【問題発言】太田光、選挙特番で炎上!!「#太田光をテレビに出すな」のハッシュタグが登場する始末






10月31日、第49回衆議院選挙の投開票が行われました。テレビ各局では選挙特番が放送され、TBSで放送された『選挙の日2021 太田光と問う!私たちのミライ』では、お笑いコンビ爆笑問題太田光さんがMCを務めました。歯に衣着せぬ発言が魅力の太田光さんですが、さすがに今回は度が過ぎてしまったようです。

TBS選挙特番太田光が「戦犯」発言、炎上する事態に

TBS選挙特番では、衆院選候補者たちとの生対談を繰り広げた番組構成に、候補者たちと太田光さんの白熱した討論が繰り広げられました。

しかし、白熱しすぎた結果、甘利明氏に対して「戦犯」と発言してしまったのです。

https://platform.twitter.com/widgets.js

太田は自民党甘利明幹事長と中継を結んだ際、選挙戦で苦戦を強いられていた状況について「幹事長ですから責任問題」「甘利さん戦犯ですよ」と厳しい口調で迫った。

引用:日刊ゲンダイ

「戦犯」発言に対し、「失礼千万。」「騒がしいだけで不愉快。」「残念ながら、最近太田さんは不快。」「毒舌がダダスベりした大惨事。」と、ネット上が炎上する事態となったのです。

『#太田光テレビに出すな』ハッシュタグまで登場

今回の選挙特番での発言を機に、太田光さんをテレビで見たくない!とTwitterでは『#太田光テレビに出すな』のハッシュタグまで登場してしまいました。

太田光をTV出禁にしてほしい。」「人間として許されない。不快極まりない。」「大事な国政選挙なのに子供に見せられないものになりました。」と、『#太田光テレビに出すな』のハッシュタグを付けてTwitterに数多くのコメントが投稿されていたのです。

また、太田光さんの妻で、爆笑問題が所属している芸能事務所タイタンの社長である太田光代さんが、次のようなつぶやきを投稿しました。

https://platform.twitter.com/widgets.js

このツイートが、火に油を注ぐこととなり「旦那が批判されたら逆ギレ。」「旦那が旦那になら妻も妻。」「大変礼儀正しい方だと思いましたが、残念です。」と、ネット上にコメントが寄せられたのです。

今後、選挙特番のMCには、このタレントさんを起用したほうがいいのではないかという声も寄せられそうですね。



画像が見られない場合はこちら
太田光(56)選挙特番で炎上「#太田光をテレビに出すな」のハッシュタグが登場する始末


(出典 news.nicovideo.jp)

太田 (おおた ひかり、1965年〈昭和40年〉5月13日 - )は日本のお笑いタレント、司会者、漫才師、作詞家、文筆家。 田中裕二との漫才コンビ・爆笑問題のボケならびにネタ作成を担当。埼玉県上福岡市(現・ふじみ野市)出身。タイタン所属。 1965年5月13日、埼玉県上福岡市に生まれる。父親の三郎
103キロバイト (14,752 語) - 2021年11月3日 (水) 03:56


まあいつかはやりそうな勢いだったけどね

<このニュースへのネットの反応>

おまえが戦犯になってどうする。そういうギャグなのか?笑


ハッシュタグで騒ぐよりスポンサーに問い合わせたほうがよっぽど効くと思うんだけどなぁ。


前回ひどかったんで今回見なかったんだがそんなにひどかったのか。


太田光を学術文化系や堅めな番組に採用する人はどれだけ太田光に恨みがあるのかと思う。芸風というか人間が全部裏目に出るのわかりきってるのに。


あれは人としてやってはいけないライン超えてるから、そらそうなるよ。純粋に不快だった。


Youtubeで木村昴をゲストに呼んでる動画見た時に木村氏が話してるのに横から何回もしゃしゃり出てきて会話が止まるってのを繰り返してて邪魔だし気持ち悪いわこいつと思ってたがやっぱ皆思ってるんだな。


こういうゆるふわで売ってたボケ芸人がキャラのままの知能でいきなり何かに取り憑かれたかのように政治的主張を始めるの怖いよね。


今回の件に限らず前々から眉をひそめるような発言は多かっただろ。いい加減感性錆び付いてて笑えないから芸人名乗るのやめたら?


各局選挙速報でTBSが最低視聴率だったと言うのだから、何の言い訳も出来ないな


これも見なかったし、池上も梅沢富美男が出てたから見なかったし、テレビはとにかく見てない。テレビ見て怒っている人は見なければ良いのに。


取りあえず怒ります。と言うツイートを見て素晴らしいと思う奴いるのか?逆にツイートだけで幕引きをしようとしてる、実際事務所の社長だしな。政治家の陰謀論を唱えてる太田ですがそれって自分達にも適用されるんだよ!ちゃんとメディア露出で謝罪しないと。もしくは謹慎とか責任の問題だろ!政治家には責任!コメンテーターは誹謗中傷やりたい放題!責任なし!は大人失格!


立川談志やビートたけしのようなポジション意識してるんだろうけど太田のは毒舌ではなくただの暴言、実際にビートたけしが選挙の時にニコ生に出演した時は野党をボロクソ言ってたけど凄い和やかで面白かったぞ


さすがにあれで文句言ってるのは政治家の関係者だけだろ


するどい質問で切り込んだのではなく、ただ悪口を言って*にしただけなんだから批判されて当たり前。 なお一部の人が「芸人だから」を言い訳に太田を正当化しようとしてるけど選挙特番はそういう場じゃないし、対話相手もそういう人じゃないから。


戦犯と言う言葉を使った以上、ご愁傷様がお気の毒という意味でないのは誰だってわかる。こういうパヨクガイジは、すぐバレる嘘をついて悪あがきするよな。


自分が言われたらどう思うか想像出来んのか?


しょせん、相方と嫁に食わせてもらってる無能やぞ? ずっとそうだろうに。ありがたがってるのなんて国内の反日勢力だけだろうが


ボケるのはいいけど、その番組にあった加減ができない時点でダメだろう


#太田光を社会に出すな あの夫婦は精神病院に入院させるのが妥当。それぐらい頭おかしい言動をしてる