【ニュース】緊急事態宣言 首相21日解除を表明

宣言の効果は今ほとんどないが解除することにより一つの区切りとなり、外出する人数はやはり増えると思うなー、緊急事態終わったら飯食いに行こうとか言ってる人とかいるわけだし、、、

NO.9331460
緊急事態宣言 首相が21日で解除を表明 衆院議運委
緊急事態宣言 首相が21日で解除を表明 衆院議運委
新型コロナウイルス感染拡大を巡り、菅義偉首相は18日の衆院議院運営委員会で、首都圏1都3県に発令している緊急事態宣言を21日までで解除すると表明した。



【日時】2021年03月18日 15:12
【ソース】毎日新聞


emergency」等の日本語訳として、メディア等にて「非常事態」・「非常事態宣言」が使用されることがあるが、あくまでも翻訳に際しての表記の揺れであり、基本的に「緊急事態」・「緊急事態宣言」と同様の意味である。 措置には、警察・軍隊(日本の場合、自衛隊)など公務員の動員、公共財の徴発、緊急
74キロバイト (8,210 語) - 2021年3月13日 (土) 15:52








#32 [匿名さん] :2021/03/18 18:26

>>0
リバウンド王に俺はなる!!


#51 [匿名さん] :2021/03/18 18:51

>>0
自分だけワクチン優先接種しやがって


#1 [匿名さん] :2021/03/18 16:48

ももも


#2 [匿名さん] :2021/03/18 16:49

オリンピックは中止


#3 [匿名さん] :2021/03/18 16:49

go-to-再開


#4 [匿名さん] :2021/03/18 16:50

記者会見を仕切るのは山田真貴子にやらせるよね?


#5 [匿名さん] :2021/03/18 16:51

役に立たないハゲ


#6 [匿名さん] :2021/03/18 16:51

増えてるのに?


#7 [匿名さん] :2021/03/18 16:52

オリンピックも、GoToも中止


#8 [匿名さん] :2021/03/18 16:55

都民も政治家も*としか思えない
来週には感染者500人超え、再来週には800人辺りになり1000人超えるのも時間の問題
同じ事を何度も繰り返すバカ自民のお陰で地方にまた拡散されてるだろうな
役立たずな自民はさっさと解散しろ


#9 [匿名さん] :2021/03/18 16:55

要請で1日当たり4万円ですか?少ないと思います


#10 [匿名さん] :2021/03/18 16:56

繰り返しだこれ


#11 [匿名さん] :2021/03/18 16:57

この人らの話は建前だけで具体的なことは何ひとつオープンにしない


#12 [匿名さん] :2021/03/18 16:59

外国人を入れるな


#13 [匿名さん] :2021/03/18 17:03

変異ウイルス広まるかも。緊急事態じゃんこっちが。


#14 [匿名さん] :2021/03/18 17:03

解除しても延長しても変わらないと思う


#15 [匿名さん] :2021/03/18 17:03

ロン毛総理


#16 [匿名さん] :2021/03/18 17:06

にっぽん \(^o^)/オワタ

                                  /(^o^)\
                                  \(^o^)/オワタな


#17 [匿名さん] :2021/03/18 17:11

感染者が増えれば狡猾パフォーマンスクソババア百合子に責任転嫁される🎵
無能ポンコツ老害ハゲガースー🎵


#18 [匿名さん] :2021/03/18 17:29

ロックダウンした方が早い様な気がする。。。


#20 [匿名さん] :2021/03/18 17:39

>>18わしもロックダウンに賛成や🐹


#19 [匿名さん] :2021/03/18 17:36

無能な議員と学者


#21 [匿名さん] :2021/03/18 17:39

これで二階幹事長はGOTO汚職犯罪を再開できる

これで二階幹事長はGOTO汚職犯罪を再開できる

これで二階幹事長はGOTO汚職犯罪を再開できる

これで二階幹事長はGOTO汚職犯罪を再開できる

これで二階幹事長はGOTO汚職犯罪を再開できる


#22 [匿名さん] :2021/03/18 17:39

無能な都民の存在を忘れないでください。


#23 [匿名さん] :2021/03/18 17:47

ま〜これで確実に第4波が来て東京オリンピックも取消しが確定するな


#24 [匿名さん] :2021/03/18 17:55

これ以上は手の打ちようが無いから仕方ない。
今後のリバウンドも想定内


#25 [匿名さん] :2021/03/18 17:57

リバウンド間違いないな
ロン毛汚職親父は責任とれよ


#26 [匿名さん] :2021/03/18 18:00

オリンピックとかGoToとか正気の沙汰と思えない


#27 [匿名さん] :2021/03/18 18:20

個人経営の給付金バブルも終わりか。
客足が戻るといいけど。
俺としては時短無視した店には今後も足を運ぶ。


#52 [匿名さん] :2021/03/18 18:51

>>27 日額4万貰えるのでは?


#28 [匿名さん] :2021/03/18 18:21

ちんどん聖火リレーも中止したほうがいい


#29 [匿名さん] :2021/03/18 18:23

スガリンピッグ


#30 [匿名さん] :2021/03/18 18:24

何も考えきれないようだな。
痴呆でも発症してんのか?


#31 [匿名さん] :2021/03/18 18:26

いいんじゃない。


#33 [匿名さん] :2021/03/18 18:27

こいつを証人喚問しろ!


#34 [匿名さん] :2021/03/18 18:27

はよ解除して飲み行かせろや!

ってか今日も明日も普通に飲みに行くわwww
両親は実家にいるから俺が感染させる事ないしww


#36 [匿名さん] :2021/03/18 18:32

まさかかつての民主党政権より最低な政権になるとは思わなかった


#37 [匿名さん] :2021/03/18 18:38

解除早っ! 給付少な! Goto早っ!


