<中止議論なし>パラリンピック4者協議、橋本会長は強調「中止の議論はなされなかった」




パラリンピック4者協議 中止議論なし 橋本会長は強調「中止の議論はなされなかった」
…会(IPC)による4者協議が16日に都内で行われ、24日に開幕する東京パラリンピックについて全会場で無観客とすることを決定した。組織委の橋本聖子会長、…
(出典:デイリースポーツ)


東京2020オリンピックパラリンピック競技大会 > 東京2020パラリンピック競技大会 東京2020パラリンピック競技大会(とうきょうニーゼロニーゼロパラリンピックきょうぎたいかい)は、2021年(令和3年)8月24日から9月5日までの13日間、日本の東京都で開催される予定の第16回夏季パラリンピックである。新型コロナウイルス感染症
27キロバイト (1,005 語) - 2021年8月16日 (月) 10:29


まあオリンピックもこういう状況でやったし、
そうするとパラリンピックを中止する理由がない




Masa Nishi
@tcqsj455

東京パラリンピック「原則すべて無観客で開催」4者会談で決定 https://t.co/F6k3M5Ej43 #NewsDigest絶賛オーバーシュート中にもかかわらずやるんだな、、またしても

2021-08-16 21:19:38

(出典 @tcqsj455)

ねこまま
@nekomamamama

【独自】アフガニスタン 東京パラリンピック参加を断念へ (TBS NEWS) https://t.co/NOCMgYRJhL #linenewsこんな悲しいことあるかな。

2021-08-16 21:17:56

(出典 @nekomamamama)

mai
@mai_bm

それでパラリンピックのためには看護師確保?都民よりパラ選手・関係者の方が大事だと?#学校連携観戦やめろ#パラリンピックやめて命まもれ東京都「宿泊療養」利用進まず 看護師確保できないことが理由 | NHKニュース https://t.co/Lvb3ukgPgR

2021-08-16 21:17:38

(出典 @mai_bm)

Andrea
@ta_andrea

【素朴な疑問】パラリンピックで感染者が出た場合、今の東京で入院させられる場所はあるのか?それとも特別にキープしてるのか?この状況で。

2021-08-16 21:17:36

(出典 @ta_andrea)

スポーツグランドスラム
@sportsgs_inside

パラリンピックはやってもいい。ただ、無観客を訴える以上は学校観戦はやめるべき。中途半端だし、家庭内感染に繋がりかねない。反対派の皆さんは、実際に東京五輪が感染拡大に繋がったって要因説明できるならしてください。… https://t.co/syXkIw6Pjx

2021-08-16 21:17:19

(出典 @sportsgs_inside)

newgascooker
@newgascooker

【詳細】東京パラ 組織委会見「感染状況ふまえ無観客で合意」 | NHKニュース https://t.co/IVdJNw2UsX パラリンピックも無観客なのか…。

2021-08-16 21:17:02

(出典 @newgascooker)

TA-KE
@mutekitake

当たり前。東京パラリンピック「原則すべて無観客で開催」4者会談で決定 https://t.co/NcM4f3roLU

2021-08-16 21:16:43

(出典 @mutekitake)

小森吾一
@GchKomori

東京パラリンピックに断固反対します❗️ https://t.co/UGvJdsIjDj

2021-08-16 21:16:43

(出典 @GchKomori)

清水 潔
@NOSUKE0607

希望者のみだそうです。保護者のみなさん、良くご検討ください。パラリンピック「学校連携観戦プログラム」東京、千葉、埼玉、静岡の1都3県で、希望者のみで実施する。https://t.co/mik5DpJuPO

2021-08-16 21:16:39

(出典 @NOSUKE0607)

ぺこよん
@pyulowing

道中で見つけた東京オリンピックの名残(パラリンピックはこれからですが)と、偽(?)ケロヨン、それから細長い公園。細長い公園は、真四角の公園よりも心持ちわくわくしてしまって良いですね。クリープハイプの「ラブホテル」を聴きながら、… https://t.co/zUHgzCgyHq

