小池百合子都知事、喋り方や声の違和感に視聴者からツッコミ殺到「どう見ても別人」「この人影武者?」


NO.9629915 2021/07/02 19:14
小池百合子都知事、喋り方や声の違和感に視聴者からツッコミ殺到「どう見ても別人」「この人影武者?」

画像:時事

1日に放送された「Nスタ」(TBS系列)。

この日の放送では、リモート会議で公務に復帰をした小池百合子東京都知事の様子を放送したのですが、その様子に「別人」との意見が相次いで寄せられています。

1日に放送された「Nスタ」(TBS系列)。

同番組では、リモート会議で公務に復帰をした小池百合子東京都知事の様子などが放送されました。

小池都知事は先月22日、過労が原因で入院をしており、この日はおよそ9日ぶりの公務復帰。

都庁で開かれたという会議に自宅からリモートで出席をした小池都知事は「このコロナ対策の真っ只中でありながら、私自身公務を離れざるを得なくなりました。多くの方々にご心配おかけいたしました。また、ご迷惑もおかけいたしました。本当に申し訳ございません。」と、謝罪

時折声がかすれ、聞き取りづらい場面などもありましたが、新型コロナウイルスの感染対策に関して「ワクチンが行き届くまでは、是非この件(感染防止策)については緩めることなくまだ続けていただきたい。ここは改めて総力戦で戦い抜いていこうではありませんか。どうぞよろしくお願いします」と、改めて強化をしていく姿勢を見せていました。

見るからに辛そうな小池都知事に対しては、「大丈夫なの?」、「まだ治ってないんじゃないんか?」、「ゆっくり休んでください」との心配の声ががる一方、ネット上からは

《小池百合子のリモートの動画何かおかしい。別人だろ?リモートなのにマスクってのも不思議だし、声もだけど喋り方が違う》

《リモートでの小池百合子の声はかすれているけれど、それでもこんな声じゃないし、顔も別人だよね》

《小池百合子、マスク大きくない? バイデンみたいに、別人が出でくるであろう事は安易に想像してたけど。 分かりやすくて笑えた。 本物はどこ?》

《この中年女性は誰でしょうか? どう見ても別人ですよね?》

《なんか声も喋り方も顔も変わった。 とても同一人物とは思えない。替え玉なんか?》

《小池百合子の目が完全に死んでいる…》

《この人影武者?》

《小池百合子、体調大丈夫なのか? 顔色悪いし目がうつろだ。》

など、別人なのではないかという指摘が相次いでいました。

リモート出演で音声が少々変だったことに加え、過労により声がかすれており、元気がなかったことと、目も以前のような活力に満ちていなかったことで、「替え玉なのでは?」との噂すら出てしまったのです。

新型コロナウイルス対策に加え、今月23日に開幕が迫った東京五輪をめぐる様々な問題に日々向き合っている小池百合子都知事。

政策や対応の良し悪しなどに不満の声はあるのかもしれませんが、我々の思っている以上に激務であることは想像に難くありません。

過労によって入院をした小池都知事ですが、リモート会議の様子では9日間の休養は十分ではないように見受けられました。

ネット上や動画共有サイトのコメント欄には体を心配する声もありますが、未だに政策の不満や対応へのバッシングなども散見されます。

今後はご自身の体調を考え、テレワークの徹底や公務の分散などを行い、体に負担のかからないような働き方をした方がよいでしょう。

(文:服部慎一)

【日時】2021年07月02日
【提供】Quick Timez

小池 百合子(こいけ ゆりこ、1952年〈昭和27年〉7月15日 - )は、日本の政治家。東京都知事(第20・21代)。東京都練馬区桜台在住。 アラビア語通訳者、ニュースキャスターを経て、1992年に政界へ転身した。 テレビ東京『ワールドビジネスサテライト』キャスター、参議院議員(1期)、衆議院議員
145キロバイト (20,116 語) - 2021年7月2日 (金) 08:29








#46 [匿名さん] :2021/07/02 21:38

>>0
女はいくらでもうそがつけますから


#83 [匿名さん] :2021/07/03 01:10

>>0
  
( ゚👄゚)✋ わかった!バカ殿メイクのコスプレだろ?                                    


#84 [匿名さん] :2021/07/03 01:12

>>0
   
( -👄-)☝ カツラ被った温水洋一のコスプレの方か?                             


#3 [匿名さん] :2021/07/02 19:17

おい、小池!!


#5 [匿名さん] :2021/07/02 19:21

仮病がバレないようにマスクの下にボイスチェンジャー仕込んでるよ😃


#7 [匿名さん] :2021/07/02 19:30

緑の狸が化けてるんだよ


#8 [匿名さん] :2021/07/02 19:33

コイケロイドとかなの?


#9 [匿名さん] :2021/07/02 19:38

AI小池


#10 [匿名さん] :2021/07/02 19:40

絶対コロナにかかってたな!


#16 [匿名さん] :2021/07/02 20:12

連日コロナコロナて言ってたら、自らがコロナ感染しちゃったと言うオチ?


#17 [匿名さん] :2021/07/02 20:14

過労で入院?


#19 [匿名さん] :2021/07/02 20:15

皆、コロナ感染と思ってるよ。

忘れてないか?安倍が作った

「秘密保護法」

オリンピック開催都市の長がコロナ感染したとなれば

世界に日本は安全ではないと宣言しているようなもの。

感染してても絶対に言えないのだろう


#25 [匿名さん] :2021/07/02 20:33

>>19
多分濃厚接触者。


#20 [匿名さん] :2021/07/02 20:17

か、か、《影武者》はねーだろ
😀🤣😁🎶


#21 [匿名さん] :2021/07/02 20:18

国民!皆疲れてるよ!
食べれない人だっているからね!


