名さん] :2021/06/13 17:14

大戦の例えは、合ってると思う
後に引けないから意地でもやり切りたい政府
今回は、国民もそれを分かってて意見を好き勝手に言える時代になってるだけ


#51 [匿名さん] :2021/06/13 17:19

>>44
大戦とは全然関係ないよ。
G7でも各国首脳が理解と協力を確認してるだろ。


#62 [匿名さん] :2021/06/13 17:21

>>51表のテレビの話と裏の本当の話がある。日本人はバカだから表しか信用しない偽善だらけだよ


#46 [匿名さん] :2021/06/13 17:16

東京オリンピック中止計画


#52 [匿名さん] :2021/06/13 17:19

世界のトップは知ってるだよ。また東京日本が実験台にされたなあ


#53 [匿名さん] :2021/06/13 17:19

やるしかない 勝つまでは


#56 [匿名さん] :2021/06/13 17:20

そろそろマスコミの手のひら返しが始まります。

今までさんざんマイナス面しか報道しなかったマスコミ、どんな醜態を見せるか高みの見物といきましょう。


#63 [匿名さん] :2021/06/13 17:22

>>56
その後に、またマイナスになると思う。
どのぐらい儲けられたか、試算されるだろうから……。


#58 [匿名さん] :2021/06/13 17:20

我々を巻き込んだ実験が始まろうとしております


#59 [匿名さん] :2021/06/13 17:21

コロナで大変な中、オリンピックを開こうとしている日本の姿勢に世界は理解と賞賛を示している。


#60 [匿名さん] :2021/06/13 17:21

頭の悪いオヤジが何かと戦争前の日本のようだって言うけど、
オリンピックと戦争って真反対の思想じゃないの。


#65 [匿名さん] :2021/06/13 17:23

>>60だからコロナが戦争なんだよ。人工的か?自然発生か? まず根本から


#73 [匿名さん] :2021/06/13 17:25

>>60
ちゃんと読んでる?


#83 [匿名さん] :2021/06/13 17:27

>>60
ウイルスを使った情報戦争
メディアやSNSを信用して、何にも気付けないあなたこそ日の丸特攻隊員
…になっていることすら気づいているわけないか


#90 [匿名さん] :2021/06/13 17:30

>>60
平和ボケしている日本人の典型


#66 [匿名さん] :2021/06/13 17:23

俺、ビートたけしに賛成だな


#70 [匿名さん] :2021/06/13 17:24

ボケ親父をテレビに出してる事自体信用無。
テレビって不要に成って来た。


#74 [匿名さん] :2021/06/13 17:25

>>70
お前と同じじゃん


#76 [匿名さん] :2021/06/13 17:26

>>70
ボケて無いよ
お前よりは稼いでいる


#75 [匿名さん] :2021/06/13 17:25

テレビも要らないし、オリンピックも要らない


#82 [匿名さん] :2021/06/13 17:27

>>75
テレビは高齢者のために必要
また、ピンポイントで視聴しない楽さがある
ラジオが廃れないようにテレビの良さがある


#81 [匿名さん] :2021/06/13 17:27

騒いでるのはテレビの中だけだよ。実際俺の周りで感染した人いないし会社もマスク無しで普通に3密になってタバコ吸ったりマスク無し会話したりしてる。


#84 [匿名さん] :2021/06/13 17:28

>>81
オイラの周りには感染者いたよ!


#86 [匿名さん] :2021/06/13 17:28

>>81
リアルで言ってないよねそれ?
真顔でそんなこと言ってたら友達なくすよw


#92 [匿名さん] :2021/06/13 17:31

>>81
ヒキニートだから周りに感染者いないのは当たり前


#97 [匿名さん] :2021/06/13 17:32

北京オリンピックをアメリカがボイコットして出場しないと日本も不参加に一票