【独自】都内約100病院が拒否 コロナ救急患者搬送に8時間 東京


NO.9713581 2021/08/02 15:29
【独自】都内約100病院が拒否 コロナ救急患者搬送に8時間 東京
【独自】都内約100病院が拒否 コロナ救急患者搬送に8時間 東京
 新型コロナの感染者数が過去最多を更新し、医療体制のひっ迫が懸念されています。東京都内で先週、救急のコロナ重症患者がおよそ100の病院から受け入れを拒否され、搬送に8時間を要したケースがあることが分かりました。

 関係者によりますと、先週の夜、東京都内に住む50代の男性から119番通報がありました。

 男性(50代)はコロナ感染し呼吸困難の状態で、救急隊が搬送先を探しましたが、およそ100の医療施設が態勢の不備などを理由に受け入れを断ったということです。

 男性は通報からおよそ8時間が経過した翌日の未明に、およそ50キロ離れた病院に入院しました。

 総務省消防庁によりますと、コロナの感染が疑われる患者の搬送先が30分以上決まらない「救急搬送困難事案」は7月第4週は698件あり、前の週の1.6倍に増加しているということです。(02日10:31)

【日時】2021年08月02日 11:35
【ソース】TBS News
【関連掲示板】

以下のウイルスは正式名称が命名されるより以前に新型コロナウイルスとして位置づけられていたものである。 以上の4ウイルスはいずれもベータコロナウイルス属(Betacoronavirus)に属する。 新型コロナウイルスの「新型」には、既知のウイルス科分類に属する新しい病原体という意味がある。すなわち、新型コロナウイルスは、コロナ
11キロバイト (880 語) - 2021年8月1日 (日) 03:31








#85 [匿名さん] :2021/08/02 16:01

>>0
こうなってから焦りはじめても手遅れさ
文句言うなよ


#1 [匿名さん] :2021/08/02 15:31

これから、それが、当たり前になる


#3 [匿名さん] :2021/08/02 15:31

ワクチンは打ちたい


#5 [匿名さん] :2021/08/02 15:32

大阪の二の舞


#7 [匿名さん] :2021/08/02 15:32

救急以外は自力で治しなさい


#14 [匿名さん] :2021/08/02 15:34

>>7
自力でやるから救急が増える

極軽症の時にちゃんと薬を処方しとけばいい


#9 [匿名さん] :2021/08/02 15:33

東京は半月前から医療崩壊してるからね


#11 [匿名さん] :2021/08/02 15:34

大阪みたいになってはいけない


#12 [匿名さん] :2021/08/02 15:34

日本人は学習能力ゼロか?


