軽症でも「死ぬかと思った…」新型コロナ 若者感染のリアル「咳で呼吸困難」「喉を針で刺される感じ」


NO.9710290 2021/08/01 08:39
軽症でも「死ぬかと思った…」新型コロナ 若者感染のリアル「咳で呼吸困難」「喉を針で刺される感じ」
軽症でも「死ぬかと思った…」新型コロナ 若者感染のリアル「咳で呼吸困難」「喉を針で刺される感じ」
Twitterに投稿された“ある画像”が、話題を集めている。
「『若者は重症化しないからワクチンは必要ない』と言う人がいます。日本の『重症』の定義は人工呼吸器や集中治療が必要な状態です」(安川康介医師のTwitterより)

投稿主はアメリカで内科医として働く安川康介医師。「一部の方が抱くコロナのイメージ」では、軽症が「全然平気、風邪程度」、中等症では「息苦しさは出そう」、重症で「入院は必要だろう」と表現されている。

しかし、医者が持つ実際のイメージを見てみると、軽症の時点で、すでに咳き込むイラストと共に「酸素(吸入器)は要らない」。中等症になると「人工呼吸器は要らない」「肺炎は広がっている」のほかに、「多くの人にとって今までで一番苦しい」といった言葉が並ぶ。そして、重症になると「助からないかもしれない」へ。

このツイートは瞬く間に拡散され、見た人から「全然思っていたのと違う…」「コロナはヤバいと思っていましたが、私も『一部』の人でした」などの声が相次いで寄せられた。
 実際に、新型コロナに感染して「軽症から中等症程度」だったにも関わらず、「死にそうになった」と告白している人がいる。以前、ニュース番組『ABEMAヒルズ』にも出演した元官僚系YouTuber、おもちさんだ。

おもちさんは自身が経験した入院生活をTwitterで紹介。基礎疾患はなく、普通体型(BMIは22)の平成生まれだという。

■ おもちさんが挙げた「新型コロナ」の症状
1:咳で呼吸困難になる。
2:常時40度前後の熱が出る。
3:喉が腫れて、唾飲み込むと針で刺される感じがする。
4:1~3の繰り返しで寝られない..
【日時】2021年08月01日 07:30
【ソース】AbemaTIMES

新型コラナウイルスの「新型」には、既知のコロナウイルス科分類に属する新しい病原体という意味がある。すなわち、新型コロナウイルスは、コロナウイルス科(またはその下位分類)に属する新しい病原体という意味である。全く未知の新しい病原体という意図はない。「新型
7キロバイト (580 語) - 2021年7月31日 (土) 08:25








#78 [匿名さん] :2021/08/01 09:06

>>0
こうなる前に、、、打つか 打たないかは あなた次第❗


#83 [匿名さん] :2021/08/01 09:07

>>78
じゃ打たないよ


#1 [匿名さん] :2021/08/01 08:39

若者にワクチン打たせる世論誘導


#3 [匿名さん] :2021/08/01 08:40

>>1
何か問題でも?


#7 [匿名さん] :2021/08/01 08:42

コロナを風邪だと言い張る奴ら、実際コロナになった人に風邪だったと思うか聞いてみてくれ。


#18 [匿名さん] :2021/08/01 08:47

>>7
風邪とも感じない人が9割。かかったことすら気づかない。風邪以下。


#38 [匿名さん] :2021/08/01 08:53

>>32ということは、東京のかんせんしゃは五万人いってるってことか😲


#12 [匿名さん] :2021/08/01 08:43

若いのがどんどん感染すればそのうち重症でおとなしくなる


#16 [匿名さん] :2021/08/01 08:45

>>12
30歳までの重症者0人ですが


#14 [匿名さん] :2021/08/01 08:45

ガキ共は話を盛るからなぁ。話1割くらいで聞いておいたほうがいい。
ファミチキやからあげクンをマジヤベー言いながら食べる層だから。


#29 [匿名さん] :2021/08/01 08:50

なるほど


#31 [匿名さん] :2021/08/01 08:50

ほんとそう思うね。軽症っておかしくないか?重症ってどんなのだろうね?


#42 [匿名さん] :2021/08/01 08:55

インフルエンザも辛いよな


#71 [匿名さん] :2021/08/01 09:04

>>62
ご愁傷様でした


#46 [匿名さん] :2021/08/01 08:57

コロナのやっかいなところ
無症状者がいるところ。エボラだとすぐに分かるからみんな注意する。
すぐに感染する。エイズだと濃厚も濃厚でなきゃ感染しないし。
そこがやっかいなところ


#49 [匿名さん] :2021/08/01 08:58

>>46
それだけ弱い。インフルエンザがいなくなって良いことしかない。


#54 [匿名さん] :2021/08/01 08:58

>>46
無症状者のウィルスなんぞ激弱なんとちゃう?


#56 [匿名さん] :2021/08/01 08:59

>>47
それは違うな
いつの時代にも*はいるし、賢い人もいる


#50 [匿名さん] :2021/08/01 08:58

命は運命が決める 富は天が決める


#65 [匿名さん] :2021/08/01 09:03

こういう話題をテレビでもっとやれよ。若者は感染しても大丈夫と思ってる*が居るから


#76 [匿名さん] :2021/08/01 09:05

>>65
厚労省のPDFデータで
ちゃんと0歳〜30歳までは重症者致死率0%と公表されてるのに
*なの?


#92 [匿名さん] :2021/08/01 09:09

>>76
ワクチンはたくさん*でる。今も野球選手の若い子か*れかけてる。大丈夫かな?


#95 [匿名さん] :2021/08/01 09:10

>>65
若い子達はTV観ない


#70 [匿名さん] :2021/08/01 09:03

夏風邪が流行ってるのでみんな気をつけろよ!


#73 [匿名さん] :2021/08/01 09:04

『俺のケツ持ち誰だと思っているんだ!』


#93 [匿名さん] :2021/08/01 09:10

ワクチンで亡くなってるけど、コロナで若者は亡くなっていないんですね


#96 [匿名さん] :2021/08/01 09:11

ワクチンで少しでも免疫力つけてりゃ、こんなに苦しむことなかったのに(笑)


#99 [匿名さん] :2021/08/01 09:12

>>96
ワクチンで*よりマシだろ


#98 [匿名さん] :2021/08/01 09:11

熱とか倦怠感はなかったけど、息苦しさだけはあった‼︎確かに息しにくくて苦しむけど1日で治った。