感染1万人超 首都圏3県、大阪に緊急事態宣言発出へ


NO.9705110 2021/07/30 09:41
感染1万人超 首都圏3県、大阪に緊急事態宣言発出へ
感染1万人超 首都圏3県、大阪に緊急事態宣言発出へ
 29日の全国の新型コロナウイルスの新規感染者は初めて1万人を超え、一日あたりの感染者数の最多を更新しました。政府は神奈川、埼玉、千葉の首都圏3県と大阪に対して、緊急事態宣言を発出する方針を固めました。期間は来月2日から31日までです。

 全国的に新型コロナの感染が急拡大するなか、政府は神奈川、埼玉、千葉の首都圏3県と大阪に対して緊急事態宣言を追加で発出する方針を固めました。

 期間は来月2日から31日までです。

 すでに東京と沖縄に出されている来月22日までの緊急事態宣言の期間も、併せて31日まで延長する方針です。

 また、北海道、石川、京都、兵庫、福岡に対しては「まん延防止等重点措置」を適用する方針を固めました。

 期間は同じく来月2日から31日までとする方針です。

 政府は今月30日、こうした方針を専門家に諮ったうえで夕方の対策本部で正式に決定する予定です。

 その後、菅総理大臣が記者会見を開き、今回の判断に至った一連の経緯について、説明する見通しです。


【日時】2021年07月30日 06:27
【ソース】テレ朝news

emergency」等の日本語訳として、メディア等にて「非常事態」・「非常事態宣言」が使用されることがあるが、あくまでも翻訳に際しての表記の揺れであり、基本的に「緊急事態」・「緊急事態宣言」と同様の意味である。 措置には、警察・軍隊(日本の場合、自衛隊)など公務員の動員、公共財の徴発、緊急
79キロバイト (8,966 語) - 2021年7月29日 (木) 08:51








#3 [匿名さん] :2021/07/30 09:43

いつまでやっとんねん
さっさとワクチン打って緩和しろい


#6 [匿名さん] :2021/07/30 09:45

感染者が増えた原因はオリンピック。


#8 [匿名さん] :2021/07/30 09:46

これ飲み屋終わるね


#9 [匿名さん] :2021/07/30 09:47

オリンピックやっててなにが緊急事態なん

アホなん


#11 [匿名さん] :2021/07/30 09:47

予定通りオリンピックして日本のメンツは保たれたんだから給付金よこせ


#12 [匿名さん] :2021/07/30 09:50

一年中ずっと


#13 [匿名さん] :2021/07/30 09:50

カラオケも倒産間違い無し
観光業もバタバタ倒産


#15 [匿名さん] :2021/07/30 09:53

で、その宣言はどれだけ強制力が有るのか


#16 [匿名さん] :2021/07/30 09:53

東京は?


#18 [匿名さん] :2021/07/30 09:54

また名古屋は無視かーい


#20 [匿名さん] :2021/07/30 09:56

全国に緊急事態出して納税者に10万給付するしかないよもう


#22 [匿名さん] :2021/07/30 10:01

>>20
おっしゃる通り


#24 [匿名さん] :2021/07/30 10:03

>>22
ですよね


#28 [匿名さん] :2021/07/30 10:08

>>20
韓国は全国に出さなくても再度20万円ですけど日本は10万円ですか?


#23 [匿名さん] :2021/07/30 10:02

もはや緊急事態宣言はガースーの一発ギャグだなw


#25 [匿名さん] :2021/07/30 10:05

やっぱり8月31日まで延長ね。

どうせならパラリンピックが終わる9月5日まで延長しちゃえば良いのに。

どうせ誰も言うこと聞かないんだから。


#26 [匿名さん] :2021/07/30 10:06

東京で増えてるのに意味なくね?


#32 [匿名さん] :2021/07/30 10:13

ガースー最後のチャンスや、給付金くれよ~~~~~~


#39 [匿名さん] :2021/07/30 10:17

今年6回目の緊急事態宣言


#40 [匿名さん] :2021/07/30 10:18

いやいや
やるんならずっとやっとけよ
出したし止めたりするのが飲食店には一番迷惑なんだって


#48 [匿名さん] :2021/07/30 10:23

>>40
それな
いちいち解除するならずっと緊急事態にしとけや


#41 [匿名さん] :2021/07/30 10:18

7回目の緊急事態宣言


#43 [匿名さん] :2021/07/30 10:19

解散総選挙の1ヶ月前に解除される緊急事態宣言


#49 [匿名さん] :2021/07/30 10:28

オリンピック中止したら緊急事態宣言が効果を発する

このままじゃ危機感すらない


#50 [匿名さん] :2021/07/30 10:29

オリンピック開催すれば海外から感染人間が大量に来ることは予測していた


#54 [匿名さん] :2021/07/30 10:40

名古屋激怒


#62 [匿名さん] :2021/07/30 10:53

オリンピック開催して1週間。ここまで全国で感染拡大したらオリンピック関係ないって言っても説得力ないよな


#67 [匿名さん] :2021/07/30 10:56

>>62
現実にどう関係してんだよ
オリンピック関係感染者は160人くらいだろ
例えば沖縄の400人感染とオリンピックを結びつけるのは無理がある


#66 [匿名さん] :2021/07/30 10:54

もはや打つ手なし


#69 [匿名さん] :2021/07/30 11:02

>>66
初めから手は打ってない、菅の頭の中は五輪で一杯。


#70 [匿名さん] :2021/07/30 11:03

>>66
ワクチンがあるよ


#68 [匿名さん] :2021/07/30 11:00

緊急事態宣言に意味があるのか?経済を衰退させるだけだろ!!経済死を出さないために経済対策はよせんかい😡


#74 [匿名さん] :2021/07/30 11:18

金が欲しいわけでは無いが、給付金出すから休めってのは
本気度が伝わったよね。


#75 [匿名さん] :2021/07/30 11:19

緊急事態宣言と非常事態宣言を区別して
非常事態宣言をより上位にしておいたら良かったね。


もう打つ手無いね
後は天皇陛下の勅令くらいかな?笑


#77 [匿名さん] :2021/07/30 11:44

出してももはや効果なし


#80 [匿名さん] :2021/07/30 12:28

もうほっときゃいいじゃん


#90 [匿名さん] :2021/07/30 12:39

オリンピックオヤメナサイ


#99 [匿名さん] :2021/07/30 12:59

もう安全安心は信じられない?