【コロナ】<精神論で感染症は根絶しません!>蓮舫氏 安倍前首相の「オールジャパンで」発言に物申す!

感染対策と経済の双方を考えられるいい政策はないものか

NO.9452810 2021/05/05 13:01
蓮舫氏、安倍前首相の「オールジャパンで」発言に「何度でも言います。精神論で感染症は根絶しません」
蓮舫氏、安倍前首相の「オールジャパンで」発言に「何度でも言います。精神論で感染症は根絶しません」
立憲民主党の蓮舫参院議員(53)が5日、自身のツイッターを更新。新型コロナウイルスの感染再拡大の中、開催が不透明になっている東京五輪について、私見を述べた。

 この日、安倍晋三前首相(66)が3日放送の「BSフジLIVE プライムニュース」に出演し、「菅義偉首相や東京都の小池百合子知事を含め、オールジャパンで対応すれば何とか開催できると思う。日本だけではなく、世界が夢や希望が持てる、そういう大会にしていきたい」と述べたという記事を貼り付けた蓮舫氏。

 「バッハ会長といい、安倍前総理といい『精神論』に賭けるしかないのでしょうか」とつづると、「何度でも言います。精神論で感染症は根絶しません」と断言。

 「アベノマスクや徹底検査しない方針は間違いとの認識で政策を立て直していくしかありません。今こそ、徹底検査と早期治療のzeroコロナを」と提言していた。



【日時】2021年05月05日 07:31
【ソース】スポーツ報知


米原裕子(2010)"中国系女性大臣の蓮舫氏 日本軍に2機の戦闘機を献納した祖母".サーチナ-ライブドアニュース.2016年8月25日閲覧 ^ a b (2010)"日本华裔大臣莲家世揭秘 祖母是政商两界强人".新華社.2016年8月25日閲覧 ^ 『タイワニーズ 故郷喪失者の物語』野嶋剛、小学館, 2018/06/13 「蓮舫はどこからやってきたのか」の章
138キロバイト (20,251 語) - 2021年4月28日 (水) 12:38








#2 [匿名さん] :2021/05/05 13:04

で、どうすればいいんですか


#5 [匿名さん] :2021/05/05 13:05

野党は批判するだけの簡単なお仕事しかしないよな。


#8 [匿名さん] :2021/05/05 13:05

感染症は根絶できませんよ、もちろん。
五輪は無観客でやるのですよ。
どうやって感染が広がるのです?


#10 [匿名さん] :2021/05/05 13:07

ああ言えば蓮舫


#11 [匿名さん] :2021/05/05 13:08

検査体制の確立


#22 [匿名さん] :2021/05/05 13:15

ワクチンは海外製だからオールジャパンでも対応は難しそうだがな~
アメリカ&イギリス他の終息国に東京五輪は援助頼んだら?


#28 [匿名さん] :2021/05/05 13:17

日本には神風が吹く


#29 [匿名さん] :2021/05/05 13:17

まとまりが一切ないオールジャパン、末端職員は今日もひそひそと会食してるんじゃないの?


#39 [匿名さん] :2021/05/05 13:19

なぜ、批判しかできないの


#45 [匿名さん] :2021/05/05 13:22

>>39
それはヒールレスラーに、なぜ反則技ばかりするの?と言ってるのと同じ
政治や国会はプロレスなんだから


#50 [匿名さん] :2021/05/05 13:23

蓮舫はオリンピック開催に賛成なの反対なの?


#56 [匿名さん] :2021/05/05 13:27

蓮舫はオリンピック開催に賛成なの反対なの?
もし、賛成ならばオールジャパンで臨むべきだと思うけど!
反対なら、中止後の対策を提案するべきでは?


#61 [匿名さん] :2021/05/05 13:29

>>56
立憲朝鮮党は日本の為に機能しない政党ですよ


#58 [匿名さん] :2021/05/05 13:28

自殺幇助の奥さんが居る奴が偉そうに言うな


#74 [匿名さん] :2021/05/05 13:36

>>66
君が知らないだけだろ。
安倍さんの世界的な評価はマジ高い。


#88 [匿名さん] :2021/05/05 13:39

>>83
君にとっては都合が悪いのは分かるよ。
でも、事実だから仕方ない。


#98 [匿名さん] :2021/05/05 13:42

>>66
国民の血税を世界にバラ撒いてるからだろ、そんなことしてきたからコロナ禍の今国民に還元出来なくなるんだよ


#67 [匿名さん] :2021/05/05 13:33

改竄の経緯を記録した赤木さんの資料の存在を国がようやく認めた


安倍も菅も境地に立たされた


#82 [匿名さん] :2021/05/05 13:37

>>67
森友もそうだけど加計と桜も何とかして欲しい


#85 [匿名さん] :2021/05/05 13:38

>>67
なぜ認めたのだろうか?
隠蔽体質から脱却したのか。
違うオリンピック開催の話題を変えたいのだよ。
コロナ感染者の報道も赤木文書の話題に変えたいのだよ。
認めたが赤木文書は見付からなかったと言うだろう


#87 [匿名さん] :2021/05/05 13:39

安倍さんの功績で調べると素晴らしいとしか言いようがない


#96 [匿名さん] :2021/05/05 13:41

>>93
アベガーは認めたくないだけですもんね


#89 [匿名さん] :2021/05/05 13:39

オールジャパンで臨む!は
コロナ対策も含まれます。
発言の一部分を切り抜いて批判するのはもう辞めてくれ!


#90 [匿名さん] :2021/05/05 13:39

さすがだな、未来の総理大臣!
女性の力で腐った日本を叩き直してほしい