<緊急事態宣言延長か!?>
静岡・川勝知事「解除できる状況にない」





緊急事態宣言延長か 静岡・川勝知事「解除できる状況にない」
…13日以降の対応を検討する方針です。 また県は、伊豆の国市の順天堂静岡病院と、静岡市のもくせい会館でワクチンの大規模接種を行うと発表しました。 特にも…
(出典:テレビ静岡NEWS)


事態となった場合、内閣総理大臣は新型インフルエンザ等緊急事態宣言(しんがたインフルエンザとうきんきゅうじたいせんげん)を発令する。 単に緊急事態宣言と呼称する場合が多い(以下、緊急事態宣言と呼称)。緊急事態措置や緊急事態、非常事態宣言
179キロバイト (20,174 語) - 2021年9月5日 (日) 12:54


また解除しちゃうとリバウンドするじゃないかなー
あとパラリンピックのやつがそろそろ数にあらわれるんじゃ・・・




Fuκachinさん
@LL_874r

静岡県は緊急事態宣言延長コースのような感じですね

2021-09-07 20:14:06

(出典 @LL_874r)

にゃん🐱
@R09X74NRl70Z3IA

知事「緊急事態宣言を解除できる状況にない」 12日に期限が迫る宣言の延長は? 静岡県(静岡朝日テレビ) - Yahoo!ニュース -静岡県コロナ緊急事態宣言を解除できない状況なら政府が解除する前に要請しないと… https://t.co/nCTDlM8O46

2021-09-07 19:47:06

(出典 @R09X74NRl70Z3IA)

幸谷智紀@fully vaccinated
@tkouya

延長か・・・。>静岡知事、緊急事態宣言「解除の状況にない」県方針は10日決定へ https://t.co/7ByPbcDG6g

2021-09-07 19:31:22

(出典 @tkouya)

はらのひと
@Harahara1238

>国にも「延長不可避」という県の考えは伝達しているという。 >宣言解除の可否は、最終的には政府が判断する。静岡知事、緊急事態宣言「解除の状況にない」県方針は10日決定へ(産経新聞)#Yahooニュースhttps://t.co/SXF2OPsyEY

2021-09-07 19:18:19

(出典 @Harahara1238)

松島伸男
@33HwLt1fnW3Tt2J

静岡県は213人で浜松市は37人でした。9月12日で緊急事態宣言が解除されます。菅総理は延長はしない。と発信していましたよ。政府ははどうするか。自民党は総裁選で、それどこではないようだ。国民不在の中、コロナ禍で誰が政府の指揮を取っていますか。もう、菅総理はやめた人です。

2021-09-07 18:56:36

(出典 @33HwLt1fnW3Tt2J)

🐸🐸かえる🐸🐸
@EM5Pdh4WuX5GdBC

@sakanaquarium18 先程栃木が延長要請されたみたいですね。もう早めに静岡も行動すればいいのに。って思います。(仕事が緊急事態宣言中は在宅なんで、それにより行動が変わってくるので早く決めて欲しいです←個人的な意見(笑))

2021-09-07 18:47:33

(出典 @EM5Pdh4WuX5GdBC)

cheer's@静岡ガールズバー
@cheers24050462

あらら、、、両替町で夜にラーメンを食べれる日はいつ来るのか🤥そんな感じですがガールズバー20時から5時までやってます🥰#静岡 #両替町 #ラーメン緊急事態宣言 静岡県は延長なし?県「解除できる状況ではない」(Daii… https://t.co/PKR6ugHAJl

2021-09-07 18:37:10

(出典 @cheers24050462)

ぴろしき
@hirozo_king

県知事はなんで、会見で政府に緊急事態宣言を延長して欲しいと言えないのかな?県知事が静岡県を守りたいのであれば、政府に延長を要請すべきではないのかな?首都圏と愛知県が延長されるならなおさら…

2021-09-07 18:25:51

(出典 @hirozo_king)

matsu
@ma2_nyan

静岡、宣言延期か・・・?緊急事態宣言 静岡県は延長なし?県「解除できる状況ではない」|NNNニュース https://t.co/fi3Zswm36p

2021-09-07 18:21:45

(出典 @ma2_nyan)

エビちゃん【静岡出身】
@popebi999

こんばんは。12日までの緊急事態宣言も関東は延長の方向です。静岡県も今の病院の状況だと延長になるでしょう。少なからず宣言の効果は出ているように見えますが、今月いっぱいまでは継続すべきと専門家は言っています。飲食店など更… https://t.co/lYiVKoc3wm

2021-09-07 18:06:01

(出典 @popebi999)

IiiiBeeeEeee
@chillbettiee

県当局は「延長が必要」って認識なのか、そりゃそうだよなぁ。緊急事態宣言 静岡県は延長なし?県「解除できる状況ではない」(Daiichi-TV(静岡第一テレビ)) - Yahoo!ニュース映画 https://t.co/LiyHD62nPz

