【秋篠宮家・眞子さま】緊急事態宣言の終了、小室圭さんの結婚を1日に正式発表へ…日程や形式説明




ついにかー、、、

NO.9879487 2021/09/30 10:04
眞子さまと小室圭さんの結婚、緊急事態宣言の終了を待って1日に正式発表へ…日程や形式説明
眞子さまと小室圭さんの結婚、緊急事態宣言の終了を待って1日に正式発表へ…日程や形式説明
秋篠宮家の長女眞子さま(29)と小室圭さん(29)の結婚について、宮内庁が10月1日に正式発表する方向で調整していることが関係者への取材でわかった。結婚の日程のほか、関連儀式を行わないなど結婚の形式を説明する。

宮内庁は、新型コロナウイルス対策の緊急事態宣言の終了を待って発表する方向で準備を進めてきた。

小室さんは27日に滞在先の米国から一時帰国し、現在はコロナ対策による14日間の待機中。眞子さまは30日から10月17日まで岐阜県で開催される国際的な陶磁器フェスティバルの名誉総裁に就任する予定で、任期終了後に婚姻届を提出される見通し。

【日時】2021年09月29日 21:31
【ソース】読売新聞
【関連掲示板】

眞子内親王(まこないしんのう、1991年〈平成3年〉10月23日 - )は、日本の皇族。身位は内親王。敬称は殿下。お印は木香茨(もっこうばら)。勲等は宝冠大綬章。 秋篠宮文仁親王と同妃紀子の第1女子で、徳仁(第126代天皇)は伯父にあたる。妹に佳子内親王、弟に悠仁親王がいる。2021年(令和3年)現在、内親王では最年長。
43キロバイト (5,737 語) - 2021年9月27日 (月) 06:51








#2 [匿名さん] :2021/09/30 10:08

小室殿下は継承権ないんだろうけどその息子は、継承権やれよ


#6 [匿名さん] :2021/09/30 10:10

>>2
男系男子じゃないから無理


#4 [匿名さん] :2021/09/30 10:08

本当にご結婚されるんだろうかね
驚くんだわ


#5 [匿名さん] :2021/09/30 10:10

宣言開け一発目の明るい話題とは国民に寄り添っていただきありがとうございます。どうかお幸せに!


#7 [匿名さん] :2021/09/30 10:12

産むのは女性だけでなるのは男性だけ。男って楽チンやな。


#10 [匿名さん] :2021/09/30 10:14

親子にかけられた金銭問題以外の疑惑を
否定も肯定もしないのはなんでなんだろう。
事実無根っていえばいいのに。


#13 [匿名さん] :2021/09/30 10:16

結婚強行するなら、皇室廃止論者に転向します。


#28 [匿名さん] :2021/09/30 10:26

>>13
勝手にどうぞ。
結婚に必要なのは当事者の合意だけ。
それを強行などという憲法すら無視する発言をする*は国から出て行って構わんぞ。


#22 [匿名さん] :2021/09/30 10:22

秋篠宮家は正直どうなるのだろうか?と思う事はある


#31 [匿名さん] :2021/09/30 10:28

まぁ長くは続かんと思う


#34 [匿名さん] :2021/09/30 10:29

>>31
それもまた当事者同士の問題。
親族が心配して口出しするのはまだしも、無関係な国民があれこれ言うことでは無い。


#32 [匿名さん] :2021/09/30 10:29

まあもうこういう運命だったんだろう


#51 [匿名さん] :2021/09/30 10:41

皇族制度は終わらせるべきかと。


#55 [匿名さん] :2021/09/30 10:44

>>51
皇族制度をなくして日本を潰し、日本は韓国領となるべき
多くの日本人が望んでいる


#52 [匿名さん] :2021/09/30 10:41

緊急事態を避けてくれてありがたい


#56 [匿名さん] :2021/09/30 10:45

この件で、皇室に対する考えが変わったって人はかなり多いと思うよ


#58 [匿名さん] :2021/09/30 10:48

ごまかしても結局税金から金出すことになるんだろうな


#61 [匿名さん] :2021/09/30 10:50

税金は遣われない😄これだけで良いだろ😄会見なんて茶番だからしなくても問題ない。


#68 [匿名さん] :2021/09/30 10:53

>>62
まぁ、いいじゃない
一時金辞退したのだから疑惑はチャラ
水に流そうではないか


#64 [匿名さん] :2021/09/30 10:52

親戚付き合いとしてはギクシャクしそうだ


#72 [匿名さん] :2021/09/30 10:58

こうなっなら皇室気取りはやめてフランク路線に切り替えるのも手だけどね


#74 [匿名さん] :2021/09/30 11:03

はやく結婚式リモートで済ませちゃえ
今のうちだぞ


#80 [匿名さん] :2021/09/30 11:08

皇族は世間知らずだから宮内庁がしっかりしてないといけなかった
宮内庁の怠慢の責任は重大


#81 [匿名さん] :2021/09/30 11:08

小室さんに勲章を贈呈すべき


#92 [匿名さん] :2021/09/30 11:16

皇室に対する考えとかが変わりました
誠に残念です。