『転スラ』作者が連載中止の『チートスレイヤー』に苦言。「パロなどを行うにしてもやり過ぎないように」


『転スラ』作者が連載中止の『チートスレイヤー』に苦言。「パロなどを行うにしてもやり過ぎないように」
…日発売の「月刊ドラゴンエイジ2021年7月号」から連載が始まった『異世界転生者殺し‐チートスレイヤー‐』。原作者は『賭ケグルイ』で知られる河本ほむらさ…
(出典:ハフポスト日本版)


2021年7月号現在。 異世界でスキルを解体したらチートな嫁が増殖しました 概念交差のストラクチャー(原作:千月さかき 作画:カタセミナミ キャラクター原案:東西) 異世界転生者殺し-チートスレイヤー-(原作:河本ほむら 作画:山口アキ) - 1話のみで連載中止 異世界のんびり農家(原作:内藤騎之介
63キロバイト (5,291 語) - 2021年6月28日 (月) 16:21






アラン!( ・∇・)
@xp3b1lU8t6YMzIH

異世界転生者*、似すぎてちょっと笑っちゃったwターニャとキリトはそのまんまだwww

2021-06-29 20:06:23

(出典 @xp3b1lU8t6YMzIH)

愛の炎ノワール
@longus_homo

これ少し見たけどたしかに酷いね( ̄◇ ̄;)「おれ何かやっちゃいました?」の某作品の主人公みたいなのが村娘襲ってるし・・・『異世界転生者*-チートスレイヤー-』連載中止に 他作品を想起させる“悪役転生キャラ”が物議かもす… https://t.co/eAHwgWDzpy

2021-06-29 20:05:11

(出典 @longus_homo)

半熟HERO🥚
@uzumakihiro108

みなさんのご指摘通り、企画の段階で気づくべき案件ですね。ドラゴンエイジ公式サイト | 『異世界転生者*-チートスレイヤー-』連載中止のお知らせ https://t.co/eOWeVyTfdr

2021-06-29 20:03:38

(出典 @uzumakihiro108)

速報ホビー スピリッツ
@6fjdwkP7pnbZlWa

【ざんねん・・】『異世界転生者*-チートスレイヤー-』連載中止! 他作品を想起させる“悪役転生キャラ”が物議かもすhttps://t.co/1yYsHpzPaD

2021-06-29 20:01:30

(出典 @6fjdwkP7pnbZlWa)

Googleトレンドマニア
@googletmania

異世界転生者*, オッドタクシー, トラック事故, 平良海馬, 推しの王子様, なえなの, 長澤まさみ, オールスター, 土岐英史, 宝塚記念, チェンソー... https://t.co/GfEvitsiN8

2021-06-29 20:01:03

(出典 @googletmania)

りくと@アニメ系YouTuber
@rikuto_anime1

動画アップしました。https://t.co/qTGbNex3R1【当然の報い】なろう系に喧嘩を売った漫画が1話で連載中止(打ち切り)を迎えた件について【異世界転生者*-チートスレイヤー-】(賭ケグルイ作者の新作)… https://t.co/0aog5CefAE

2021-06-29 20:00:00

(出典 @rikuto_anime1)

koyagi
@koyagida

喧嘩商売の木多先生が許されるのに、異世界転生者*が許されないのは何故?

2021-06-29 19:59:18

(出典 @koyagida)

くさのこー
@kkkkssssnnnn

『異世界転生者*-チートスレイヤー-』連載中止に 他作品を想起させる“悪役転生キャラ”が物議かもす(ねとらぼ)#Yahooニュースhttps://t.co/qIEwxFLxCg

2021-06-29 19:58:16

(出典 @kkkkssssnnnn)

俗物
@mag_chang

異世界転生者*、”逆張りこそしてるけど本質的にはこういうのが好きそう”みたいな波動を感知した

2021-06-29 19:57:42

(出典 @mag_chang)

ソーサー
@syuhonkannon

『異世界転生者*-チートスレイヤー-』連載中止に 他作品を想起させる“悪役転生キャラ”が物議かもす(ねとらぼ)#Yahooニュースhttps://t.co/PXWd5tJwHE異世界作品が既に飽和状態なのだからパクリも辞さない奴が出てくる事にほとんど驚く事がない

2021-06-29 19:54:18

(出典 @syuhonkannon)

蹴琉ビーム
@IiqTy86Ewvfhiua

異世界転生者*チートスレイヤー設定は面白いんだけど、後半の展開がありきたりなんだよな。それでも周りのなろう系と比べれば100倍マシだが。

2021-06-29 19:52:41

(出典 @IiqTy86Ewvfhiua)

