【転売ヤー】メルカリでNintendoSwitch投げ売り、新型登場で在庫処理がヤバすぎるwww






image秒刊SUNDAY

現在国内では敵なしのNintendoSwitchハードソフト共にトップを独走状態になっています。10月8日には新型(有機ELモデル)も投入され、更なる盛り上がりが期待されているのですが……。現在メルカリを始めとするフリマサイトやヤフオクに、もうすぐ旧型となる新品のSwitchが大量に出品されているようです。

10月8日新型NintendoSwitch(有機ELモデル)発売!

3ヶ月前に発表された新型NintendoSwitch。携帯モードの画面がサイズアップ有機ELパワーアップ、さらにドッグに有線LANポートが付くなど「かゆいところに手が届く」仕様となっています。筆者もひそかに狙っているのですが、しばらくは品薄が続きそうですね。

https://platform.twitter.com/widgets.js

参考:NintendoSwitch「有機ELモデル」

旧型となる「NintendoSwitch」は価格暴落中

新型が出るということは、当然現行機は旧型となるわけです。現在販売されているモデルも少し前まで品薄が続き、いわゆる「転売ヤー」が暗躍しやすい状況でした。しかし新型の発表以降は、量販店の店頭でも「在庫」を見かけることも多く、転売では売れにくくなってきているようです。

実際にメルカリを見てみると……当然ではありますが、定価以上の商品はほとんど売れなくなってきています。

image秒刊SUNDAY

ヤフーオークション(ヤフオク)でも多くのNintendo Switchが出品されていますが、定価以上もしくは定価に近いものはほとんど入札されておりません。普通に量販店で販売されていることと、翌週にも「新型」が発売されるわけですから、当然といえば当然ですよね。

image秒刊SUNDAY

実際にSNS上では、多くの方が「転売ヤー」に対し苦言を呈しています。

https://platform.twitter.com/widgets.js

新品旧型の価値はほぼなくなります
膨大な在庫を倉庫に抱えているだけで、大ダメージを与えられる

また、旧型を転売ヤーから買うことによって、新型を買い占める資金を与えてしまうことに繋がります。

「在庫抱えて沈んでもらう最大のチャンスなんだからね!」
「次の転売資金を渡さない為に転売ヤーからは不買いしましょう!!」
転売ヤーからswitchを買うだけで新型switchが市場から消え失せる資金源を与えてしまうのでダメ」

といった意見が相次ぎました。新型の発売を前にして、再度盛り上がりを見せているNintendo Switch。以前のように転売ヤーによって、市場を荒らされることがないことを願いたいものです。

Nintendo Switch」といえば、最近「神アップデート」を断行。非常に不便だった「Bluetoothイヤホン使えない問題」をついに解決!まさに神アプデにふさわしいファームアップでした。

画像掲載元:SS.ナオキ



画像が見られない場合はこちら
転売ヤー、メルカリでNintendoSwitch投げ売り、新型登場で在庫処理がヤバすぎる


(出典 news.nicovideo.jp)

転売目的であると判断された場合、プレミアムバンダイ運営側の判断によりアカウント削除および、既に予約済みの製品予約を取り消し可能とする規約を追加した。 同意語として、「転売」と「バイヤー」を組み合わせた造語でテンバイヤー(もしくは転売ヤー)というインターネットスラングが用いられることもある。転売
38キロバイト (5,802 語) - 2021年10月2日 (土) 09:11


ざまー!!

<このニュースへのネットの反応>

それで今度は新型switchが転売対象にされるんですね。いい加減メルカリやフリマサイトは転売対策とってほしい。定価以上の出品禁止するだけでしょ?


重罰則付き法律作って転売屋を絶滅させろ。古物商の免許提示してない奴らは再販自体出来なくして良い。


もう任天堂側で販売時の転売対策を練るべきレベルじゃないの?


こういう規模が広いモノは政治家が動くべき案件なのを日本人は理解してもらいたい


転売品は未開封でも中古品。メーカーサポート対象外。


家電量販店とか正規の販売店だったら定価で信頼できる状態の品をきちんとした保証付きで買えるわけだからな。最近はいつ行っても大体在庫アリになってるし。わざわざ出どころの怪しい保証も碌についてない品を買うメリットが無いんだよなぁ。


引き取り量5000円払うなら1台もらってやってもいい


ゲーム機本体は新品に限る、ゲームやる人には常識もいいところだ。転売ヤーの保管方法なんてわかったもんじゃねーよ?つまり本体にどんなダメージ入ってっかわかったもんじゃない。でも5000円で売ってたら買っちまうかもしれんなぁ?2万越えのゲーム機だけど


中国や反社に資金が流れないから、今頃は中国は顔真っ赤かな?


有機ELモデルはほしいから抽選結果を待ってますね(笑。あと転売は合法なので(笑。


ヤフオク&アマゾン「しめしめ、今の内に…」


結局新型が転売ヤーのターゲットになるだけで事態が好転してるわけでもなくね?


なんだか脊髄反射みたいに「出品禁止しろ!」とか云うのが多いけど、そもそも誰も買わなきゃ勝手にツブれるだろ。大量買いで品薄になることがまず問題なので、禁止すべきは転売目的の(大量)購入のほう。


転売は法の穴をついた無法行為。事業者が行った場合は独占禁止法に完全に抵触するけど、個人と言い張りながら多人数で互いに関係ない他人と口を揃えると市場の50%以上独占して下方硬直性が見られる場合でも公正取引委員会は口を出せない。多人数で意図的に買い占める行為は、違法ではないし合法でもない。法の不整備の穴をついた無法


転売ヤーって本当社会のゴミだな。税金10倍にしていいよコイツラ


新型には有線LANポートは最初っからつけておけという思いしかない。あと道義とかどうでもいいから転売ヤーから安く旧型買いたい人達、もっと待てばどんどん値下がりしていきますよ。


新型もPS5に比べてそこまで欲しい人は少ないのか、ヨドバシの抽選でも20~30倍くらいだったから、そこまで時間が経たずに欲しい人は買えそうだ*。(ちなみに昨年の春のあつもりブームで手に入らなかった頃はヨド抽選は100倍とかだった)


ざまぁw もう一度言う、ざまぁwwwww


転売ヤー滅ぶべし、慈悲はない


転売ヤーを苦しめるには転売サイトなどから購入しないこと。購入した人は転売するクズ同様悪魔に魂を売り渡すことになります。


皆が欲しい時に買い占めて、要らなくなったら買ってくれと大放出。ほんと迷惑な存在っすね。


定価以上の出品はすべて削除でいいでしょう。転売ヤーが儲からない仕組みにしてくれ。


LANポートの付いたドックだけ売ってくれればそれでいいや。どの道外じゃ遊ばないし


個人の一定額以上の転売は合法じゃねえよボケ。古物営業許可がいる。


まずこんな汚い奴らの売り物なんてどんなばい菌付いてるかそもそも中身が入ってるかも怪しいから買わない


5000円位になぁれ


現時点で違法でないというのは、規制や罰則を与えられないということではあっても、悪事ではないという証明ではないんじゃないかな。悪だ、社会問題だという認識が広まって、法整備が進む というのが順序だと思う。