【ドラマ<日本沈没>】トレンド1位発進“ミスター日曜劇場”香川照之が田所博士“怪演”ネット「クセ強い」




「日本沈没」トレンド1位発進“ミスター日曜劇場”香川照之が田所博士“怪演”ネット「クセ強い」
…TBS日曜劇場「日本沈没―希望のひと―」(日曜後9・00)が10日、25分拡大でスタートした。放送中(午後9時51分)から「#日本沈没」がツイッターの…
(出典:スポニチアネックス)


小松自身は、題名を「『日本滅亡』――果てしなき流れの果てに…、出発の日」とつけていたが、担当編集者であった浜井武の「『日本沈没』のほうが“滅亡”よりユーモラスだ」という主張により『日本沈没』となったという。 元々は「日本人が国を失い放浪の民族になったらどうなるのか」をテーマに据えており、日本列島沈没
116キロバイト (14,074 語) - 2021年10月10日 (日) 07:31


んー、まだ見てないけどちょっとキャラ作りすぎてる感じなのかな




イングラム
@Ingram_

どうなるのかドキドキしたわ。最後の展開と予告で来週以降も視聴決定です。思ったよりも本格的にやってくれそうで少し安心した。日本沈没は日本列島がちゃんと沈まなきゃイカンのです。ただ香川さんの田所博士は何か違うんだよなあ。#日本沈没 #希望のひと

2021-10-10 22:23:06

(出典 @Ingram_)

Bazil
@bazilbuildgamo

日曜劇場日本沈没、15分拡大して何でこんなにワクワクしない回なのか。香川照之の田所博士は、ほぼ小林桂樹のモノマネだし。『シン・ゴジラ』に徹するわけでもなく、細かい話では公聴会中の地震発生に、まったく緊急地震速報が流れない。小島沈没だけはある程度迫力あったが。

2021-10-10 22:22:42

(出典 @bazilbuildgamo)

pasin
@pasinpasin

日本沈没、ハードルを下げまくってたので思ってたよりも面白かった。とりあえず、来週から香川照之は普通に喋って欲しいのとウェンツの早期退場を望む。

2021-10-10 22:22:36

(出典 @pasinpasin)

f.a.たちばな
@fa_tachibana

日曜劇場「日本沈没-希望のひと-」#01-前のTVドラマは47年前か。仲村トオルが総理大臣て。COMS、海底の新エネルギー吸い上げが破局に?シン・ゴジラ的に政治家と役人主体なのね原作の登場人物は田所博士のみ、やり過ぎ香川照之w 関… https://t.co/er5GSjpipb

2021-10-10 22:22:19

(出典 @fa_tachibana)

M・レオン@推しが増えていく
@Rising_sun_46

日本沈没毎週見ます。遠くない日本で起こりそうなことだし見とかなきゃ行けないと思いました。それにしても香川照之さん凄いわ#日本沈没

2021-10-10 22:22:18

(出典 @Rising_sun_46)

ℹ︎tukℹ︎ 𓃠🐾
@NemuiLevi

日本沈没面白かった田所博士役の香川照之、どんな役やってもハマり役過ぎてすご。paravi?坂グループと何か居ったなもう1人脇のチョイ役でよかった、メインで絡んでこられたら観る気失せた

2021-10-10 22:22:17

(出典 @NemuiLevi)

Chanezumi*
@frogs_2ymgc

#日本沈没この手のテーマは大好きだけど‥何となく観る予定は無かった“日本沈没”だけど‥【主題歌 菅田将暉】につられて観た😁ただ、エンディングで菅田将暉の歌が聴こえないくらい予告を被せるのはやめて欲しい😔‥聴こえない。それにしてもTBSは香川照之に頼り過ぎ。

2021-10-10 22:22:01

(出典 @frogs_2ymgc)

きつねのコンピューター
@oyamanocon

日本沈没、香川照之の演技が過剰すぎ。

2021-10-10 22:21:38

(出典 @oyamanocon)

臼井敏朗(石頭地蔵/drums)
@ishiatamazizo

実際あって欲しくないけど、擬似体験として昔っから日本や世界が崩れていく話が大好きで。日本沈没引き続き見よう。ただ香川照之の演技がちょっと…

2021-10-10 22:21:33

(出典 @ishiatamazizo)

おにきんぐ
@oniking202

ドラマ「日本沈没」初盤のウミガメのちゃちさや香川照之の役作りが腑に落ちなかった。でもこれはめっちゃスカッとしたし面白いやつだ💗

2021-10-10 22:21:22

(出典 @oniking202)

