<きゃりーがコメント>〝旭川中2凍死事件〟に「誰も守ってくれないのか、、胸糞悪いなあ、、」

いじめってホントになくならないんだな、、、

NO.9443386 2021/05/02 09:31
きゃりーが〝旭川中2凍死事件〟に「誰も守ってくれないのか、、胸糞悪いなあ、、」
きゃりーが〝旭川中2凍死事件〟に「誰も守ってくれないのか、、胸糞悪いなあ、、」
 歌手のきゃりーぱみゅぱみゅ(28)が30日、自身のツイッターで旭川中2女子イジメ凍死事件について言及した。

 きゃりーは、事件を詳報した「文春オンライン」の記事URLを添付し「全部読んだ。仲間同士なはずなのにそれぞれ他の人に罪をなすり付けている。誰も守ってくれないのか、、胸糞悪いなあ、、」とやるせない心情を吐露。そして被害生徒に「心からご冥福をお祈り致します」と記した。

 さらにツイートを更新し、「どうか真実が明かされますように。」も追記している。

 同事件をめぐっては3月下旬、北海道・旭川市内の公園で、市内に住む中学2年生の女子生徒(14)が凍死した状態で見つかった。死亡した背景にイジメがあったことが先のサイトで報じられ、悲惨なイジメの実態と学校側のずさんな対応が浮上。市の教育委員会は先月27日ようやく「重大事態」と認定し、第三者委員会による本格的な調査を行うことを発表している。



【日時】2021年05月01日 18:48
【ソース】東スポWeb


きゃりーぱみゅぱみゅ(1993年1月29日 - )は、日本の女性歌手、ファッションモデル。正式名はきゃろらいんちゃろんぷろっぷきゃりーぱみゅぱみゅ。所属芸能事務所はアソビシステム。音楽出版活動に関しては芸映と業務提携をしている。血液型はB型。身長は158cm。略称はKPP、旧称及び愛称はきゃりー。公式ファンクラブは「KPP
94キロバイト (12,033 語) - 2021年4月1日 (木) 05:47








#2 [匿名さん] :2021/05/02 09:33

>>0
世界中にツィートしてくれ^ ^


#4 [匿名さん] :2021/05/02 09:33

>>2
拡散希望します💕


#17 [匿名さん] :2021/05/02 09:39

>>0
さっすがキャリーやでぇ〜


#18 [匿名さん] :2021/05/02 09:39

>>15
いいね👍


#10 [匿名さん] :2021/05/02 09:35

勇気あるツイッター。

ちゃんと警察は動くべき。


#14 [匿名さん] :2021/05/02 09:38

>>10
勇気あるとか言うよりも事実です!
しっかり拡散してもらいましょう!!

いまごろ火消し役もアタフタしてると思います💕


#19 [匿名さん] :2021/05/02 09:39

仲間同士なはずなのに

誰と誰が仲間なのか?


#21 [匿名さん] :2021/05/02 09:40

地上波ニュースで全く取り扱わないけど、事実は事実で報道して欲しいね
あれはダメこれは大丈夫って選り好みして何がニュースだよ
キャリー含め他の有名人のコメント、血の通った本当の報道だと思うわ!


#22 [匿名さん] :2021/05/02 09:40

この案件でてから結構たつけど
有名人が急に発信しだしたのは何かあんのか


#24 [匿名さん] :2021/05/02 09:40

きゃりーに続いて渡辺直美がツイートしたら そりゃあもう世界へ発信も時間の問題だわ


#30 [匿名さん] :2021/05/02 09:41

>>24
素晴らしい😃
だよな!

渡辺直美さん期待してます💕


#36 [匿名さん] :2021/05/02 09:43

>>30
直美さんツイートして貰いたい。


#33 [匿名さん] :2021/05/02 09:42

これほんま酷い。
加害生徒はやった事に対して全く罪悪感持ってないし、亡くなっても無関心。
学校側は、担任は親の相談よりデート優先、校長は「元々死にたいって言う子だった」、教頭は被害写真を自分のスマホにも保存、でも公でいじめられてるのに先生生徒みんなスルーでいじめ全否定…
本当に、母親以外の味方がいない!


#55 [匿名さん] :2021/05/02 09:49

ある程度の高潔さがないと話にならん。芸能界の体質的に強く言えないだろ。


#57 [匿名さん] :2021/05/02 09:50

>>55
それも関係ないやろw


#56 [匿名さん] :2021/05/02 09:50

世の中甘くない 誰も守ってくれない 闘うしか手はない


#61 [匿名さん] :2021/05/02 09:51

>>56
そう!
だから俺たちが力になってやる^ ^


#63 [匿名さん] :2021/05/02 09:51

まず虐められたら
学校行かんでいいよ
行かんでいい


#64 [匿名さん] :2021/05/02 09:51

いろんな芸能人の方が
この酷い事件に
声を上げて欲しいです


#65 [匿名さん] :2021/05/02 09:51

いじめで自殺者出したらアカン


#70 [匿名さん] :2021/05/02 09:52

イジメは無くならないよなぁ
今も昔も


#77 [匿名さん] :2021/05/02 09:53

テレビで事件を報道して下さい!


#82 [匿名さん] :2021/05/02 09:54

加害者が100%悪いが周囲をあてにしてては問題解決にはならないからなー。自力の強さを身につけるしか自分を守れない。


#85 [匿名さん] :2021/05/02 09:54

淳から きゃりー。
きゃりーに続き渡辺直美に ツイートを願う


#86 [匿名さん] :2021/05/02 09:54

なんて事件だ


#90 [匿名さん] :2021/05/02 09:56

きゃりーさん、さすがです
こんな残忍な事件の加害者どもは赦しちゃいけない


#93 [匿名さん] :2021/05/02 09:56

>>90
だな^ ^


#92 [匿名さん] :2021/05/02 09:56

きゃりーちゃんを支持します。


#96 [匿名さん] :2021/05/02 09:57

だから学校から避難する