<新型コロナ>東京都の新規感染者5386人確認 水曜では過去最多




また最多更新かーー;

NO.9761073 2021/08/18 17:20
新型コロナ 東京都で新たに5386人感染確認 水曜では過去最多
新型コロナ 東京都で新たに5386人感染確認 水曜では過去最多
東京都で、18日、新たに5386人が新型コロナウイルスに感染していることがわかった。

先週水曜日の4200人から1186人増えて水曜日としては過去最多となった。

年代別では、
10代以下が757人
20代が1661人
30代が1137人
40代が892人
50代が610人
65歳以上が210人となっている。

また、重症者はきのうから1人減って275人となったほか、新たに死亡が確認されたのは6人だった。

【日時】2021年08月18日 16:45
【ソース】FNN

以下のウイルスは正式名称が命名されるより以前に新型コロナウイルスとして位置づけられていたものである。 以上の4ウイルスはいずれもベータコロナウイルス属(Betacoronavirus)に属する。 新型コロナウイルスの「新型」には、既知のウイルス科分類に属する新しい病原体という意味がある。すなわち、新型コロナウイルスは、コロナ
11キロバイト (880 語) - 2021年8月15日 (日) 09:09








#1 [匿名さん] :2021/08/18 17:20

ワクチン打つほど拡がってる


#3 [匿名さん] :2021/08/18 17:21

>>1

そんな事はない


#5 [匿名さん] :2021/08/18 17:22

>>1
ワクチン接種は、感染拡大に貢献するんだよ!
ワクチン接種した人 自由に行動して感染して他人に、どんどん移すから!


#13 [匿名さん] :2021/08/18 17:25

>>5
そうだな
ワクチン打ったから大丈夫っていう人いるだろうな、


#6 [匿名さん] :2021/08/18 17:22

もう2週間は減らないでしょうね


#8 [匿名さん] :2021/08/18 17:23

5386人死亡者6人
弱毒化してますな


#12 [匿名さん] :2021/08/18 17:25

>>8
まあ、当然だけどな!


#9 [匿名さん] :2021/08/18 17:23

職場に休み明けで感染した人がいるが相当ヤバいらしい。


#10 [匿名さん] :2021/08/18 17:24

また暑くなるからまた増えるかもね。今まで雨で出歩く機会少なかったし


#11 [匿名さん] :2021/08/18 17:24

ワクチンに、感染予防効果なんて無い
せいぜい、重症化を防ぐ効果だけ。

むしろ、副作用の弊害の方が怖いし
ラムダとかの変異ウイルスには、全く効かないからなあ


#14 [匿名さん] :2021/08/18 17:25

もういっぱいいっぱい


#18 [匿名さん] :2021/08/18 17:27

>>14
病院行って見てきた?


#15 [匿名さん] :2021/08/18 17:27

こりゃ冬になる頃にはさらに強い〜株が増えるな


#20 [匿名さん] :2021/08/18 17:28

もう陰謀論が陰謀になってるな


#21 [匿名さん] :2021/08/18 17:28

もう東京にはお金がありません


#22 [匿名さん] :2021/08/18 17:30

やらなくてもいい五輪やったし


#24 [匿名さん] :2021/08/18 17:31

今月だけで10万人感染してるのか
田舎で働く俺のところにも時間の問題だな


#32 [匿名さん] :2021/08/18 17:35

検査数を抑えるな


#35 [匿名さん] :2021/08/18 17:36

>>32
新規感染者数を減らすにはそれしかないね


#33 [匿名さん] :2021/08/18 17:35

来週にはなんだか1万人いきそうですね


#36 [匿名さん] :2021/08/18 17:37

>>33
いや、地方に逃げた奴らがいるから。


#34 [匿名さん] :2021/08/18 17:36

何曜日にしては
曜日で決まる数字(笑)


#37 [匿名さん] :2021/08/18 17:38

東京パラリンピックは東京内で行うのですか
もう病院があいてないよな😭


#49 [匿名さん] :2021/08/18 17:43

>>37
NHKが全国の病床確保数と使用率のデータ出してますから見てはいかがですか?


#38 [匿名さん] :2021/08/18 17:39

なんで、急に20歳代の感染者急激に増えた。盛り場を歩く金も無いのに。


#46 [匿名さん] :2021/08/18 17:41

>>39
飲み歩いたり、旅行いったり、国民みんなアホなんだよ


#40 [匿名さん] :2021/08/18 17:39

ワクチンのせいか、マスクをしてない人が増えてる感じがする


#41 [匿名さん] :2021/08/18 17:39

ロックダウンして、その間にワクチン打たせないとダメよ


#42 [匿名さん] :2021/08/18 17:39

10代以下がこんなにも・・・・子供なんて自己免疫が弱いのに可哀想に❗️オリンピックどころじゃなかったやっぱり💢


#67 [匿名さん] :2021/08/18 17:47

>>42
パラピで学徒動員かけますよ


#47 [匿名さん] :2021/08/18 17:42

五輪開催前まではどうにかさざ波で引っ張れて来れたけど、五輪開催を機にとうとう感染爆発してしまったようです。


#55 [匿名さん] :2021/08/18 17:43

>>47
オリンピックとか関係ないよ
自分で考えたらやるべきことははっきりしてる
自粛一択


#64 [匿名さん] :2021/08/18 17:45

>>55
無理に決まってんだろ


#48 [匿名さん] :2021/08/18 17:42

オリンピック効果


#57 [匿名さん] :2021/08/18 17:44

オリンピックはもう1年延期が正解だったな


#65 [匿名さん] :2021/08/18 17:45

あのメダルラッシュがもう遠い昔のように感じるわ


#72 [匿名さん] :2021/08/18 17:48

水曜日では過去最多って、曜日分けってなんか意味あんの?


#77 [匿名さん] :2021/08/18 17:50

>>72
あるよ


#73 [匿名さん] :2021/08/18 17:48

これからはラムダの時代!みんな、流行に乗り遅れるなよ!


#82 [匿名さん] :2021/08/18 17:52

>>73
デルタやラムダみたいに格好いい名前を付けてどないすんねん
と思うわ


#95 [匿名さん] :2021/08/18 17:55

>>82
シータとかイプシロンとか
まだまだカッコイイ連中がひかえてる


#74 [匿名さん] :2021/08/18 17:49

この長雨で人流減ったから来週後半には減少するよ、たぶん


#76 [匿名さん] :2021/08/18 17:49

さすがに命の危険を感じるわ
困ったもんだ


#78 [匿名さん] :2021/08/18 17:51

飲み屋やってんの?


#86 [匿名さん] :2021/08/18 17:53

ワクチンってなんだったんだ


#99 [匿名さん] :2021/08/18 17:56

>>92
わからないバカが根拠もなくワクチン否定してるんだよな


#88 [匿名さん] :2021/08/18 17:53

ワクチン効果なし


#96 [匿名さん] :2021/08/18 17:55

>>88
重症化はしないみたいよ
中和抗体減る前に毎回
打ち続けないといけない
みたいだけどw


#94 [匿名さん] :2021/08/18 17:55

さっさとワクチンを打っていれば感染しなかったかもしれないのにねえ


#97 [匿名さん] :2021/08/18 17:56

デルタ株のコロナウィルスはワクチンの効果ないんだよ
知らなかったのか?😅