“日曜最多”東京1763人感染「第5波の入り口に…」


NO.9694299 2021/07/26 10:32
“日曜最多”東京1763人感染「第5波の入り口に…」
“日曜最多”東京1763人感染「第5波の入り口に…」
 東京都で25日、新たに確認された新型コロナウイルスの感染者は、1763人でした。

 前の週の日曜日から755人増えていて、日曜日としては過去最多です。都内では再び、医療提供体制が逼迫(ひっぱく)し始めています。

 昭和大学病院・相良博典病院長:「医療現場でも五輪を楽しみたいが、現場では非常に厳しい状況。重症患者も非常に増えているので、我々のなかでは、それどころではないのが現状」

 品川区にある昭和大学病院では、先月下旬の病床使用率は、2割ほどでした。しかし、インド由来のデルタ株など変異ウイルスの影響で現在、約7割が埋まっています。

 都内の入院患者も、25日の時点で2632人と、1カ月前の2倍近くになっています。

 昭和大学病院・相良博典病院長:「第5波の入り口に入ってきていると思う。これ以上、病床の患者が増えてくると、我々のところでも(受け入れを)断らざるを得ないという状況下にはなるかなと」

 こうしたなか、25日は、海外の選手2人を含む、オリンピック関係者10人の感染が明らかになり、これまでに大会組織委員会が発表した陽性者は、137人になりました。


【日時】2021年07月26日 09:26
【ソース】テレ朝news

以下のウイルスは正式名称が命名されるより以前に新型コロナウイルスとして位置づけられていたものである。 以上の4ウイルスはいずれもベータコロナウイルス属(Betacoronavirus)に属する。 新型コロナウイルスの「新型」には、既知のウイルス科分類に属する新しい病原体という意味がある。すなわち、新型コロナウイルスは、コロナ
11キロバイト (880 語) - 2021年7月21日 (水) 09:44








#69 [匿名さん] :2021/07/26 11:06

>>0
東京はずっと第二波だよ

反日ゴミがわざわざ区切ってギャーギャーウザいけど
ずっと第二波から沈静化していませんwww


#1 [匿名さん] :2021/07/26 10:34

医療逼迫はガセ 重症増えてない。大丈夫。


#2 [匿名さん] :2021/07/26 10:34

もう入ってます


#3 [匿名さん] :2021/07/26 10:34

もう騙されねえよ。情報操作には。


#7 [匿名さん] :2021/07/26 10:36

日曜にしては増えてる


#10 [匿名さん] :2021/07/26 10:38

換気、シャワー、手洗い、消毒、マスク


#15 [匿名さん] :2021/07/26 10:40

そりゃあれだけ出歩けば増えるわ。
都民が言うこと聞かないのが一目瞭然。


#16 [匿名さん] :2021/07/26 10:41

宣言出しといて第5波の入り口とか笑えるな。


#21 [匿名さん] :2021/07/26 10:44

何で出歩いたり、旅行三昧なんだろ


#24 [匿名さん] :2021/07/26 10:45

あー夏休み


#26 [匿名さん] :2021/07/26 10:45

感染対策の徹底してないからでしょ😄自業自得www


#29 [匿名さん] :2021/07/26 10:46

田舎者はコロナ好きだね


#32 [匿名さん] :2021/07/26 10:47

オリンピックに隠れて感染拡大中


#38 [匿名さん] :2021/07/26 10:48

楽しい楽しい夏休み😆
どこへ行こうかな🎵


#41 [匿名さん] :2021/07/26 10:49

ただの風邪
騒ぎ過ぎ


#42 [匿名さん] :2021/07/26 10:49

都民は地方に飛ぶなよ


#45 [匿名さん] :2021/07/26 10:50

これから都民はどんどん旅行行くよ


#47 [匿名さん] :2021/07/26 10:52

安心安全だからオリンピックしてるんだろ?
オリンピックしてる間は自粛しなくていいんだよな!


#53 [匿名さん] :2021/07/26 10:55

>>47
あたりまえだろ


#48 [匿名さん] :2021/07/26 10:53

みんな家で五輪観てるから大丈夫


#49 [匿名さん] :2021/07/26 10:53

全員味覚嗅覚失えば風呂に入らなくてよくなるし、腐ったものでも食べれるし、ガスがもれてても気づかねーし、グルメもくそもなくなるし、エアコンカビ臭さ気にならんし、洗濯物生乾きでいいし、いいことずくめ


#52 [匿名さん] :2021/07/26 10:55

ヤバいな


#59 [匿名さん] :2021/07/26 11:00

全世界に発信

NHKだけボロ儲け❗️


#62 [匿名さん] :2021/07/26 11:02

>>59
パソナ
電通
も中抜きで大儲けしてるでしょ?(笑)


#61 [匿名さん] :2021/07/26 11:02

子供にまで感染が増えてるのに愚かなんだよなあ


#63 [匿名さん] :2021/07/26 11:02

当たり前 感染数減るわけない


#67 [匿名さん] :2021/07/26 11:05

暑さでマスク無理


#83 [匿名さん] :2021/07/26 11:10

>>67
ほんとだね
歩くだけでクラクラして、人のいない場所探して外してる


#73 [匿名さん] :2021/07/26 11:08

東京は第二波だよ
全く区切る必要もない


#74 [匿名さん] :2021/07/26 11:08

ワクチン接種してないけど今のところまだ平気。過去にインフルエンザにも掛かったことがない。接種券は届いたけど、ワクチンはもう少し様子見かな…


#86 [匿名さん] :2021/07/26 11:13

>>84
そんな陰険でネチネチした性格だから田舎は感染者差別やワクチン差別が起こるんだよ


#76 [匿名さん] :2021/07/26 11:08

ワクチン接種してもコロナ感染はするよ。重症化は防げるんだろうけど…。


#80 [匿名さん] :2021/07/26 11:10

いつ4波が終わった の?
3波の終わりも分からん俺に教えてくれ


#89 [匿名さん] :2021/07/26 11:14

>>80
まだ終わってないがな
因みに3波の終わりはワイも知らんで


#96 [匿名さん] :2021/07/26 11:17

第5波?
それは首都圏だけの話ですか?