2021-08-16 21:16:32

(出典 @pyulowing)

本田孝義 『ずぶぬれて犬ころ』→新作準備中
@hontaka1229

学校連携観戦は、希望者ですが、本当に児童・生徒の自由意思が尊重されるか疑問です。10代の感染者は全体の10%ほどおり、かつワクチンは未接種です。東京パラリンピック 全会場で無観客が決定「主催者判断」学校連携観戦は実施へ(デ… https://t.co/tfiaIZxu5y

2021-08-16 21:16:28

(出典 @hontaka1229)

佐々木漣
@kennyitch

@sijinn それは本当に残念でしたね。もう一度、東京で「普通」のオリンピック、パラリンピックを開催して欲しいですよね。今回の開催経験こそレガシーにしなくては。

2021-08-16 21:16:27

(出典 @kennyitch)

イブ
@123_adgj

#学校連携観戦はただちに中止を 子ども達を守るのが大人の役目だと教わっていたのだが…緊急事態宣言中だよ?東京では1日に4000人くらい感染しているし…あとオリンピックやパラリンピックなんかより、ドラえもんしんちゃんの方が夢と… https://t.co/r8rs3Ns4Ct

2021-08-16 21:15:20

(出典 @123_adgj)

kei_0702
@kei_0702

感染拡大で災害状況の東京でパラリンピックやるなんて気が狂っているとしか思えない。一度決めたら敗北するまで変えられない日本の伝統かね。政治家は何やってるんだ!

2021-08-16 21:15:08

(出典 @kei_0702)


@voyager_mama

東京パラリンピック「原則すべての会場で無観客開催」4者会談 | NHKニュース https://t.co/rsXXuAKnLQ 夏休みとお盆の帰省で全国の医療が更に逼迫してコロナ入院どころか通常診療も断られるかもしれないと… https://t.co/8xALXPOcqc

2021-08-16 21:15:03

(出典 @voyager_mama)

高田和弥@サマルトリア型ITコンサル
@tkt_exmilen

パラリンピックは東京走るんですな。

2021-08-16 21:15:01

(出典 @tkt_exmilen)

Ovalsnow
@Ovalsnowy

NHKニュース9はトップで東京パラリンピックが無観客方針であっても開催される方向を示す絶望をもたらす報道。いいかげん、コロナ対策が失敗している現実を報道しないと、先の大戦に突入した愚行の片棒を担っていることを自覚しているのだろうか。補償なき行動制限など仙人以外に誰ができるのか。

2021-08-16 21:14:59

(出典 @Ovalsnowy)

ゆずる
@YuzYako

???いや、だから、緊急事態宣言は無闇矢鱈に延長して、パラリンピックも無観客でやりますけど、子供は動員します、ってナニ????なんで1日の内でこんだけ矛盾したメッセージ出せるの????東京パラ、首都圏は一般観客入れず 学校… https://t.co/romkH4rj0a

2021-08-16 21:14:51

(出典 @YuzYako)

小暮宣雄 KOGURE Nobuo
@kogurenob

中止か延期というのが、野党だろうか?<東京パラリンピック「原則すべての会場で無観客開催」4者会談 | NHKニュース https://t.co/IMXFvblGt2

2021-08-16 21:14:14

(出典 @kogurenob)

かまめし
@kama_meshi

東京で自宅療養者が二万人越えてパラリンピックやるっていうの納得いかないなぁ。流石にもう勘弁して欲しいのだけど。

2021-08-16 21:14:10

(出典 @kama_meshi)

中原八一(新潟市長)
@nakaharayaichi

昨日東京パラリンピックの聖火のため「新潟市の採火式」を陸上競技場で行いました。採火後、陸上競技場の火焔土器の形どった炬火台に点火しました。「新潟市の火」が人と人、人と社会との「新しいパートナーシップ」を考えるきっかけになるとともに… https://t.co/yP0F7VGld9

2021-08-16 21:13:49

(出典 @nakaharayaichi)

ガラムマサラ
@garam_masala8

@livedoornews 残念ながら、もはや参加してもらえる状況ではない。厳しい状況下で東京に迎える手段もなく、日本国民及び選手団が安全であることを祈りパラリンピック2020はこの時期の開催を見送ります。マジ、医療体制も危機的状況ではもう無理!