#43 [匿名さん] :2021/03/18 18:44

>>37
GOTOはやらんだろ?


#38 [匿名さん] :2021/03/18 18:39

はたしてどうなることやら


#39 [匿名さん] :2021/03/18 18:40

入る前とほぼ変わらん
全く無駄な政策だったな


#40 [匿名さん] :2021/03/18 18:42

緊急事態宣言が効果なし、ということは、次は感染広げるバカの取り締まりだな。
自分たちで勝手に追い込まれてやんの、バカは本当にくだらなくて、不自由な世界で生きてんだな。


#41 [匿名さん] :2021/03/18 18:42

何事もなく平穏無事な毎日ですよ。アホくさ~。


#45 [匿名さん] :2021/03/18 18:46

>>41
そりゃあ、周りが気にならない嫌がられてる側はそうだろうよ。

避けてる側は、不快極まりない。


#44 [匿名さん] :2021/03/18 18:44

こんなバカ総理に付き合ってられませんね
勝手にやっとけって感じ


#47 [匿名さん] :2021/03/18 18:47

>>44
総理も総理だけど、一番付き合ってられないのは、予防せずに群がって感染広げてるバカどもじゃないか。
こいつは宣言出しただけの無能だけど、実際広げてんのはゴミ虫どもでしょ。


#46 [匿名さん] :2021/03/18 18:46

アホみたいに飲食業などしてんなょ!ばか
スーパーで買えばいいだろ
社会のお荷物飲食業


#54 [匿名さん] :2021/03/18 18:53

>>46
客言えば?店やってたところで、来なきゃ勝手に潰れるんだから。しかも、対策やってる店に来て、マスクしたくないだの消毒はさっきしてきただの、体温は飲んできたから高いだの、アクリル板は勝手にベタベタ触ってどかしてバカ飲みしてんのはそのクソ客だろ。

で、そういうゴミは、店がやってなけりゃ宅飲みでクラスター起こしてんだよ。そのときお前は、アルコール製造業者に文句言うのか?酒売ってるスーパーに文句言うのか?

社会のお荷物は、物事と他人の迷惑も考えられないクズゴミだろ。


#48 [匿名さん] :2021/03/18 18:47

金出したくない、責任負いたくない、見え見えだな。


#50 [匿名さん] :2021/03/18 18:51

コロナ感染拡大させた要因は菅・二階のGOTOトラベル・イートだよ
バカな国民が踊らされただけ、罪は菅と二階にある
2人とも死刑でいいよ


#55 [匿名さん] :2021/03/18 18:56

>>50
あれ程わかりやすい感染拡大イベントに乗っかる方もどうかと思うけどな、だから2割しか利用されてないんだよ


#56 [匿名さん] :2021/03/18 18:58

これで東京オリンピック中止だな。


#57 [匿名さん] :2021/03/18 18:58

菅さん、解散するなら今ですよ、2割り議席が減っても過半数は保てます


#60 [匿名さん] :2021/03/18 18:59

まだ早いと思う


#62 [匿名さん] :2021/03/18 19:02

どこ見て話よんならー
いつ見ても殴りたくなる面だわー


#63 [匿名さん] :2021/03/18 19:20

どう見てもコロナは嘘、でっち上げだろ 笑


#65 [匿名さん] :2021/03/18 19:36

東京オリンピックオワタ/(^o^)\


#66 [匿名さん] :2021/03/18 19:36

周囲に感染者1人もいないんだが


#73 [匿名さん] :2021/03/18 19:45

>>66
だいたい、みんな
そんなもん


#69 [匿名さん] :2021/03/18 19:42

東京オリンピック開催するなら4月まで伸ばすべき


#74 [匿名さん] :2021/03/18 19:46

>>69
何を言ってんの?
それじゃあ
早まってんじゃん


#71 [匿名さん] :2021/03/18 19:43

ゴートゥー再開は?


#76 [匿名さん] :2021/03/18 19:48

解除急ぎ過ぎ焦っても直ぐに宣言やり直し同じ事


#83 [匿名さん] :2021/03/18 20:04

解除しても批判
しなくても批判
どうなっとん?


#84 [匿名さん] :2021/03/18 20:09

>>83
緊急事態宣言を出して何も対策を出来なかった要因もあると思う
羽田空港や成田空港に1000室以上の隔離施設を作るとかやれば
対策を講じていると思われるのに、それさえやらない日本なんですよね。

情けない話です・・・


#86 [匿名さん] :2021/03/18 20:56

すぐに緊急事態宣言を出すなよ😓緊急事態を解除を出す以上はな😓


#87 [匿名さん] :2021/03/18 21:01

是非を論ずる以前の問題
自信持って堂々としとけ!イライラする


#89 [匿名さん] :2021/03/18 21:36

会見を見ましたが、相変わらず、原稿の棒読み。
再び第四波が来て再び緊急非常事態宣言を出しますかの質問に
ならないように対策をすると返答。だから、出すか出さないかの質問に答えていない。 つまり危機的状況になってから考えると言うこと。つまり、ごてごての対応。
変異ウイルスが市中感染していて、かんじんのワクチンの安全性や供給が不明な点がある状況にある事。
解除しても。ステージ1迄 時短営業 不要普及の外出はしない。県をまたぐ移動はなるべくしない。この3つはやって欲しい。 少なくても GO Toキャンペーンはステージ1が1ヶ月続いてからにする事。これぐらい厳しくしないと大変な事になるよ。


#91 [匿名さん] :2021/03/18 21:51

>>89
全てに同意。


#94 [匿名さん] :2021/03/18 21:53

結局1200人で解除って笑

時短で何十兆円使ったの意味なかったね