#23 [匿名さん] :2021/07/02 20:21

皆!入院したいくらいですよ!
都知事。


#31 [匿名さん] :2021/07/02 20:40

アヤシイ


#32 [匿名さん] :2021/07/02 20:40

疲れた時はスイカが一番


#34 [匿名さん] :2021/07/02 20:55

都議選の直前に復帰とか
都合良すぎ
これで同情票集めるの?
都民バカにされてない?


#36 [匿名さん] :2021/07/02 21:12

かげ


#37 [匿名さん] :2021/07/02 21:13

疲れてる演技をしてるんだけど大根役者だから変な感じになってるんだろ


#42 [匿名さん] :2021/07/02 21:26

>>37
御意です


#38 [匿名さん] :2021/07/02 21:21

自民党に復党したいから
都民ファーストを応援する訳にはいかない
仮病使い公務をリモートに持ち込んだから選挙応援に行かなくても良い理屈に持ち込める。都議選は自民党の圧勝に終わり都民ファーストは没落する仕組み。倒れたのも完全に仮病演技ですね


#39 [匿名さん] :2021/07/02 21:22

自分ファースト


#40 [匿名さん] :2021/07/02 21:23

今は声も悪いらしく酸素ボンベを携帯してるようですね、
コロナなんだろうか?それともヘリウムガスボンベだろうか?
最初の頃はフリップも効果的だったけど、段々とパロディー化して最悪でした。


#41 [匿名さん] :2021/07/02 21:23

まぁ今の都民にしてこの都知事ありってとこだろ
相応のレベル


#48 [匿名さん] :2021/07/02 21:42

影武者じゃねーだろ!小池なりのお芝居🤭


#51 [匿名さん] :2021/07/02 21:46

女性は影武者ではなく、くのいちです


#52 [匿名さん] :2021/07/02 21:46

少しずつ回復されてください。焦らず。


#56 [匿名さん] :2021/07/02 21:48

くのいち
女忍者は一般に「くノ一」と言われ、テレビの時代劇などで俊敏な動きをするといった華やかなイメージがあります。 しかし、くノ一は忍びの世界では華やかな活動をしたのではなく、影の忍者をさらに陰からサポートする役割を担いました。 そこに漬け込み、女の“特権”を利用したのがくノ一です。 ...


#61 [匿名さん] :2021/07/02 21:57

百合子~愛してるぜ


#62 [匿名さん] :2021/07/02 21:59

影武者はモノマネしてた芸人だな


#63 [匿名さん] :2021/07/02 22:00

声もかれちゃってコロナかな?💦って思ってた


#65 [匿名さん] :2021/07/02 22:23

実はコロナに感染してたりして


#66 [匿名さん] :2021/07/02 22:45

普通に考えたら化粧の濃さ異常だよな
60過ぎてスナックのママ以外で化粧濃い人なんか見掛けないぞ。


#76 [匿名さん] :2021/07/03 00:17

>>66
顔のあざを隠すために化粧は必要です。


#67 [匿名さん] :2021/07/02 22:49

辞職すべき。身を粉にして働いてきた。素晴らしい。お疲れ様。


#69 [匿名さん] :2021/07/02 23:01

すっぴん見てみたい


#71 [匿名さん] :2021/07/02 23:49

>>69
たかじんの委員会で鴻池議員が、近くで見たら化物やったと言っていたよW


#75 [匿名さん] :2021/07/03 00:03

わざとに決まってるよ
そんなことも分からんのか?
この人の行動は全て計算のもとに動いてるよ


#77 [匿名さん] :2021/07/03 00:18

>>75
そこまでしてなんのために生きてるのかね笑


#87 [匿名さん] :2021/07/03 01:23

>>82
でも実際は、大臣クラスに就任しても秘書や官僚が大半事務処理や助言ヘルプしてくれるから、特に国会答弁では官僚のメモ書き通り読んでいれば良いだけ。
特に高度な専門知識が無くても、大臣になれますからね。
つまり大臣クラスの能力は対した事が無くて、到底こんな程度のものです。


#81 [匿名さん] :2021/07/03 00:47

>>77
お前が周りから思われてそうな言葉だな


#82 [匿名さん] :2021/07/03 01:08

>>77
トップ座につき一旦その味をしめると、堪らない満足感や支配感や独占力等々の味を占め、病気となるくらい中毒的な快感が有るみたいだ。
政治家も同様に、一旦様々なトップの座(大臣クラス)についてたものは、またその大臣職を奪還しその味を実感したいとの議員ばかりだそうです。


#78 [匿名さん] :2021/07/03 00:32

小池百合子都知事にツッコミ依頼殺到「まだ女よ」


#86 [匿名さん] :2021/07/03 01:14

東京の人は東京から出ないでください🙏


#88 [匿名さん] :2021/07/03 01:23

都民ファースト見捨て、自民党に帰り総裁狙ってるんだろ!二階にべったりだな!


#89 [匿名さん] :2021/07/03 01:29

自民党20議席


#90 [匿名さん] :2021/07/03 01:39

俺の推測(邪推だが)

隠してるけど、実はコロナでした。
いろいろ変わってるのは後遺症。


#99 [匿名さん] :2021/07/03 05:47

小池さんの代わりになる人いる?