【炎上】プロゲーマー・たぬかなさん「(男性は)170ないと正直人権ない」「(女性は)Aカップに人権なんかない」等の発言!?




2月15日に、プロゲーマーのたぬかなさんがネットライブ配信を行った際の発言で炎上している。


お昼すぎに『mildom』にて行ったライブ配信にて、身長の話になった折に
165はちっちゃいね。駄目ですね、170ないと。正直あの人権ないんで。170センチない方は、『ああ俺って人権ないんだ』と思いながら生きていってください。骨延長の手術を検討してください。骨延長手術で調べてください。170あったら、人権がちゃんと生まれてくるんで。骨延長でよろしくお願いします」
「言うよ。ちっちゃい男に人権あると思うな。こっちはね、チビにはキチイんだよ。でも言わせて、あたしデブとハゲには優しいから言っとくけど」
等語っていた。また、
「だって、君らも思うっしょ。Aカップに人権なんかない。一緒。Bでギリ出てくるんちゃう人権。Bは人による、人権が。一般的にはCからが人権だと思う」
と、胸のサイズについてと思われる発言も。

これらの発言で、「2ちゃんねる」などでスレッドがたつなどして炎上状態となり、Twitterではたぬかなさん本人にその旨を連絡する方も。たぬかなさんは予想外の反応に驚いていたようである。

その後、23時頃に

配信の内容をヘイトスピーチだと指摘されました。
そういう意図ではありませんでしたが、不快に思われた方が多いようなので撤回します、すみませんでした。
高身長が好きって言いたいだけでした…
いつもの配信の身内ノリで言葉が悪くなっちゃいました、ごめんなさい~…

と謝罪のツイート(後に削除)を行ったものの、炎上は続いているようだ。

※画像は『Twitter』より

プロゲーマー・たぬかなさん「(男性は)170ないと正直人権ない」「(女性は)Aカップに人権なんかない」等の発言を謝罪「ごめんなさい~…」


(出典 news.nicovideo.jp)

プロゲーマー(professional gamer)とは、ゲームの大会などに出場して賞金や報酬を得る者、職業としてのゲーマーのこと。 狭義ではコンピューターゲームに限定され使われる。eスポーツという用語が誕生してからは、eスポーツプレイヤー(eSports player)、eスポーツアスリート(eSports
26キロバイト (3,097 語) - 2022年1月12日 (水) 04:16


さすがに言い過ぎーー!!
おれ人権ないやん!!

<このニュースへのネットの反応>

コイツバカだなwそりゃあ炎上するに決まってるだろ、煽ってるんだからwwwバカッター全開やなw


人格破綻者に見た目以外のモノを見られる真面なのは寄り付かんのは当然の話


人権無いってヘイトじゃなければ何なんだよ


この人に関してはくそだと思うけどそっかー「2ちゃんねる」でスレたっちゃったかーそれどこの「2ちゃんねる」よ?っていう記事書いた人もろくに調べもしてねぇくそかな?


書き起こした文章見ると、想像以上に酷いなw この人は名前だけ知ってたけど、この発言には正直性格悪いんだなと感じた。


これで鉄拳シリーズまで嫌いになったって人までいてつれーな。ゲーム自体に罪はないのはわかってても、やるたび思い出しちゃうだろうしな。こういう自分の好きなものにまで迷惑がかかるのキツいだろうけど自業自得だわな。せいぜいメーカーから訴えられんように


友達と話してる感覚で雑な言い回しをしただけなんだろうけどただの一般人でもない人間が配信で言葉選べないのは致命的だわな


この女性ゲーマーがどこまで燃えるかを観て、無知な奴の配信での発言がどれだけ危険かを勉強させてもらおう。ヴァカな俺でも、それ言ったら色々終わるだろうとわかる発言をこの女性はしばらくその重大さに気づいてなかったってヤベェなぁ。


こんな言葉が身内のノリでも出てくることが驚きだよ。特に配信者なら口は災いの元になりやすいんだから内心そう思ってても口にだしちゃあいかんね


限りなく無名な個人の戯言をここまで煽り立てることの方がよほど見苦しい


…まったく知らん人物なんだが、ここの書き込み見るに女性らしい、スマンがホントに女性なのか?発言見るに「下品な男性」としか思えんのだが…まあ、不快に思うヤツが居たらスマン


大勢が見聞する場で発言すれば、大勢から反論や非難される可能性あり。   /大勢から賞賛される可能性もあり。


とても個人の感想で述べる言葉じゃないな。こんだけ並べ立てて該当者が不快に思わないと思ってるその思考回路、謝罪と撤回をするのであればまずそこをどうにかしないといかんのじゃないかな。有名無名関係なく一個人として。


レッドブル等後ろ盾の複数大手企業がスポンサーのプロゲーマーでこの発言は「限りなく無名な個人の戯言」の括りには入らないですねというか中小企業やそこらでもツイッターという往来で身分出してこの発言は解雇コースですしかもご本人様過去発言によると「女の容姿にケチ付ける奴は今すぐ法で裁かれろ(要約)」とさ身内のノリねぇ?仲間含め所謂クソフェミだろコイツ


はー、プロゲーマーってのはバカでもなれるのか(笑)


男にも女にもケンカ売ってて草


特定人種に人権を与えないって令和の時代にナチスみたいな思想持ってる人間をレッドブルなどの協賛企業は起用してる訳だけど大丈夫なんか?


バカだよなあ、こういう言葉は自虐だった時だけしか言っちゃいけないんだよ


「私は他人を外見で評価する差別思想の持ち主です」と発言したわけで、それに共感しない人たちからは嫌われて当然。言い訳からも「誤解を与えた」とか「ネタであって本気ではない」という方向性ではなく「外向きに言うべきでない本音が漏れた」との印象しかうけない。


レッドブルにクッソ迷惑かけてて草