瀬戸大也「めちゃくちゃ流れ悪い」200mバタフライでも全体11位で決勝逃す…残すは200個人メドレー


NO.9697257 2021/07/27 15:48
瀬戸大也「めちゃくちゃ流れ悪い」200mバタフライでも全体11位で決勝逃す…残すは200個人メドレー
瀬戸大也「めちゃくちゃ流れ悪い」200mバタフライでも全体11位で決勝逃す…残すは200個人メドレー
◆東京五輪 競泳(27日、東京アクアティクスセンター) 

 男子200メートルバタフライ準決勝が行われ、瀬戸大也(27)=TEAM DAIYA=が決勝進出を逃した。

 瀬戸が初日の400メートル個人メドレーに次いで、まさかの結果に終わった。1分55秒50で自身の日本記録1分52秒53にはほど遠いタイムだった。前夜の予選は1分55秒26全体9位。後半に課題を挙げていた。

 前回のリオ五輪で銅メダルを獲得し、金メダル候補筆頭だった400メートル個人メドレーでは失意の結果に。予選から全力で泳いだリオの反省を踏まえ、余力を残した戦略が裏目に出た結果にネット上では批判も挙がった。悔しさに追い打ちがかかり「めっちゃむかつきますけど…」と語っていた。それでも今では声を受け止め、「パワーに変えていきたい」とリベンジに燃えていた。

 残す種目は28日に予選を迎える200メートル個人メドレーのみ。切り替えて今度こそ雪辱を果たす。

 瀬戸大也「めちゃくちゃ流れ悪いんで…しっかりと気持ちを切り替えて、納得いくレースがしたい。しっかりと一歩一歩やりたいと思います」

【日時】2021年07月27日 11:51
【ソース】スポーツ報知
【関連掲示板】

瀬戸 大也(せと だいや、1994年5月24日 - )は、日本の競泳選手である。埼玉県入間郡毛呂山町出身。2020年9月末まで全日本空輸に所属していた。 小学生の時から水泳の全国大会に出場経験があり、萩野公介とは少年時代からの好敵手であり、憧れであったとのこと。個人メドレー、バタフライ、自由形、平
25キロバイト (2,720 語) - 2021年7月27日 (火) 02:29








#16 [匿名さん] :2021/07/27 15:53

>>0


競泳プールに流れは有りませんよ


#7 [匿名さん] :2021/07/27 15:51

流れが悪いんじゃなくてテメーの調整ミスだろが!


#8 [匿名さん] :2021/07/27 15:51

これが今の実力だろ

こんな奴が金取れるほど甘くない


#9 [匿名さん] :2021/07/27 15:51

もうオリンピックの後にタレントに転身することしか頭にないんだろ


#12 [匿名さん] :2021/07/27 15:52

1戦目余裕残したら負けましたってのも嘘か?
そろそろ実力出してくれてもいいぞ


#14 [匿名さん] :2021/07/27 15:53

単なる練習不足 瀬戸が女遊びしてる時間に必死に練習した人はタイムを縮めてる それだけの事。


#18 [匿名さん] :2021/07/27 15:53

あんだけ不倫で有名になってタレントは無理だろ〜


#26 [匿名さん] :2021/07/27 15:55

>>18
本人はなれるつもり


#19 [匿名さん] :2021/07/27 15:54

まだ体力温存してんの?結局これが実力でしょ


#20 [匿名さん] :2021/07/27 15:54

そろそろ実力もなにも、今の実力がこれなw


#21 [匿名さん] :2021/07/27 15:54

これが実力だよ


#23 [匿名さん] :2021/07/27 15:55

しかし考えてみれば、卓球の水谷だって「びじんきょく」にあってたよな。

びじんきょくに会うようなことをしていたってのに、何のお咎めなしって
バックに相当強面な方がいるってことかい?


#25 [匿名さん] :2021/07/27 15:55

何がしたくて参加してるのか?
自分の状態もわからないのなら、
引退しろ!


#28 [匿名さん] :2021/07/27 15:56

また体力温存したのか


#33 [匿名さん] :2021/07/27 15:57

ネットの書き込みにムカつくなら、水泳で黙らせて見せろ。
メダルどころか決勝にすら進出できないヤツに、反論する資格すらねーわw


#34 [匿名さん] :2021/07/27 15:57

もう無理


#36 [匿名さん] :2021/07/27 15:58

水泳男子は全然駄目だな


#47 [匿名さん] :2021/07/27 15:59

予定通り体力温存出来ました


#48 [匿名さん] :2021/07/27 15:59

ムカつくだの言ってるからだろ
己を戒める姿勢が無いヤツは勝てない。


#50 [匿名さん] :2021/07/27 16:00

今回は水泳は期待できないな


#53 [匿名さん] :2021/07/27 16:00

めちゃめちゃめちゃめちゃと、ずっと言ってろ。


#58 [匿名さん] :2021/07/27 16:01

最近よくテレビに出てくる奥さんは、大したもんだと思う。
旦那がオリンピックで惨敗するのをわかってて、今後は金を稼げる旦那では無いと見切ってたんだと思う。自分が稼いで子供を育てる覚悟をしたんだと思う。


#68 [匿名さん] :2021/07/27 16:04

>>58奥さんのTV出演は離婚の準備


#60 [匿名さん] :2021/07/27 16:02

今の実力でしょ


#61 [匿名さん] :2021/07/27 16:03

そもそもだな。
柔道の阿部一二三選手のように、勝っても謙虚にならなければならん。
コイツは負けて言い訳ばっか。
結果が全て。
男の言い訳ほど見苦しいものはない。


#64 [匿名さん] :2021/07/27 16:03

流れとかの空気のせいじゃなくて自分の力不足


#69 [匿名さん] :2021/07/27 16:04

負けて言い訳?ただの愚痴でしょ


#73 [匿名さん] :2021/07/27 16:04

不倫の何が悪い!不倫は文化だ!


#76 [匿名さん] :2021/07/27 16:06

「流れ」のせい


#77 [匿名さん] :2021/07/27 16:06

自分は悪くない
全部「流れ」のせい


#81 [匿名さん] :2021/07/27 16:07

他の選手の流れがいいんだよ


#92 [匿名さん] :2021/07/27 16:08

世の中好き勝手に生きれないよ。あたりまえじゃないか


#96 [匿名さん] :2021/07/27 16:09

さんざんテレビに出てドヤ顔してた
嫁の馬渕も、もう出れないだろ(笑)
夫婦揃って「どのツラ下げて」だ。


#98 [匿名さん] :2021/07/27 16:10

嫁は関係ない


#99 [匿名さん] :2021/07/27 16:10

力抜くほど実力が無い