【唖然】「面白いと思って…」公園の滑り台や水飲み場に接着剤まいた高校生5人を逮捕


NO.9379664 2021/04/07 12:12
「面白いと思って…」公園の滑り台や水飲み場に接着剤まいた高校生5人を逮捕 東京
「面白いと思って…」公園の滑り台や水飲み場に接着剤まいた高校生5人を逮捕 東京
 公園の遊具などに接着剤をまいたとして、警視庁は7日、東京都稲城市に住む16~17歳の男子高校生5人を器物損壊と建造物損壊の容疑で逮捕したと発表した。

 逮捕は3日。

 警視庁幹部によると、5人は3月7日午前2時40分頃、稲城市東長沼の公園で、滑り台や水飲み場、トイレなど6か所に木工用接着剤をまいて使えなくした疑い。いずれも容疑を認め、「面白いと思ってやった。接着剤は近くの住宅建築現場から盗んだ」と供述している。

 現場から約2キロ離れた川崎市の公園2か所でも昨年8~10月、トイレに接着剤がまかれる事件があり、警視庁が関連を調べている。



【日時】2021年04月07日 11:32
【ソース】読売新聞
【関連掲示板】








#18 [匿名さん] :2021/04/07 12:19

>>0
バカは二次元の世界に住め!


#1 [匿名さん] :2021/04/07 12:14

ドッキリしたかったんだろ


#3 [匿名さん] :2021/04/07 12:14

ゆとりって社会性だけじゃなくて、笑いのセンスもズレてるよね


#8 [匿名さん] :2021/04/07 12:16

損害賠償に家族一同ガクブルだな(笑


#15 [匿名さん] :2021/04/07 12:19

>>8
大雑把だが、1000万単位は下らないんじゃないか?


#12 [匿名さん] :2021/04/07 12:17

器物損壊と建造物損壊だけではないよね。
接着剤も盗んでるので窃盗も追加やろ。


#27 [匿名さん] :2021/04/07 12:23

>>12
罰金90万


#13 [匿名さん] :2021/04/07 12:17

死刑⁉️


#20 [匿名さん] :2021/04/07 12:20

>>13
↑ニートはイカれてる


#23 [匿名さん] :2021/04/07 12:21

親も大変だな!ちゃんと弁償しろよ。


#24 [匿名さん] :2021/04/07 12:21

幼稚園児レベルだな


#31 [匿名さん] :2021/04/07 12:27

面白いと思うので
目と鼻と口、接着剤でふさいでみたらどうだろう


#52 [匿名さん] :2021/04/07 12:34

>>31
「は?何も見れねーし食べれねーし息できねーじゃん。何が面白ーの?バカじゃね?w」って言われるよ。


#35 [匿名さん] :2021/04/07 12:29

窃盗罪もだろ。


#36 [匿名さん] :2021/04/07 12:29

まあ未成年だから結局は保護者の教育が悪いという事になるんだろうな。


#37 [匿名さん] :2021/04/07 12:29

窃盗罪やんか


#39 [匿名さん] :2021/04/07 12:30

また福岡人が川崎でやらかしやがったな!こん畜生が


#51 [匿名さん] :2021/04/07 12:33

>>39
福岡も川崎も関係ねえぜ


#41 [匿名さん] :2021/04/07 12:31

公園の遊具ってビックリするぐらい高いのに


#54 [匿名さん] :2021/04/07 12:34

窃盗、器物損壊、建造物損壊。退学コース


#59 [匿名さん] :2021/04/07 12:36

>>54
建築現場から盗んだとあるから不法侵入も付けられそうだな


#72 [匿名さん] :2021/04/07 12:43

こいつらも数年したら素知らぬ顔で就活するやで


#80 [匿名さん] :2021/04/07 12:46

>>72
おまえらホラ吹き株主はこき使い搾取するだけやし関係ないやん脳ガキ垂れんな


#91 [匿名さん] :2021/04/07 12:51

>>72
前科がつくから


#78 [匿名さん] :2021/04/07 12:45

公園遊具

動物スプリング遊具20万
一般滑り台50万
大型滑り台160万

工事費は全交換で遊具の半分くらいかかる


#82 [匿名さん] :2021/04/07 12:47

>>78
役所御用達業者の息子が親のためやった犯罪なら⁉️


#81 [匿名さん] :2021/04/07 12:47

何が面白いのか誰か説明してくれ


#85 [匿名さん] :2021/04/07 12:49

>>81
出るはずの場所から水が出てけえへんからファビョって戸惑う人の顔が面白い、つまり他人の不幸は蜜の味ちゅうおまえら底辺死刑囚御用達インターネットユーザーの腹の底やないか

しらこい疑問文書いてんなよカスが😂


#88 [匿名さん] :2021/04/07 12:50

>>81
説明しよう!
たぶん高校生たちは
ボンドを滑り台につければ幼児が滑り台で遊んだ時に滑り台にくっついて手足をパタパタして泣いて助けを呼ぶと思ったに違いない!


#93 [匿名さん] :2021/04/07 12:52

絶対税金で修繕するな、親と本人に払わせろ


#98 [匿名さん] :2021/04/07 12:53

>>93
市が基礎したら知らんよ


#95 [匿名さん] :2021/04/07 12:52

面白いと思って…
この精神状態がわからないんだけど
わかるひといる?汗


#99 [匿名さん] :2021/04/07 12:53

>>95
トンキン砂漠ならではのストレス解消法