大坂なおみが心境語る「オリンピックは出場します」うつ告白は「勇気のいることでした」

うつ病だったんですね><

NO.9640625 2021/07/06 20:31
大坂なおみが心境語る「オリンピックは出場します」うつ告白は「勇気のいることでした」
大坂なおみが心境語る「オリンピックは出場します」うつ告白は「勇気のいることでした」
女子テニスの大坂なおみが6日、所属事務所を通じてコメントを発表した。東京五輪出場への意欲と、現在の心境を語った。

大坂は6月の全仏オープンを途中棄権し、うつ病であることを告白。「自身のメンタルヘルスの状態を告白するのは、とても勇気のいることでした」と振り返った。また、「日本代表としてオリンピックに出場できることに誇りを持っております」と前向きに語った。

大坂のコメントは次の通り。

「皆さん、こんにちは。

皆さんのあたたかいサポートに感謝しています。

最近は、少しずつですが、気持ちを整理しています。私にとって、自身のメンタルヘルスの状態を告白するのは、とても勇気のいることでした。この問題には、これからも向き合い続けていかなければならないと思っています。

ウィンブルドンは欠場させていただきました。東京オリンピックは出場します。なぜなら、日本は私が生まれた大事な母国だからです。

日本での思い出はたくさんあり、私の生き方や考え方に影響しています。今回、日本代表としてオリンピックに出場できることに誇りを持っております。

このような状況で東京オリンピックの開催に携わっている日本をはじめ、世界中の医療関係者の方々に心から敬意を表します。

オリンピックは、全力を尽くします。母国日本の皆様と、この星の全ての皆様に、感謝と愛を込めて。

大坂なおみ」

【日時】2021年07月06日 18:12
【ソース】デイリースポーツ

大坂 なおみ(おおさか なおみ、英: Naomi Osaka、1997年10月16日 - )は、大阪府大阪市中央区出身の女子プロテニス選手。自己最高ランキングはシングルス1位。これまでにWTAツアーでシングルス7勝を挙げている。うちグランドスラムは通算4勝で、2018年と2020年の全米オープン、
134キロバイト (11,055 語) - 2021年7月2日 (金) 00:37








#83 [匿名さん] :2021/07/06 21:01

>>0
なんでオリンピックだけでるのかわからん


#89 [匿名さん] :2021/07/06 21:03

>>0
君は、いつも可愛いよ😘


#92 [匿名さん] :2021/07/06 21:04

>>0
もう貴方はどうでもいいわ!もともとテニスに興味無かったし
勝手に頑張ってね


#3 [匿名さん] :2021/07/06 20:33

治ったんだ。
早いな。
友達2年半で治った


#4 [匿名さん] :2021/07/06 20:34

頑張ってください


#6 [匿名さん] :2021/07/06 20:34

今更感満載の出場宣言


#11 [匿名さん] :2021/07/06 20:36

おう金メダル🥇間違いないね


#12 [匿名さん] :2021/07/06 20:36

鬱の人ってこんなに活発になれるの?知ってる鬱の人とは全然違うんだけど?


#42 [匿名さん] :2021/07/06 20:47

>>12
大抵の人は波があるよ


#21 [匿名さん] :2021/07/06 20:40

>>14
日本の金のあるスポンサーを出来るだけ
獲得するために張り切るわよーっ!


#16 [匿名さん] :2021/07/06 20:38

そうだなぁ
八村塁が旗手で大坂なおみを旗手にしないなんて酷いわな


#20 [匿名さん] :2021/07/06 20:39

うつ病なのにオリンピック出場は確かに勇気がいることだね
恐怖感あるだろうからね


#37 [匿名さん] :2021/07/06 20:46

>>20
パニック障害と勘違いしているのかな?


#23 [匿名さん] :2021/07/06 20:41

ついに日本代表🇯🇵で決心決めたか


#27 [匿名さん] :2021/07/06 20:43

どうせなら八村塁と大坂なおみ揃えて旗手🇯🇵にしてほしかった‥


#28 [匿名さん] :2021/07/06 20:43

金を獲ってくれ


#30 [匿名さん] :2021/07/06 20:43

大谷翔平より有名なスーパーアスリート🤩


#31 [匿名さん] :2021/07/06 20:44

批判する奴の気が知れない。


#40 [匿名さん] :2021/07/06 20:47

>>31
庇う奴の気がし知れない!


#32 [匿名さん] :2021/07/06 20:44

プロとしてスポンサーがそれで良いと言うならいいんじゃね?
責任持ってリスクも背負うなら。


#33 [匿名さん] :2021/07/06 20:45

一番🥇期待出来る選手なのは間違いないね


#35 [匿名さん] :2021/07/06 20:46

鬱病でインタビューすら断るのにオリンピック出場なんて無理だろ!
もし出場したらメンタル最強だろ!


#51 [匿名さん] :2021/07/06 20:51

ウォォォォ
大坂なおみが母国日本🇯🇵に戻ってくる


#52 [匿名さん] :2021/07/06 20:51

うつなら無理して出る必要ない!
治ってからにしなよ!
と言いたい


#57 [匿名さん] :2021/07/06 20:52

日本代表を誇りに思ってる?
凄い覚悟あるんだね


#58 [匿名さん] :2021/07/06 20:52

健全な身体だと健全な精神が宿るんでなかったっけ?


#65 [匿名さん] :2021/07/06 20:55

🇯🇵旗バックに似合ってるよ


#66 [匿名さん] :2021/07/06 20:56

心無い事言う奴らが多いな。


#75 [匿名さん] :2021/07/06 20:58

>>66
偽善者ぶるのはやめなさい


#67 [匿名さん] :2021/07/06 20:56

がんばってください


#72 [匿名さん] :2021/07/06 20:57

日本人🥇1号は確実


#74 [匿名さん] :2021/07/06 20:58

これはビッグニュースだね


#77 [匿名さん] :2021/07/06 20:59

BLMはやってアジア人の時は何もしないの?


#85 [匿名さん] :2021/07/06 21:02

>>77
それな。
オリンピックに出るとまた黒人の権利ばかり喋るだろ。


#79 [匿名さん] :2021/07/06 21:00

爆砕難民か多い。心無いレス日本人を装う外国人たな。、


#81 [匿名さん] :2021/07/06 21:01

心ない人が多い
大して苦労したことがないんだろう


#82 [匿名さん] :2021/07/06 21:01

大坂なおみには旗手🇯🇵してほしかった


#90 [匿名さん] :2021/07/06 21:04

最後の言葉いいね

母国の皆様に感謝と愛をこめて…誇りに思います

素晴らしい👏👏


#94 [匿名さん] :2021/07/06 21:05

大谷より世界で圧倒的有名な日本人スーパーアスリート