廃行燈蝋
@H_A_L390850

異世界転生者*(チートスレイヤー)のあれでドラゴンエイジ編集部を批判しつつ、同じツイートでデッドプールサムライやゲーミングお嬢様での立ち回りで集英社をageるの、何かを褒める時に他の何かを下げる言い方は良くないでしょって思った。

2021-06-29 19:48:31

(出典 @H_A_L390850)

まそりっくす
@masorix

異世界転生者*とかいう漫画が炎上したようだけれどもその畑は軍師様がすでに開墾してるのでみんなそちらを読めばいいと思うよ

2021-06-29 19:48:23

(出典 @masorix)

あまねしく
@amanesiku

異世界転生者*チートスレイヤーさん、黙れドン太郎さんにも承諾取ってなかったのかな? 十九島先生みたいに礼儀正しくパロってれば何も問題なかったのにね・・・

(出典 )

2021-06-29 19:40:11

(出典 @amanesiku)

もぐたろう🌸🚑🐉試される大地
@Mogtarou

『異世界転生者*-チートスレイヤー-』連載中止に 他作品を想起させる“悪役転生キャラ”が物議かもす(ねとらぼ)#Yahooニュースhttps://t.co/btiCzsrTvs ちょっと読んでみたい

2021-06-29 19:38:56

(出典 @Mogtarou)

めちち
@sihnk0519mzmmn

@Heartlaw1006 私も読んだことないけど異世界転生者*っていう漫画が1話で打ち切りなったらしいよ原作が賭ケグルイ書いてる人らしいけど、他の異世界転生もののキャラ丸パクリしたんだって

2021-06-29 19:35:26

(出典 @sihnk0519mzmmn)

はじめとまなぶ2
@MHS618

【なろう系がバカにされてる!?】異世界転生者* チートスレイヤーの元ネタ解説!!.この記事はプロフのリンクから読むことができます。7ffe

2021-06-29 19:32:36

(出典 @MHS618)

中野はじめ
@mu_dies

『異世界転生者*』ああいうテイストじゃなくてチートキャラ同士のバトロワ漫画だったら普通に面白そうじゃね?"最強"同士の激突はいつの時代も心躍るわけだし。

2021-06-29 19:29:09

(出典 @mu_dies)

かりぐら🍊
@Tsapsaanja

異世界転生者*はアイデアが面白いけど何がいけないんだろう。

2021-06-29 19:28:57

(出典 @Tsapsaanja)

達見ゆう@カクヨム
@tattsumireds

話は読んでないがまとめ内容だけでも酷すぎる。KADOKAWAの信頼が揺らぐ。.@marlboro1day20 さんの「「なぜ企画を通したのか」SAOや幼女戦記などの異世界転生系の主人公っぽいのをぶっ倒す「異世界転生者* -チー… https://t.co/5vn957xhaL

2021-06-29 19:22:13

(出典 @tattsumireds)

吉田 竜希
@ryuki_a_g

「なぜ企画を通したのか」SAOや幼女戦記などの異世界転生系の主人公っぽいのをぶっ倒す「異世界転生者* -チートスレイヤー-」が第一話で打ち切りになってしまう - Togetter https://t.co/7soKgu3d2x @togetter_jpより

2021-06-29 19:21:08

(出典 @ryuki_a_g)

めがねぺん
@megane_pen

他者の作品の主人公を悪役にして登場させたことがNGなのだとしたら、同様の作品として藤田和日郎さんの月光条例はどうか。シンデレラや赤ずきんちゃんを悪者にして叩きのめしてるが問題ないのか。とちょっと思った。異世界転生者*-チート… https://t.co/6cpWl3t6uW

2021-06-29 19:20:02

(出典 @megane_pen)

九郎丸
@crowma

いつぞやのレトロゲー漫画が作者は版元に許可得てると思ってたのに編集部が全然動いてなくて問題になって打ち切りというのがあったが、これもそんな感じかもよ『異世界転生者*-チートスレイヤー-』連載中止に 他作品を想起させる“悪役転… https://t.co/ng4CAfxRmZ

2021-06-29 19:14:59

(出典 @crowma)

かやばっちょ
@kayabamachi

異世界転生者*、正直面白そう

2021-06-29 19:13:09

(出典 @kayabamachi)

こちら4丁目@話題限定
@emuoyt4aritok

『異世界転生者*-チートスレイヤー-』が連載停止になったと今知った。まぁ、そりゃそうだよなと。ヘイト創作自体住み分けいるのに、それが商業誌でウケる訳がない。何作にケンカ売ったのか。

2021-06-29 19:12:03

(出典 @emuoyt4aritok)

きよねこ【炎上紹介】
@kiyoneko168

賭ケグルイの河本ほむらさんの新作『異世界転生者*』が他の有名ななろう小説をモデルにパロディにしたら1話打ち切り。

(出典 )

2021-06-29 19:08:34

(出典 @kiyoneko168)