マツ
@mSR62EkQxmphcul

日本沈没面白かった小栗旬も香川照之も好きだから間違いない😄早く二話観たい

2021-10-10 22:21:11

(出典 @mSR62EkQxmphcul)

pippi
@pippidayonyon

今日はドラマ真犯人フラグ楽しみ!鬼滅も楽しみ!日本沈没は録画したけどチラチラ見たからもういいかな。香川照之さん好きなんだけどこの枠のドラマいつも暑苦しい感じだわ〜😂

2021-10-10 22:20:37

(出典 @pippidayonyon)

るーな@ゲーム垢
@runa_game68

日本沈没面白かった!日曜劇場の香川さんパワーでwww

2021-10-10 22:20:30

(出典 @runa_game68)

お下劣奉行
@ogere_2b

日曜劇場の日本沈没、香川照之のオーバーリアクションがキツいなぁ。

2021-10-10 22:20:16

(出典 @ogere_2b)

ひろし@ガオラー
@astrohiro

新ドラマ、日本沈没を見てたが、半沢以来、はまりそうな予感最後の、天海さんの正義感あふれる演技は、まさに昨年の半沢を思い出した。しかも、あの香川照之さんもかなり大事な役で出てるから、なおさら。楽しみやな#日本沈没

2021-10-10 22:20:10

(出典 @astrohiro)

𝒯𝒶𝓀𝓊🐟@Fully pfizered!💉💉
@Tak_Nick

日曜劇場に香川照之っていうだけで日本沈没見たんだけど、やはり面白いな。香川照之好きだわ。いつぞや、「香川照之の出てる作品めっちゃ見てますよね?」って言われてから意識しだしたわ。

2021-10-10 22:19:49

(出典 @Tak_Nick)

TONCHAN
@ANTONIWGP

香川照之の演技はやり過ぎな気もするが😅日本沈没おもしろかった。#日本沈没

2021-10-10 22:19:43

(出典 @ANTONIWGP)

こずまる
@kozumarumaru

日本沈没ダメそうだなぁ。香川照之は銀行の偉い人やってた方が合うよ。沈没し始めた時のCGが嘘くさすぎる。

2021-10-10 22:19:35

(出典 @kozumarumaru)

#ははーん、本日の献立はカレーですな?🍛
@doppel_dxfxm

日本沈没でリアルタイム香川さんに見とれてたら22時すぎてた😇

2021-10-10 22:19:34

(出典 @doppel_dxfxm)

エンタメJAPAN
@S_Biz_Japan

香川照之 田所の演技がクセあり過ぎ!柄本明やドクに似てるw(日本沈没)#日本沈没 #香川照之https://t.co/I2qKZVbRjV

2021-10-10 22:19:28

(出典 @S_Biz_Japan)

だ ん ご
@tomisanxxx

わ〜「日本沈没」めっちゃこわい!😭やはり日曜日の夜は香川照之。

2021-10-10 22:19:21

(出典 @tomisanxxx)

つきのめ
@BNKM00N

香川さんを見るために日本沈没(ドラマ)みた。

2021-10-10 22:19:14

(出典 @BNKM00N)

でこぴー⊿粒
@deko_prfm

日本沈没見たけど改めて香川照之の演技すごいよねあれ大和田常務やってたひとなんだよね?ってなった

2021-10-10 22:19:14

(出典 @deko_prfm)

おの@広猫
@10child

わたし香川さんは好きだけど、なんていうかキャラが強すぎて博士の真実味が薄れちゃう感じがいやそもそも日曜劇場枠ってBGMとムードで盛り上げて泣かせる系だからこれで正解なんだろうけども日本沈没のイメージってもっと怖くて重くてなんですよという昭和の民

2021-10-10 22:19:05

(出典 @10child)

丸山景伍 まるやま けいご
@Keigo_Maruyama

久々ドラマ観たけど日本沈没なんとも今の状況と重なるし。なにより香川照之さんの演技が半端ない。

2021-10-10 22:19:00

(出典 @Keigo_Maruyama)

マサミ🐤
@roronoamas

日本沈没、ストーリーの進み方が割と早くて面白かった来週からも見よ〜香川さんもぐりしゅんもマツケンも好きだから嬉しいな〜

2021-10-10 22:18:59

(出典 @roronoamas)

テレビ好きな人
@TV0326yoshi1

日本沈没、誇張し過ぎた香川照之になってた

2021-10-10 22:18:58

(出典 @TV0326yoshi1)

キッキー
@ixlEbK8JRcVWjWU

日本沈没本当に起きたらどうなるんだろうそれにしても香川照之はいい仕事してるよなぁ#香川照之#日本沈没

2021-10-10 22:18:55

(出典 @ixlEbK8JRcVWjWU)

しょう
@xxso11osxx

与田ちゃん目的で日本沈没見たけど面白かった。香川さん良き。

2021-10-10 22:18:48

(出典 @xxso11osxx)