2021-08-16 21:13:48

(出典 @garam_masala8)

月夜の狸
@mekonnotabibito

2020東京オリンピック開催期間中に東京都のcovid-19感染者数は3倍に増えてしまった。パラリンピック開催には反対ではないが、今ではない。重症化リスクを抱える選手も少なくない。

(出典 )

2021-08-16 21:12:22

(出典 @mekonnotabibito)

Kazさん@面白探索(Kaz san)
@kazsan_omosiro

主催者は、都道府県知事から要請があったことから、パラリンピックへの旅行を希望する学校からの児童の通学を許可する。 しかし、東京2020の主催者は、ワクチン未接種の子供たちを危険から守る方法について明確な答えを持っていません。 https://t.co/9k27lyNMGH

2021-08-16 21:12:13

(出典 @kazsan_omosiro)

HIBIKORE
@HIBIKORE3

パラリンピックやれるんだったら自粛なんかしなくていいじゃん、というループが始動。子供が集団で観戦できるのになんで大人は観戦できないんだよ、という話。小池知事「パラリンピックの成功なくして東京大会の成功なし」4者協議(日刊ス… https://t.co/yUhHFHpfX3

2021-08-16 21:12:08

(出典 @HIBIKORE3)

K氏 No.❶
@K20_2ZZ_1zz

小池知事「パラリンピックの成功なくして東京大会の成功なし」4者協議まあプロ野球も観客入れてるからどっちでも関係ないのよねほんと😌 https://t.co/eAtihJvevY

2021-08-16 21:11:09

(出典 @K20_2ZZ_1zz)

まよまよ
@aykyam

緊急事態宣言出してるのに、なんで学校連携観戦させようとすんのさ。頭おかしいんじゃないの、東京五輪・パラリンピック組織委員会。#学校連携観戦やめろ

2021-08-16 21:10:54

(出典 @aykyam)

ほんだ
@honda_

東京パラリンピック、無観客。でも、学校連携はやるみたい。さっき都知事の発表。なんかコメンテーターが、身障者との共生を学ぶ良い機会なんて言ってるけど、、。学校連携って有料チケットみたい。招待じゃなくて、それ考えると、ちとIPCと… https://t.co/dM0snhmihR

2021-08-16 21:10:53

(出典 @honda_)

ウェブ意識調査部
@voteayokgh

@YahooNewsTopics この記事にある東京パラリンピックの開催方針についてどう思いますか?

2021-08-16 21:10:26

(出典 @voteayokgh)

金井弘應
@koo_kanai

さすがにパラリンピックは中止もしくは延期にするかと思っていたが。しかし、本当にやるのだろうか。【詳細】東京パラ 組織委会見「感染状況ふまえ無観客で合意」 | NHKニュース https://t.co/8rzjL6RhCm

2021-08-16 21:09:25

(出典 @koo_kanai)

塚本明里 💙岐阜ご当地タレント💙
@Tsukamoto_Akari

東京2020パラリンピック聖火フェスティバル in 岐阜集火・出立式 に “可児市代表”として、出席してきました❗️雨は 降っていましたが想いの繋がった火が1つになり無事、送り出すことができて本当に嬉しいです… https://t.co/snwNRCIxMU

2021-08-16 21:09:24

(出典 @Tsukamoto_Akari)

毒・やぶ
@noraumamura

オリンピックも安全対策は万全とか言ってたよね東京パラリンピック、全会場で原則無観客自治体や学校設置者が希望する場合、安全対策を講じた上で実施できるようにすることで合意https://t.co/GGeaYGFLAV @Sankei_news

2021-08-16 21:09:16

(出典 @noraumamura)