2021-09-07 17:59:32

(出典 @chillbettiee)

ざくと
@smzfsa123

緊急事態宣言 静岡県は延長なし?県「解除できる状況ではない」(Daiichi-TV(静岡第一テレビ))#Yahooニュースhttps://t.co/Hsv54SlFC1東隣も西隣も延長予定なのに静岡だけ解除されてもなあ…

2021-09-07 17:58:20

(出典 @smzfsa123)

Swimmy🌙*゚
@sakanaquarium18

9/7(火)川勝知事の会見まだ緊急事態宣言を解除できる状況にないとしつつも、県として国への延長要請は名言せず金曜日の対策本部会議で決めるとの事だが、その前の木曜日に国の対策本部会議があり先に政府が対応を決めてしまう可能性も… https://t.co/Dm3zgHAAPH

2021-09-07 16:59:58

(出典 @sakanaquarium18)

猫背鳩胸企画
@ita_snowflower

川勝静岡県知事の歯切れが悪い.緊急事態宣言の延長に関して「そういう認識である」としながら国に対してアクションをしないとか県民としてはそんなんじゃ困るんだが.

2021-09-07 16:55:36

(出典 @ita_snowflower)

りかこ
@rikacorn

緊急事態宣言の延長と解除の話はいつ決定するのかな。解除されても緊急事態宣言中の県に間に挟まれてるから、連休が怖いな。病床使用率も結構大変でワクチン接種がまだまだ追いついていない静岡市はもっと恐怖です(>_<)

2021-09-07 16:31:48

(出典 @rikacorn)

きゃし
@dolalin

静岡は議論の土俵に上がっているのかさえ分かりませんが、どうか賢明な判断を…緊急事態宣言 静岡県は延長なし?県「解除できる状況ではない」(Daiichi-TV(静岡第一テレビ)) - Yahoo!ニュース https://t.co/hs1sMUGCiQ

2021-09-07 15:31:59

(出典 @dolalin)

【静岡萬天堂】はるか
@manten_haruka

静岡の緊急事態宣言も延長かなあ😭

2021-09-07 14:31:15

(出典 @manten_haruka)

GA~SU~
@UnmhGgciRn0fJEq

緊急事態宣言静岡も延長してほしいなきついんよ

2021-09-07 13:19:10

(出典 @UnmhGgciRn0fJEq)

デビ猫 沼津移住民
@devineko56562

緊急事態宣言静岡延長するのかな?早く発表して欲しいね

2021-09-07 12:09:37

(出典 @devineko56562)

konohana
@konohana19

正直に言おう、こっちの静岡が緊急事態宣言出てて、少しした後に愛知がなったから、まだ出してなかったの!?と思ったよ数字見て、あぁこっち(静岡県)の方が先に過去最多とか更新してたなと思って納得はした記憶緊急事態宣言延長、東海3県って静岡入ってないし。えっ、どっち?なるよね

2021-09-07 09:19:19

(出典 @konohana19)

ねこじろう
@neko_jirou_

緊急事態宣言ってのもいまいち効果ないんだよね😑感染者数が1桁ぐらいまで減って解除するならわかるけどそうじゃないのに解除しちゃうからまた増えちゃうというね😑一時的に減るだけ😑緊急事態宣言 静岡県は延長なし?県「解除できる状況… https://t.co/Jwf7oiySUA

2021-09-07 08:52:54

(出典 @neko_jirou_)

久保田たかし(崇)@掛川市長
@takashi_kubota

最近は新規感染者数はピークを超えた感はありますが、病床使用率が高いままの病院や保健所が逼迫している状況は続いており、今が踏ん張りどころです。緊急事態宣言の延長について静岡県は現時点で確定的な情報はありませんが、数値で見る限りまだ安心できる状況ではありません。

2021-09-07 08:25:06

(出典 @takashi_kubota)

まみち
@9cVCoKhJoB0Xnho

静岡県外すとまた東と西に攻められて感染拡大になると思うのだが…首都圏の緊急事態宣言延長へ 関西圏、中京圏も解除は困難な見通し (朝日新聞デジタル) https://t.co/ktytWDl0Mu #linenews

2021-09-07 08:07:21

(出典 @9cVCoKhJoB0Xnho)

幸谷智紀@fully vaccinated
@tkouya

三大都市圏の延長は当然として、周辺がどうなるかな。静岡県は、緊急事態宣言からまん延防止等措置に下げるかどうかだろうな。>緊急事態宣言 首都圏など都市部は延長か 政府 医療重視し検討 https://t.co/1bgQGuASyt

2021-09-07 07:12:17

(出典 @tkouya)