#17 [匿名さん] :2021/08/02 15:36

どんどん拒否すれば良い

>>15
東京人の20代は感染したくて歩きまわってるんだからなあ
それで、感染して辛くなったら
助けてくれええええとか言ってんだよ


#19 [匿名さん] :2021/08/02 15:37

東京オワタ


#21 [匿名さん] :2021/08/02 15:37

今の日本はやりすぎなぐらいがちょうどいいのかもね(自身がするコロナ対策は)
はぁー、マジでしんどいわ。
早く政権交代してくれ。絶対に今よりは少しはマシになる。


#26 [匿名さん] :2021/08/02 15:41

>>21
立憲民主党が政権取ったらコロナ感染者は毎日1万人だぞ。


#30 [匿名さん] :2021/08/02 15:44

>>26
とりあえず今の自民党よりかはマシ


#22 [匿名さん] :2021/08/02 15:37

40代以上は余裕があれば受け入れればいいんだよ
若い人優先でいいんだよ


#25 [匿名さん] :2021/08/02 15:41

とうとう医療崩壊してしまったな
もっとも恐れていたことが起きてしまったようだ
そしてこれからまだまだ状況は悪くなる

Fuck 五輪❗


#35 [匿名さん] :2021/08/02 15:46

>>25
五輪関係あるか?
どうしても紐付けたい?w


#56 [匿名さん] :2021/08/02 15:51

>>45
発症は二週間後だからね


#93 [匿名さん] :2021/08/02 16:03

>>84
それたぶんデルタ株だね

統計的に平均で2日
潜伏期間が短くなってるそうだ


#96 [匿名さん] :2021/08/02 16:03

>>84
微塵も自然ではありません
貴方の願望でデータを都合よく読み替えるのは無意味です


#45 [匿名さん] :2021/08/02 15:49

>>35
関係ないとは決して言えない
というか普通に考えて五輪が原因でしょ?
五輪の期間と感染拡大の時期が重なっていますよ


#70 [匿名さん] :2021/08/02 15:54

>>56
2週間? 笑
暴露後数日とかで発症する場合ありますから


#84 [匿名さん] :2021/08/02 16:00

>>74
コロナは暴露後2週間で発症とか書いてるけど
暴露後数日で発症する人多いよ

五輪の時期とコロナ拡大の時期が重なってるということは感染拡大は五輪のせいと考えるのが自然だね


#60 [匿名さん] :2021/08/02 15:52

>>35
五輪じゃないとするとワクチン推進したのが原因かな?
確かにその可能性もありそうですね


#73 [匿名さん] :2021/08/02 15:55

>>66
世界の国々を見てるとワクチン接種がすすんだ国で感染拡大や変異株が出てきたりしてるんだわ
偶然なのかなぁ?


#67 [匿名さん] :2021/08/02 15:53

>>35
無観客にしてるから関係ない?
オリンピックのコントラクター、ボランティア約17万人はPCRしてるのか?
1人も陽性者なく選手と接触してないのか?


#28 [匿名さん] :2021/08/02 15:42

病院は診療拒否しないで欲しい。
法律でどうにかして欲しい。国会議員はやるべきことをして欲しい。


#31 [匿名さん] :2021/08/02 15:45

とにかく県境は越えるな!
仕事でも控えろ
日本が危ない!


#32 [匿名さん] :2021/08/02 15:45

医療現場が逼迫しつつあるとあいまいな言葉を言うから救急車がたらい回しになるんだよ医療破壊が起きてますとはっきり言えよ


#33 [匿名さん] :2021/08/02 15:45

命と金メダルどっちが大事なんだよ?自民党と公明には投票しません!


#38 [匿名さん] :2021/08/02 15:47

もう立憲民主党に政権を任せるしかないね


#44 [匿名さん] :2021/08/02 15:48

>>38
それがイヤだから困ってるのよ


#48 [匿名さん] :2021/08/02 15:49

>>44
今の自民党より全然マシだろ


#63 [匿名さん] :2021/08/02 15:52

>>38
他の党になっても日銀が動いてくれない
協力するきなし
残念だけど自民党じゃないと無理だよ


日本全部を変えないと


#41 [匿名さん] :2021/08/02 15:47

都民が言うこと聞かないから。
他人に迷惑をかけているという自覚が足りない。


#47 [匿名さん] :2021/08/02 15:49

良かった………田舎に住んでて……


#54 [匿名さん] :2021/08/02 15:50

>>47
田舎も安心できないよ


#53 [匿名さん] :2021/08/02 15:50

金持ちでも受け入れ拒否


#55 [匿名さん] :2021/08/02 15:50

救急搬送で8時間もかかってる?
それって医療崩壊じゃないか?


#59 [匿名さん] :2021/08/02 15:51

上級国民自民党だけは即入院よ


#61 [匿名さん] :2021/08/02 15:52

都民の自覚の無さ


#65 [匿名さん] :2021/08/02 15:52

もう無理だ、


#72 [匿名さん] :2021/08/02 15:55

4連休の効果がジワりジワりと・・・


#79 [匿名さん] :2021/08/02 15:59

政治崩壊→医療崩壊コースだな


#80 [匿名さん] :2021/08/02 15:59

医療がひっ迫してるっていうか、大多数の病院がコロナ患者の受け入れを拒んでるだけなんだけどな
それを放置したのが医師会


#83 [匿名さん] :2021/08/02 16:00

はい、東京医療崩壊!
他県には来ないでね


#87 [匿名さん] :2021/08/02 16:01

こうなる事は分科会が発表していたから想定通りだね


#88 [匿名さん] :2021/08/02 16:01

東京から脱出するしかない


#97 [匿名さん] :2021/08/02 16:03

>>88
もう行くところはありません、じっとしててください


#89 [匿名さん] :2021/08/02 16:02

政府はこういう状況を希望してたからねw
日本政府ヤバいね。


#95 [匿名さん] :2021/08/02 16:03

救急車が来なくなるのも

時間の問題


#98 [匿名さん] :2021/08/02 16:03

日本人は学習能力ないのかw


#99 [匿名さん] :2021/08/02 16:03

ここまで政府に怒りを感じたのは初めてだわ

い い 加 減 に し ろ