【新型コロナ】感染者減少も、シルバーウィークの対策「極めて重要」【大分県】




新型コロナ 感染者減少も シルバーウィークの対策「極めて重要」 大分県
…新型コロナウイルスについて、大分県内では17日、新たに23人の感染が発表された。 シルバーウィークを前に大分県は会見を開き、改めて感染対策の徹底を呼びかけた。
(出典:フジテレビ系(FNN))


シルバーウィークシルバーウーク(和製英語: Silver Week, SW)とは、日本の秋の休日が多い期間を指す。ゴールデンウィークに対となる言葉。 ゴールデンウィークとは異なり、毎年固定の期間を示す語ではない。この語の趣旨として、以下のようなものがある。
12キロバイト (1,457 語) - 2021年9月17日 (金) 09:34






やぎの湯/銭湯ニュース/銭湯コラム
@yaginoyu1

コロナ禍のシルバーウィーク、箱根は休業店も 感染避け近場で - TBS News https://t.co/71X5A75k2f #銭湯

2021-09-17 20:43:48

(出典 @yaginoyu1)

隣の三毛さん
@tonarinomikesan

札幌駅はスーツケースを持った旅行者風の人が多いな💦シルバーウィーク明けにコロナ感染者が増えませんように。

2021-09-17 20:41:29

(出典 @tonarinomikesan)

sato フォロバゆっくり フォロバ100 低浮上
@sato_30035

@konoka0814x おつかれさまです。やっとシルバーウィークですね。コロナ注射2回目打つので4連休です。キツいよ。このかさんはコロナ注射打ちましたか?

2021-09-17 20:27:41

(出典 @sato_30035)

針🔞ロリママ
@zsykHari

@Godot107 コロナさえ何とかなれば私は薬漬けにすりゃあ何とかなるんですけど…()シルバーウィーク明けが恐ろしいですねえ😇

2021-09-17 20:19:51

(出典 @zsykHari)

島唄大好き
@e7KOLToSoHGx2A9

今日のオープニング曲シブがき隊のナンバー懐かしい。何かラテンナンバーに近い曲で、踊りたくなるね。週末3連休はシルバーウィーク特に、新型コロナウィルス感染が非常に心配で怖いでしょうね。#villa738

2021-09-17 20:07:46

(出典 @e7KOLToSoHGx2A9)

現場喫茶 ~押上カフェ~
@genbacafe1451

【シルバーウィーク営業日のお知らせ】祝日の9月20日(月)と23日(木)も18時まで営業いたします。期間中イベントを予定しておりますのでお楽しみに♪皆様に安心してご来店いただけるよう引き続き徹底した新型コロナウ… https://t.co/aQLa9QkGvX

2021-09-17 20:06:05

(出典 @genbacafe1451)

やん
@skd7

@MasaruUmemoto シルバーウィークとはいえ平日の昼間なので参加できる人は限られていると思います。ホコ天での過激なパフォーマンス、無差別殺人事件からホコ天中止になったことを覚えている人がいます。ステレオタイプな秋葉原像に… https://t.co/jaxqt26aAC

2021-09-17 19:59:10

(出典 @skd7)

だいでんちわ
@QCBLIWtdauWtFQI

@yoshitaka_ISG 皆さん何にいいね?シルバーウィーク超えたら終わりじゃないからな。繁忙期の緊急事態は当たり前です。蔓延に切り替えるじゃなくコロナこんだけ長引いてるんだから早く解除してじゃなく10月いっぱいは緊急事態を… https://t.co/wVShQNeYTd

2021-09-17 19:58:33

(出典 @QCBLIWtdauWtFQI)

やん
@t2618homin

世間はシルバーウィークコロナも感染者数落ちてきたからさ今は本当に来ないでほしい

2021-09-17 19:54:39

(出典 @t2618homin)

家来るドクター【公式】いつでも医療相談
@Iekuru_Dr

コロナのお問い合わせも徐々に減ってきておりますが、シルバーウィークでの再拡大が懸念されます😓引き続き、マスク・手洗い・うがいなど感染症対策の継続をお願いします。 https://t.co/ZsEtRPimOi

2021-09-17 19:36:41

(出典 @Iekuru_Dr)

何もせんほうがええ
@MITARAI_H

新型コロナ感染23人、シルバーウィーク前に県が会見「連休の過ごし方、1週間後の感染状況に反映」|TOSテレビ大分 https://t.co/xSvuLRRfSQ 「1日の新規感染者数が20人台となるのは5日連続。」これ、下げ止まりだったらかなり恐いことに。

2021-09-17 19:36:05

(出典 @MITARAI_H)

ヨン@アメンボ
@YYoshinori816

コロナ対策でシルバーウィークとか無しにすりゃ良いのに🤔

2021-09-17 19:21:59

(出典 @YYoshinori816)

ドムようぞー
@Motley_love

このシルバーウィーク、港区スーパーは荒れ模様。お受験まであと1ヵ月。ここでコロナはまずいと港区ままんが荒れ模様。

2021-09-17 19:15:26

(出典 @Motley_love)

五十嵐りょう
@ryoikarashi662

明日からシルバーウィークのお休みの方も多くいらっしゃると思います。連休期間の過ごし方の呼びかけがでました。休みではありますが、まだコロナが完全に収まっているわけではないので、感染対策をとって過ごし、無理な移動は控えましょう。… https://t.co/UfL9dk1mnr

2021-09-17 19:14:49

(出典 @ryoikarashi662)

ぬまづさん(野球垢)
@numazu_bb

今日のロッテの福岡→札幌の移動も、今はコロナ禍だからそんな難しくないだろうけど、シルバーウィークだったら座席の確保も難しいなんて事があるだろうに。流石に、今日のロッテの行程は想定外すぎるし…

2021-09-17 19:12:13

(出典 @numazu_bb)

takec(旧takes)
@takes_alt

@satsukifuuri まさかコレはシルバーウィークに向けてのコロナ対策だったのか!?

2021-09-17 19:11:58

(出典 @takes_alt)

ふありん
@fuwarin_7

香川県 コロナ情報こんなに、感染者が、減っていても、保健所の1日の処理件数は、増えていない。高松保健所のみなさん今の現状をニュースにでて、訴えてください。高松市民が、現状を把握する必要があります。シルバーウィ… https://t.co/RM7WyV5GMv

2021-09-17 18:57:21

(出典 @fuwarin_7)

🌸Happiness🌸
@_midnight_swan_

今日もコロナ患者少なかったけど、またシルバーウィークとやらで気が緩んで増えるわけさぁ…ハァ━(-д-;)━ァ...コロナ移送タクシーさん達の事も考えて欲しいなぁ😭皆さんも凄く危険なのに凄く親切で優しいんだよ💦もっと大きく取… https://t.co/1pagb6OtHq

2021-09-17 18:38:43

(出典 @_midnight_swan_)

chie
@chie1144

明日からシルバーウィーク 🧓👨‍🦳コロナ感染者が出ませんように!

2021-09-17 18:35:33

(出典 @chie1144)

🇮🇳けやきファミリークリニック グルガオンサウスポイントモール院
@keyaki_in_spt

日本のシルバーウィークいいなぁと思いましたが、この時期のインドもホリデー続きでしたね🇮🇳🎉コロナ第3波が懸念される中なので、感染対策を忘れず過ごす様にしましょう👩‍⚕️ https://t.co/Fhugnbl09F

2021-09-17 18:21:52

(出典 @keyaki_in_spt)