【交際問題】「サイゼで喜ぶ彼女」問題、マジに議論するのがバカバカしくなるたった1つの理由





image:写真AC

サイゼリヤといえば、子供から大人まで幅広く愛される人気イタリアンレストランです。人気の秘訣はやっぱり、最強のコスパ。とにかく安く、昼は500円ランチを楽しめてしまう。だが、その安さゆえに、色々と問題があります。たとえば、男性がデートの際にサイゼリヤを利用するということは大丈夫なのか、という点。安いから良いじゃないかと思うのかもしれないのですが、女性からは厳しい意見が飛び交っております。

問題の発端となったネタ

https://platform.twitter.com/widgets.js

問題の発端となったのは、人気絵師「クレハ@新刊メロン委託中」さんが投稿した「サイゼで喜ぶ彼女」という絵です。(上記写真はグラビアアイドル花井美理さんが、元ネタ実写化したもの)

サイゼリアデートする彼女が「ミラノ風ドリア」のようなものを食べて喜ぶ様子。なんとも、ほほえましい光景だが、この絵に関して一部の女性が怒りを顕にしている。

その理由の一つとしては様々なものがあるが、大まかに言えば「デートサイゼリヤとは何事か」という点。そしてサイゼリヤでも「喜んでくれる彼女」を表す絵を書くという行為。

この上記2つの点であります

相手をもてなすためのデートしかしながら値段の安い店を選びコスト削減。かつ「それでも喜んでくれる彼女は最高だ」といわんばかりのロリ絵。これが「女性軽視」であるというのだ。

また、絵に描かれている女性は胸の谷間が見えており「モロにオタクが書く絵のようでキモい」「デートで彼氏にサイゼ連れて行かれたら確実に殴ってる」「金額も愛情だろうが」「まーた欲望詰め合わせセットか」など散々たる有様。

男性にとっては、サイゼリヤでのデートがNGというのは耳の痛い話。しかしこの議論、あまりまともに取り合っていると、非常にバカバカしく思えてくるのだ。その理由は……

サイゼリヤデートNG論争はしょっちゅう起きている

image:秒刊SUNDAY

実はサイゼリヤデートNG論争はしょっちゅう起きている。

ちょっと古くなるが、2017年には「女性との初ランチデートは気軽なイタリアンが良いですよってアドバイスしたらサイゼリヤデート男子が大量発生した」というツイートがバズっている。

サイゼリヤデートはNG論争は今に始まったことではなく、このネタは定期的に発生する恒例行事。炎上するのもお約束である。そしてしばらくすれば再び沈静化。その後1年毎に再燃を繰り返す。

それを知らずに「今流行りのネタ」として話にのっかってしまうのは実は無意味なのかもしれない。

それにのっかるか、ネタにするか、本気にするか、そのへんは皆様のご判断におまかせするが、さしずめサイゼリヤのホテル朝食セットは格別なのでぜひとも味わっていただきたい。



画像が見られない場合はこちら
「サイゼで喜ぶ彼女」問題、マジに議論するのがバカバカしくなるたった1つの理由


(出典 news.nicovideo.jp)

株式会社サイゼリヤ(英: SAIZERIYA CO., LTD.)は、埼玉県吉川市に本社を置き、イタリアンファミリーレストラン「サイゼリヤ」を運営する日本の企業。「サイゼリア」と間違われることもあるが、正しくは「サイゼリヤ」である。 1970年代の日本のファミリーレストラン草創期にチェーン展開を開始した企業である。
40キロバイト (5,235 語) - 2022年2月11日 (金) 12:01


残念ながら彼女いたことないのでうらやましい問題ではありますが、
二人の環境次第ですかねー、売れない芸人の彼氏をもつ彼女がサイゼで
デートしてる感じはいいけどねー、お金に困っていないならね
(^^;)

<このニュースへのネットの反応>

「サイゼで喜ぶ彼女」問題、議論を見て欲しくないたった1つの理由:フェミが負けてる


サイゼかオシャレなイタリアンかは彼女に選ばせたら良いのでは?という回答は、安い女とみているから不正解だそうです。もうこの話はしたくないです。


元カノと水族館までドライブした。だが臨時休館日…まぁ他の場所を色々回ったけど「本当にごめん」と帰りの車内で何度も謝ったよ、そしたら「一緒に居られて楽しかった」とさ。もう大泣きよ…今どうしてんだろな


ネタ探すスキルが無いからリサイクルしているのに、脱サイゼしちゃっていいの?


やっぱエスカルゴ美味いよな


そのカップルのお財布の事情次第でしょ?本人同士の問題じゃねえの?


フェミって定期的に放火してフェミVSフェミ以外になってるけど懲りないのかな?まあサイゼ問題は勘違いおばさんも加わってるだろうけどあんまり変わらないか。


誕生日のお祝いまでサイゼで割り勘されたら微妙だが(せめてサイゼのデザートは奢ろう)そうでないなら気にしない人は気にしない。


フェミババアにとっては人生で体験できないシチュエーションだから奇声を発して苦しんでいる。もっとやれw


日本の似非フェミなんて頭悪いのは普段の言動から分かりきってるんだから、サイゼリア云々関係無く真面目に議論するのは*らしいだろ。


まあ、性格の本当に悪い*か不幸せな結婚した見栄っ張りしかいないフェミと幸せな結婚や生活を送る女性との違いって奴がまざまざと見せつけられるもんな。フェミさんは金額でしか幸せを感じることのできない哀れな生き物だもんな。


どうでもいいけど記事タイトルに「マジに」とか書くのはさぁ…


えーと、確認したいんだが怒ってる理由って、サイゼで奢られてるんじゃねーよ自分でも金出してもっといい店行けバカ女!ってことでいいの?


おいしいものを食べに行こうでサイゼなら殴っても良いけど、帰りがけにおなかがすいたからサイゼはありだと思う。


彼女とか居ないのでまあどうでもいい話。


男の貢いだ額で女の価値が決まるっていうバブル時代の価値観じゃないかな。水商売は今でもそういう世界らしいけど


無理して身の丈に合わないお店に連れて行ったり、高価なプレゼントあげる奴は高確率で釣った魚に餌をやらないか浪費癖のヤバイ奴なんですけどね。まあ、夢見るだけならお好きにどうぞ。


本人が喜んでるならいいだろ、だれだよおめーは


九州はさっぱりサイゼないから有難がられるんじゃないかな ただでさえ女余りだし もっとも九州男児()から見捨てられる様なアレなのばっかりだろうけど


んん?どういう事?秒刊記事に質求める方が悪いみたいな開き直りじゃねーかよ、クリック、コメントした、考えた時間返して。